注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

電車の「女性専用車両」って必要ですか?ニュースや動画でいろいらありますね。男性が…

回答7 + お礼0 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 07:36(更新日時)

電車の「女性専用車両」って必要ですか?ニュースや動画でいろいらありますね。男性が「男ものれるからいいだろ」女性「いいから出ろよ。迷惑なんだよ」と声を荒げて口論してました。
私が思うに「専用車両」といいながら男性は乗れる、強制はないって矛盾してません?だったら「専用車両」でなく「優先車両」とかにしたほうがしっくりくるのではないかと思いますが、どう思います?

No.2729703 18/10/21 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 03:40
通行人1 

痴漢が問題だからね。
いっそのこと男性、女性作って
強制かけて仕舞えばいい

No.2 18/10/21 05:06
通行人2 

痴漢を減らすのには専用車両は、必要でしょう。
ただ専用車両であったり優先車両であっても強制では、ない為正直意味がないと言えます。
だったらどうしたら良いのか?
女性車両「男性の立入禁止」
男性車両「女性の立入禁止」
こうすれば強制ぽくなりませんか?
該当しない方は、一般車両へ乗車する。

No.3 18/10/21 05:28
匿名さん3 

女性とオカマ専用車両にすれば、男は乗らなくなるんじゃないかな。

No.4 18/10/21 06:16
匿名さん4 

ごもっともです。

ゴタゴタにしてるのは、女性専用車両にわざわざ乗る男性が居ること。
頭がおかしい。
女性専用車両は痴漢から女性を守るためだけではなく、冤罪で苦しむ男性を守るためのものでもあります。そこにわざわざ乗り込むって…
女性専用車両=痴漢防止と捉えすぎているから揉めるのです。
女性専用車両なんて作らずに痴漢に悩む人・冤罪に悩む人が居なくなってほしいですね。

No.5 18/10/21 06:43
匿名さん5 ( ♂ )

気付かずに乗った男性も罪なの?
出発時間ギリギリで飛び乗った車両が女性専用車両だったとしても、男が罪?
やべっ、間違っちゃった、次で降りよって心の中で思っている時に女性から文句言われたら、逆ギレ状態で開き直る男の気持ちもわからんでもない。
今やろうとしている時に言われる事ほど不快なことは無い。

ところで、痴漢被害に絶対に遭いそうもない女性が女性専用車両にいっぱいいるのも謎。
乗る時に駅員が選別すれば良いのに。

美少女専用車両、、、にすれば解決じゃね?

No.6 18/10/21 07:05
匿名さん6 

男性専用車両ってなんで作らないの?
痴漢冤罪保険まであるほど、痴漢冤罪って怖いんでしょ。
試しにやってみればいいのに。

いまさら女性優先車両にしても同じ事だと思いますよ、もう男性禁止みたいな流れがすでに出来てしまっているので。
普通のまともな男性なら女性専用から女性優先に変わったからといってわざわざ乗らないかなと思う。

No.7 18/10/21 07:36
匿名さん7 

痴漢や冤罪を防ぐ意味では、女性専用車両は必要だと思います。
男性も男性専用車両を作って欲しいとの声がありますよ。
毎日の通勤で、痴漢に間違われないように
カバンや手の位置に気をつけているとのこと。

女性専用車両にお年寄りの男性が座っているのを時々見かけます。
駆け込み乗車で間違えて、女性専用車両に乗車したサラリーマンの男性。
あ!っという顔をして恥ずかしそうに、一般車両に移動されてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧