注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

フリマアプリについて質問です! 初心者なのですが、メルカリやラクマなど色々…

回答3 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 09:56(更新日時)

フリマアプリについて質問です!

初心者なのですが、メルカリやラクマなど色々なやり方で物を売り買い?できると聞いたのですが、

主流の服?以外にはどんな物を売ることができますか?

雑誌 なども売ることができるのでしょうか?

逆にあまり売ってない、売れない物などがあれば教えてください。

No.2730160 18/10/21 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 02:11
匿名さん1 

余程の値段設定しなければ雑誌も売れるはず。無料で手に入れたものもイベント限定などだったら売れる可能性もあります。

あまり売ってないとかはちょっと分からないです。私はCDを取り込む目的で買った人などから買う目的やゲームなどを少し安く買うためにでやっておりますので。

ちなみにメルカリの分類項目はこんな感じです。どんなものが売れるか少しは参考になるかと。
レディース
ベビー·キッズ
インテリア·雑貨
コスメ·美容
ハンドメイド
チケット
自動車·オートバイ
スポーツ·レジャー
家電·スマホ·カメラ
おもちゃ·ホビー·グッズ
本·音楽·ゲーム
メンズ

ちなみに利益をなるべく出したいならメルカリはあまりお勧めしません。使いやすいですが手数料が10%取られるのが少し痛手だと思います。

No.2 18/10/23 12:56
お礼

>> 1 詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

結構幅広い分類が取り扱われているんですね!!

ちなみになんですが、あなたはどのアプリを使われていますか?

No.3 18/10/23 19:10
匿名さん1 

メルカリしか使ってないです。

たまに出品者によっては色々なアプリで売ってる人もいて、別のアプリの方が少し安くなるといった場合があるためその時はそのアプリ入れてますが基本的にはメルカリのみです。

私は買う方してませんが、出品する事が多くなるのであればメルカリも
いいとは思いますが手数料が10%取られます。なので他のアプリで手数料があまり取られないアプリを使用した方が手取りは多くなると思います。

その代わりメルカリ特有のメルカリ便などの郵送方法の選択肢が減るという点がございます。

No.4 18/10/24 00:02
お礼

>> 3 やはりメルカリが1番よく聞きますね!

売買するには結構複雑なんですね、、、
ご丁寧に詳しく教えていただき本当にありがとうございます。

一度利益などは考えずにメルカリから少しずつしていこうと思います!!

本当にどうもありがとうございました

No.5 18/10/24 09:56
匿名さん1 

お力になれて良かったです。

あと買う場合も写真だけで判断せずちゃんと説明文を見ておいた方がいいです。

たまに写真だけで判断したりあまり読まずに買って最後の方に書いてあったのを読まずに違うのが届いて損したなんて話もありますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧