注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

何人か会っている男性がいて、早く一人に決めたいけれど…まだ、判断に自信がありませ…

回答9 + お礼1 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 22:08(更新日時)

何人か会っている男性がいて、早く一人に決めたいけれど…まだ、判断に自信がありません。

もちろん、付き合うにあたりちゃんと将来を考えられる人を選びたいです。
そう思うと、より慎重になり、時間をかけたいと思ってしまいます。

3回くらいデートして、付き合おうと言われても…なかなか判断できません。
条件が良くても、付き合って上手くいくかどうか、という所が見極められずにいます。

よく、チャンスを逃すよとか言いますが、本当にそうなんでしょうか?
本命を見つけるための、アドバイスや経験談があれば教えて欲しいです。

No.2730627 18/10/22 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 23:08
匿名さん1 

わかります。今同じような感じですw

いいなと思っても、結婚まではまだわからないなと考えてるときに他の人にデート誘われて、デートするとこの人もいいなとか思ったりします。
私はバツイチなので、もう失敗は繰り返したくないと思うとすぐこの人って決めるのも慎重になってるかもしれませんけど、、

No.2 18/10/23 01:59
匿名さん2 

付き合う前からそんなに多くのことはわからないのは当然ですよ。候補の中で一番好きで一緒にいたい人と付き合って、無理なら別れるだけです。その人がラストなわけじゃないです。

No.3 18/10/23 07:02
経験者さん3 

だれしもが、100%の人を見つけられるとは限りません。
判断するのは主さんです。
自信がなければ自信をつけましょう。
何人もお付き合いして。

No.4 18/10/23 09:28
匿名さん4 

今まで見てるだけでドキドキするくらい
惚れた人いなかったんですか?
いたなら、その選び方ではその人と同じくらい愛せる人は現れないし、
いなかったなら、一緒にいて1番気疲れしない人がいいです。
3回目で付き合うとか早すぎですよ。
なんか、自分に自信がないのかな?って
思います。
実際自分に自信がないなら3回目でもいいと思いますが…

No.5 18/10/23 12:50
通行人5 

人によるが前提とはいえ

何度か会ってもこの人とならないならそれって感情ないのと同じだと思ってしまう。

逆にそこから選ぶ必要ある?

遊びかどうかを見極めるのに慎重になるなら理解できるけどそれでもこの人ならと絞れるものだけどね。

将来を考えられる人かなんて付き合ってみないと本質なんて分からないと思うので見極める部分からして考え方を変えた方が良いようにも思えるかな。

No.6 18/10/23 13:00
悩める人6 ( ♀ )

>よく、チャンスを逃すよとか言いますが、本当にそうなんでしょうか?
>本命を見つけるための、アドバイスや経験談があれば教えて欲しいです。

はい。その通りです。
スレ見る限り主さんはそれなりに声のかかる状況のよう。
これがまったくモテない人なら悩まず決められるのでしょうが。

私の知人にも何人もいます。
すごく美人なのに40過ぎても独身。。
きっと選びすぎた結果なのでしょう。。

本命なんて人それぞれの価値観。
何を重視するか、どこまでなら許せるか。
婚活してる人なんて完璧はいないと思って探すべきです。
頑張って

No.7 18/10/23 20:44
悩める人6 ( ♀ )

ちなみに3回で付き合うか決断は早すぎると意見もありますが、逆に言うなら3回も会って悩む、ピンと来ない。。はこの先会ってもピンとくることはない。
自分の中のココだけは譲れない。を信念に。
あんまり会いすぎると麻痺して分からなくなりますから。

No.8 18/10/24 10:32
匿名さん8 

そんなに選んで、計画して、物事って計画的に行くもんなのかな?

直感とかって考えすぎると出ないもんかな?

たくさん結婚したくて出来ない人がいる中
恵まれてるね。

ぴったりの人が現れます様

No.9 18/10/25 13:40
匿名さん9 

焦って決めても後でやっぱり違うと なりませんかね?
ゆっくりでいいと思います

No.10 18/10/26 22:08
お礼

皆様、とても参考になるご意見をありがとうございました。
まとめてのお礼になってしまい、すみませんm(__)m

3回目は早過ぎるけど、それだけあっても何とも思わないのは…というのはどちらも、とてもよく分かります。

完璧な人なんていないのに、自分の信念が曖昧だったから、決められないのかなと思いました。
もっとよく考えて、相手を知って、自分で答えを出さないといけませんね。

上手くいくかは分かりませんが、付き合わないと分からないこともあるし…もっと前向きに頑張ろうと思えました。

回答下さった優しい皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧