注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

私の親は毎日私があってるのに屁理屈などと言って怒ります。朝通学中の車の中でも怒鳴…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 09:54(更新日時)

私の親は毎日私があってるのに屁理屈などと言って怒ります。朝通学中の車の中でも怒鳴り外まで聞こえてるのかレベルです。毎日耳を塞ぎたくなります。小学生のころから友達と比べられ褒められません。友達の嫌味を言います。私のいる前で嫌味もいいます。逆切れして叩いても来ます。本当にこの生活を何年してあと何年しなきゃ行けないのかわかりません。父も遊びに行く時しつこく質問してきます。それだけじゃなく朝送ってくと言われて断っても何回も言ってきてしまいにはおこります。
無理です。みんなきらい。
私が私らしく居られるところは学校と元中の親友似合う時だけ。部活が忙しいから遊びにもいけないからストレスも無くならない

No.2729499 18/10/20 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 19:53
匿名さん1 ( ♂ )

その生活から抜ける方法として、

母親に屁理屈だと言われないよう、

「はい。」
「ごめんなさい。」
しか言わない。

褒めて貰えない、

褒めて貰いたいという期待を捨てる。

友達の嫌味を言われる、叩かれる。

友達の話はしない。
母親がしてきたら、別の話題を出して話をそらす。
または、ハイ。ハイ。と聞いてるふりをする。

父親がウザい。

笑顔で、
いつも心配してくれて、ありがとう。
と伝え、いつまでも子供じゃないという事を態度で示す。

このような方法で、解決できます。

反抗期なのはわかりますが、
本気で嫌だから変えたいと思ってるなら、
それを相手にだけ求める子供は卒業し、
自分が変わる事で相手を変えれる大人になりましょうよ。

(´・ω・`)

頑張ってね☆

No.2 18/10/23 09:54
匿名さん2 

学校が楽しいのは本当に良かったです、家では、出来るだけ言う事聞いて穏便に過ごしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧