注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

嫁と子供が3人います。家庭は三年ほど前から仮面夫婦状態で話すことも今ではなくなり…

回答6 + お礼0 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 09:20(更新日時)

嫁と子供が3人います。家庭は三年ほど前から仮面夫婦状態で話すことも今ではなくなりました。上の高1の息子ともめっきり話もしなくなりました。それでも週末は少しでも嫁の力になればと家事や料理も何も言われないけどやっています。一ヶ月ほど前に買い物に車を使う取り合いになり上の高1の息子がお前と言ってきたので胸ぐら掴んだら掴み返してきて取っ組み合いになり一発殴ってしまいました。息子の方が体格もデカくマウントをとられ嫁に止められる感じになり、その際に家事の事は何も頼んでもないし勝手にやってるだけだと嫁に言われ息子も警察呼ぶだの謝れだの嫁ばかり擁護する息子と言い合いをしました。それからも週末は同じく家事をこなしてきました。そして先週カレーを作ったのですが、ルーの配分を間違え薄くなったのを作ってしまいました。そして今日いろいろと作ったのですが息子はインスタントの味噌汁やカップラーメンを作り食べだしました。嫁も一口二口食べただけです。嫁が息子にチャンポン作ったろうか?とか、出されたものを食べるというのは普通だと私は思いますが、嫁は一切息子天下で息子も家では天下やと思ってる感じです。気分悪いとガッチャンガッチャン音を立てて威嚇してます。息子は頭が良く看護師の嫁ににてかなりの大学目指してます。下の2人はわたしに似てアホですが心はしっかりあります。その2人のために今は家庭を耐えてる気分です。このままでは胃に穴が開いて鬱になりそうです。夜も寝れません。

No.2730209 18/10/22 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-10-22 10:00
匿名さん3 ( )

削除投票

私だったら、旦那が一生懸命作ってくれたご飯嬉しいけどなぁ。作ってもらった事がないからそう思うのかもしれないかど。
後片付けが大変だとか、食べたく無いものばかり出すとかしてるのかな?

でも、息子さんの態度と奥さんの態度、普通ではないですよね。
仮面夫婦のきっかけは?
全ての答えがそこにありそうですよね。

No.2 18-10-22 09:01
匿名さん2 ( )

削除投票

奥様が主さんを立ててないですよね…子供は血の繋がりはあるけど夫婦は他人なんだから 他人だからこそ夫を大事にしないといけないのをわかっていないですね 悔しいけど今は傍観するしかないのかもしれませんね

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 01:26
匿名さん1 

天下だと思ってるなら何もしなくていんじゃね?義務教育終わってるんだしさ。ホントに大学行きたいなら自分でバイトして行くか母親が看護師で働いて何とかするんやろ?
ほっとけよ。下の2人だけ大事にすればええやん。

No.2 18/10/22 09:01
匿名さん2 

奥様が主さんを立ててないですよね…子供は血の繋がりはあるけど夫婦は他人なんだから 他人だからこそ夫を大事にしないといけないのをわかっていないですね 悔しいけど今は傍観するしかないのかもしれませんね

No.3 18/10/22 10:00
匿名さん3 

私だったら、旦那が一生懸命作ってくれたご飯嬉しいけどなぁ。作ってもらった事がないからそう思うのかもしれないかど。
後片付けが大変だとか、食べたく無いものばかり出すとかしてるのかな?

でも、息子さんの態度と奥さんの態度、普通ではないですよね。
仮面夫婦のきっかけは?
全ての答えがそこにありそうですよね。

No.4 18/10/22 10:05
匿名さん4 

ありえない
うちは旦那が一番です!
息子の教育間違えたね。

No.5 18/10/24 22:50
匿名さん5 

優しさがない奥さんですね。
本当にお辛いと思います。
下のお子さんが意思をはっきりと出せる年齢であれば、離婚を検討されたほうが良いかと思います。
高校生のお子さんは反抗期もあるでしょうが、奥さんに関してはもう変わらないでしょうし、下のお子さんにも悪影響が出かねません。
優しさと弱さは違います。
勇気を出す必要があるときは、頑張って出してください。

No.6 18/10/25 09:20
匿名さん6 

息子さんは奥さん寄りみたいですから、奥さんとの関係を改善されたら息子さんの態度も軟化しそうですね

お父さんとお母さんの仲が悪く、息子として力の弱い母を守ろうとしているのかもしれません

息子さんも思春期ですし、家庭の空気が悪い事で、居心地の悪さから苛立ちを覚え 態度が悪くなってしまうのでは?
高校生とはいえ、親の離婚や家庭崩壊は恐怖を感じるのでは ありませんか?

やはり夫婦仲をなんとかしないと いけないのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧