注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は35歳で管理栄養士をしています。結婚相談所に登録をしているのですが、お見合い…

回答69 + お礼27 HIT数 7505 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 21:22(更新日時)

私は35歳で管理栄養士をしています。
結婚相談所に登録をしているのですが、お見合いを希望してきた40歳鍼灸師の方と三回のお見合いデートをし、現在真剣交際中です。
お互い土曜日半日勤務・日曜日と祝日休みなので、9月から真剣交際に至った現在まで、毎週会っています。
彼の一人暮らしの部屋を掃除した事もあります。
先日は土曜日半日の仕事が終わった後に近場の温泉に行って来ました。
連絡も毎日しています。
お見合い一回目は天体観測の所に連れて行って下さり、昼間から金星を見ました。
その時に子供は二人欲しいと言われました。
この時、私はこの人は私と結婚したいんだなと思いました。
お見合い二回目のデートの時、景色のいい山や滝の裏側にまわれる所に連れて行ってくれて、互いに盛り上がりました。ただお昼ご飯は、眺めのいい山で買ったコロッケ一個とソフトクリームでした。
最近は有名なカレー屋さんに行きましたが。
今思うと、食事の事までは考えてなかったのかなと思っています。
先日の温泉も、当日までどこに行くか実際の所決まっていませんでした。
彼は私が温泉好きだから、何となく連れて行ってくれたのかとは思うのですが。
彼は、今まであまり出掛けた事がないのか?と思うくらい、いろんな場所は知らないみたいです。
彼との結婚は、ここまできたので絶対にしたいです。
彼もそのつもりです。彼の真剣さは、職場で患者さんたちに、私との交際をオープンにして話してると言ってくれました。
彼は整骨院勤務なので、年齢が近い女性に狙われる可能性もあると思い、不安でしたが、年の近い人にも私の事をアピールしてるって話していました。
浮気の心配もありません。
あとは、プロポーズを待つのみです。
皆さんは、この状態なら今月中もしくは来月にはプロポーズされると思いますか?
今はプロポーズの事ばかり考えています。

18/10/23 06:48 追記
結婚相談所で真剣交際までいけば成婚率は98%なので、結婚するのは確実なので安心しています。
お互い子供の事を考えているし、彼は職場で患者さんたちに、「今は勿論幸せだけど、これからもずっと幸せ。楽しみしかないです。」と暴露してるそうです。
私もそんなに思われて、最高に幸せです。

18/10/23 06:48 追記
結婚相談所で真剣交際までいけば成婚率は98%なので、結婚するのは確実なので安心しています。
お互い子供の事を考えているし、彼は職場で患者さんたちに、「今は勿論幸せだけど、これからもずっと幸せ。楽しみしかないです。」と暴露してるそうです。
私もそんなに思われて、最高に幸せです。

No.2730802 18/10/23 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 06:49
匿名さん1 

え?
まだ、真剣交際始めて1ヶ月位でしょ?
いくらなんでも……💧

No.2 18/10/23 06:57
経験者さん2 

時間の問題だと思いますが、主さんからも持っていきやすいようにされたら良いかと思います。

No.3 18/10/23 07:19
匿名さん3 

男にとっても、結婚は一生の問題
特に彼のように資格を持ってる方は 収入も安定してるし、将来も安心です
今の交際相手に不安を与えないのは 仕事柄、彼へのサービス精神です
ちなみに 彼へのエッチの相性はどうだった?
彼の取り巻く環境だったら、女性の2、3人いてもへんじゃないし、独身っていうのも、体になにかハンデが、あるかもしれない
EDなど
一度あなたから、体の相性も吟味すべきだと思う

No.4 18/10/23 07:24
匿名さん1 

相手の家族環境や育ち、吟味しましたか?

No.5 18/10/23 08:19
匿名さん5 

途中文句じみた発言ありましたが、そこは大丈夫なんですね?

真剣交際ですが、まだひと月。早まりすぎでは?

No.6 18/10/23 19:04
お礼

>> 1 え? まだ、真剣交際始めて1ヶ月位でしょ? いくらなんでも……💧 ありがとうございます。
9月9日からお見合い一回目のデート、それから毎週日曜日に会って、結婚相談所の決まりとして、三回目のデートで真剣交際するか互いに決めるのですが、彼とは三回目のデートですぐに連絡先を交換し、その4日後に相談所の方へ真剣交際する由を伝えました。
体の相性は勿論バッチリです。
三回目のデートでキス、4回目(真剣交際になって)のデートで彼の一人暮らしのヘアでエッチしました。
まだ親への挨拶はしていません。
彼は私の体をキレイと何度もささやいてくれて、嬉しかったです。
ちなみに六回目のデートで近場の家族湯でエッチしました。
彼だけでなく、ちなみに私も国家資格です。
なので、お互い国家資格を持つもの同士、これからの人生最高に楽しみです。
彼は年収300万ですが、子供二人欲しい彼の為にも、早くプロポーズして欲しいです。

No.7 18/10/23 21:20
お礼

>> 2 時間の問題だと思いますが、主さんからも持っていきやすいようにされたら良いかと思います。 彼は職場で、彼女ももうすでにお互い素を出してるって話してるそうです。
出会って1ヶ月半で運命の人に出会えて最高です。

No.8 18/10/23 21:23
お礼

>> 3 男にとっても、結婚は一生の問題 特に彼のように資格を持ってる方は 収入も安定してるし、将来も安心です 今の交際相手に不安を与えないのは … 私も管理栄養士という国家資格を持っています。
彼とは休みも一緒だし、エッチの相性もバッチリです。
彼を取り巻く女は一人もいません❗
彼は私一筋です。

No.9 18/10/23 21:25
お礼

>> 4 相手の家族環境や育ち、吟味しましたか? はい‼相手は私より5歳し違わないし、私にとても優しいので、結婚したら毎日ラブラブな生活が送れるので、バッチリ吟味済みです。

No.10 18/10/23 21:28
お礼

>> 5 途中文句じみた発言ありましたが、そこは大丈夫なんですね? 真剣交際ですが、まだひと月。早まりすぎでは? ありがとうございます。
真剣交際に至るということは、結婚つまりゴールインということです。
私たちは確実に結婚します。
今はゼクシィ見るのが日課です。

No.11 18/10/23 21:34
匿名さん5 

なんか…新幹線のような方なんですね…

プロポーズはさすがにまだだと思います。お互いの生活習慣や癖、諸々の価値観など把握して理解するのにもう少し時間が必要です。期待が高まりすぎると逆に不満も溜まりやすいのでご注意を。

あと回答者さん方の内容に沿ったお礼を心がけるべきかと思います。

No.12 18/10/23 22:14
お礼

>> 11 ありがとうございます。
アドバイスを頂いた皆さん、一人一人に配慮が足らなかった事、お詫び申し上げます。
彼は私と出会うまでは、何か用事がない限り、外に出ないと話していました。
なので、整骨院患者さんたちに、婚約者になる彼女が出来たから、毎週出かける事になるとか、お金がもつか心配とか幸せオーラ全快で話していたそうです。
そんなにも、私の事を好きで好きでたまらない彼の事が、私も大好きです。
結婚したら毎日甘い日々が待っていると思うと、早く入籍したいです。
彼も私一筋で、勿論他の女に興味は一かけらもないと言ってくれます。
本当に運命の出会いってあるんですね。
私は彼と結婚したら、毎日子作りに励みます❗
彼との愛の結晶を残す為にも、毎週末のデート、気合い入ってます。なんと言っても、真剣交際までいけば、成婚率は98%なので。
彼との結婚は約束されたものなので、早くプロポーズして欲しいです。

No.13 18/10/23 22:30
匿名さん13 

なぜプロポーズを待つのでしょうか?

私は男性ですが、家内からプロポーズされましたが?

その前に焦りすぎると逃げられますよ。そういうもんです。

結婚に夢ばかり見てると離婚になる可能性も大ですね。

現実は空想とは違います。

No.15 18/10/23 23:05
匿名さん15 

う、うぅぅん…今は付き合ったばかりだしお互いラブラブだし周りが見えない時期。もちろんスピードこんもありますが、もうちょっと付き合ってからのがいんじゃないでしょうか?汗
3か月〜したら相手の色々な部分がお互い見えますしね。
でも、プロポーズあるといいですね。

No.16 18/10/23 23:15
匿名さん16 

真剣交際とはいえ、もう少し、お互いに知ってから結婚を決めたほうがいいと思います。

結婚は、ゴールじゃありません。それに、出かける場所なら、ネットで検索するなりガイドブック買うなりして一緒に見ながら「ここ楽しそうだね」「こっちも行ってみたいね」って、お茶しながら話してみてもいいと思います。

デートの行き先を男性側に丸投げでは大変ですよ。

初めから結婚前提で付き合う人もいますが、それでもすぐには結婚しませんよ。

1年は付き合ってから結婚したほうがいいと思います。付き合い始めと、慣れてきてからで変わる人もいますから。

今は付き合いたてだから、ラブラブで幸せいっぱいでしょうけど。

No.17 18/10/24 00:39
匿名さん17 

成婚率98%を強調されていますが2%は結婚していないという事ですよね。
まぁ成婚してもその後別れているかいないかとかの統計は出てないのでしょうか?数字だけでは結婚というものはわかりませんよ。ただ結婚したいだけにしか聞こえません。お互い相手が好きでも相手を思いやり大事にする気持ちが大事になります。主さんの思い描く結婚生活とお相手が描く結婚生活は同じようなものか⁉話したりしたことはありますか⁉お相手の家族もあり結婚って二人だけの楽しいものではありませんよ…

No.18 18/10/24 00:56
匿名さん16 

13さんに同意。自分から言えばいいじゃん。

「俺のタイミングでちゃんとするから、待ってて」とか言われたわけじゃないのに、なぜ待つの?

自分から言えばいいじゃん。プロポーズにこだわる人いるけど、大事なのは、お互いの気持ちでしょ?

私は、旦那に自分から結婚したいこと、伝えたよ。このとき既に旦那も、私との結婚をほぼ決意してくれてたみたいだけど。

つーか、結婚焦りすぎ。女から見ても引くよ。

年齢的に結婚前提で付き合うのが普通だろうけど、だからって付き合ってすぐ結婚、ゼクシイが日課、とか言ってるのは引くよ。

結婚を何だと思ってるの?私は、旦那と付き合って4ヶ月で「いずれ結婚したい」と思ったし、旦那もその頃から結婚を意識してくれたみたいだけど、実際に結婚を決めたのは、それから1年後、そこから半年して入籍したよ。

結婚して4年目、幸せだけど、楽しい、幸せ、ばかりじゃないよ、結婚って。

結婚はゴールじゃないし。

付き合って1ヶ月や2ヶ月で相手の全て、わからないでしょ?何十年も付き合いがある幼馴染み同士とかじゃないんだから。

付き合いたてで舞い上がって、恋は盲目状態で、現実見ないで結婚に夢ばかり見てて、正直痛い人だよ。

もう少し、現実見たほうがいいよ。初めて彼氏できた高校生じゃあるまいし…。

No.19 18/10/24 02:48
匿名さん1 

年収300万の40才の男性がこれから子供二人ほしいって…………
すごいチャレンジャーだし人生設計甘いですよね?
そして主さんも、その見通しの甘さに気付いていないんですかね…………。
いったい、結婚を何だと思ってるんだろう…………。

No.20 18/10/24 04:04
お礼

>> 13 なぜプロポーズを待つのでしょうか? 私は男性ですが、家内からプロポーズされましたが? その前に焦りすぎると逃げられますよ。そうい… ありがとうございます。
彼が患者さんから、知り合いが結婚相談所で真剣交際までいったカップルが半年付き合ってたけど、ふられたという話を聞いたそうなんです。それを聞いて彼に何と答えたのか知りたくて聞いたら、「俺は結婚するのが前提で付き合っているんだから、恋人を半年も待たせないよ。それに結婚相談所で真剣交際したら、毎日のメールや電話は当たり前だし、毎週末デートを重ねれば、3ヶ月で約15回以上会えてるんだから、3ヶ月ルールってあるし(結婚相談所は真剣交際になったら、3ヶ月以内に婚約するのが鉄則なので、デートの間隔も二週間以上空けてしまうといけませんから、毎週デートと毎日の連絡は欠かさないで下さいと言われています)。僕は彼女と結婚するんだから。そんな心配は全くないよって答えたよ。」って言ってくれました。
なので、彼からのプロポーズを楽しみにしているんです。
現に毎週末会っていますし、祝日があれば2日連続で会っているし、連絡も毎日欠かした事はありません。
患者さんたち、いや実は彼の職場は、受付の方(女性の方ですが、3名が交代しながら)と、院長先生の3名で、みんな私と真剣交際してる事は知っています。
院長先生にも知られている為、結婚式楽しみにされているだろうなって思っています。だって職場しかも院長先生だし。
彼は今はストレスも一切ないと話してくれるし、最近幸せ過ぎてお腹が少し気になるからジョギングしてるって、私の事を気遣ってくれてる彼は、本当に世界一です。

No.21 18/10/24 04:07
お礼

>> 14 削除された回答 ありがとうございます。
すいませんが、釣りってどういう意味ですか?
共感されている方が二人いらっしゃるみたいですが、意味が分かりません。

No.22 18/10/24 04:22
お礼

>> 15 う、うぅぅん…今は付き合ったばかりだしお互いラブラブだし周りが見えない時期。もちろんスピードこんもありますが、もうちょっと付き合ってからのが… ありがとうございます。
彼の私に対する愛情は半端ないです。
院長先生にも勿論、患者さんたちにも(同世代の女性患者にも)堂々と結婚相談所で知り合った彼女と真剣交際中であることを話してありますし、あと残すは婚約して結婚相談所を退会するのみです。
彼は3ヶ月なんてとんでもない、そんなに待たせないって言ってくれるし。彼とは絶対結婚するので、プロポーズが今月中なのかなと期待してるんです。
彼の一人暮らしの部屋の合鍵は、真剣交際になった4回目のデートで受け取っているし、部屋にも入ってイチャイチャしてるし。勿論、エッチもしてます。
相性も本当にいいです。
毎日連絡も欠かす事はないし、毎週末は必ずデートしてるんです。
彼は互いに素は出てるしねって言ってくれます。
早く一緒に暮らしたいし、本当は毎日一緒にお互い居たいんです。
遅くても来月にはプロポーズしてくれるかな。ちょうど、来月は出会って3ヶ月突入なので。楽しみです。

No.23 18/10/24 04:45
お礼

>> 16 真剣交際とはいえ、もう少し、お互いに知ってから結婚を決めたほうがいいと思います。 結婚は、ゴールじゃありません。それに、出かける場所な… ありがとうございます。
彼にデートは丸投げはしておらず、互いに土地勘が無いため、なかなか行き先を決めるのに難しい時があります。行きたい所は、彼と一緒なら正直どこでもいいんです(笑)。
彼は患者さんたから、オススメのデートスポットを聞いたりしてるそうです。
結婚相談所に登録する男女は、結婚が目的なので普通の恋人ではいけない決まり(ただデートを重ねるだけではいけない)があるんです。
なので、一年位付き合わないととありますが、これは普通に出会って付き合い始めた男女の話になるんです。
基本結婚相談所で真剣交際になるということは、結婚前提の付き合い(つまりゴールは結婚のみ❗)となり、3ヶ月でプロポーズを決めるのが、決まりのところが多いです。
男女共に結婚を目指した人が相談所に登録をしているので、毎週末のデートと毎日の連絡が欠かせないんです。
私と彼は、互いにこの人と結婚するって初対面でビビっときました。
初対面の時、彼が私との子どもを二人欲しいって言ってくれた時、私はもうこの人の妻になる事を確信したんです。
彼が患者さんたちに話してるように今だけが、ラブラブじゃないんです。
私たちはこれから結婚したら、スキンシップとコミュニケーションは毎日欠かさず、子作りに励みエッチして一生幸せになるって彼も話してくれますし。
互いが結婚ゴール‼その夢を短期間で決めるのが結婚相談所です。
来月にはプロポーズしてくれると思うと、毎日楽しいです。勿論、彼とベッドで交わる時が一番気持ち良くて、楽しいです。

No.24 18/10/24 05:03
お礼

>> 17 成婚率98%を強調されていますが2%は結婚していないという事ですよね。 まぁ成婚してもその後別れているかいないかとかの統計は出てないのでし… ありがとうございます。
結婚相談所は、互いに結婚するのが目的なので、結婚したいだけに聞こえるのは当然の事ですが。
結婚したいから登録してるんです。
今さら悠長に普通の恋愛してたら、結婚出来なくなる可能性があるので、婚カツしてるんです。
結婚相談所の目的は、結婚です!
私と彼は、すでに結婚をしたいから真剣交際してるんです。
互いに思いあっていますよ。先日も彼は私が温泉好きだからって、仕事が終わった夕方から(勿論、次の日は日曜日だったので彼の部屋に泊まりました)近場の土地勘が全くない温泉まで、連れて行ってくれるし。
それに互いに子どもについても話し合っているし、価値観も一緒です。そうでなければ、お見合いの時点でお付き合いするのは、互いに断っていたと思うし。
スキンシップも嫌なら真剣交際なんて互いにしません。
残すは結婚のみなんです❗
それに彼はこれからもずっと一生幸せよって言った言葉も聞いてるし。最高の旦那ですって私も早く言ってあげたいです。彼とは会うたびに、きちんと結婚について話してますよ。彼も私もそういう常識はありますよ。
真剣交際は、互いに嫌ではないから成立するし、成婚率は98%に入る私達はベストカップルです。
来月は出会っていよいよ3ヶ月!
今月中にも拘らずプロポーズので予感です❗

No.25 18/10/24 05:07
匿名さん5 

真剣交際の連投はさすがにうざったいです…あと回答者様の内容とズレた話を長々と書くのはどうなんですか?正直いらない部分多すぎて。惚気たいだけならお友達にでもどうぞ。

No.26 18/10/24 05:14
お礼

>> 18 13さんに同意。自分から言えばいいじゃん。 「俺のタイミングでちゃんとするから、待ってて」とか言われたわけじゃないのに、なぜ待つの? … ありがとうございます。
結婚相談所の決まりとしては、一年付き合うとか基本ダメなんです。一般的なカップルなら、それでいいんですが。
真剣交際して毎週末会うカップルと二週間に一回しか会わないカップルとでは、勿論差が出るし。婚カツは短期間で結婚相手を見定めなくてはいけないんです。
なので相談所からは、毎日の連絡は欠かさず、毎週デートを重ねるようアドバイスされるところもあるそうです。
婚カツは結婚を焦っている男女が出会う為のものです。なので、真剣交際して3ヶ月以内で婚約は当然なんです。
ゼクシィ日課になるのは当然の事なんです。彼と結婚するのは、真剣交際になった時点で確定してるんですから。
互いに嫌ならとっくに断ってますし。

No.27 18/10/24 05:18
お礼

>> 19 年収300万の40才の男性がこれから子供二人ほしいって………… すごいチャレンジャーだし人生設計甘いですよね? そして主さんも、その見通… ありがとうございます。
彼は年収300万だけど、今まで独身でしかも無駄遣いはしたことない人です。
貯金はあります。そうでなければ、私に似た可愛い子供が二人欲しいとは言わないと思います。
私も彼の子供は勿論欲しいです。
その為、真剣交際してるんですから。
あとは結婚するのみです。

No.28 18/10/24 07:04
OLさん28 

からだの関係はあるん?

No.29 18/10/24 07:29
お礼

>> 28 エッチはしています。

No.30 18/10/24 07:33
お礼

>> 25 真剣交際の連投はさすがにうざったいです…あと回答者様の内容とズレた話を長々と書くのはどうなんですか?正直いらない部分多すぎて。惚気たいだけな… コメント、ありがとうございます。
うざいのであれば、読んでいただかなくて結構ですが。

No.31 18/10/24 08:39
匿名さん31 

あ、なるほど。
その年齢まで独身だからだなってわかるね。

必死なのはわかる、でもそのままいけばまたふられないかな?かなり重たいタイプだからなぁ

No.32 18/10/24 08:54
お礼

>> 31 ありがとうございます。
彼も私も出会いが社会人になり、特にないんです。
管理栄養士も女性が多いし、鍼灸師も男性が多いので、実際社会に出ると本当に出会いはないんです。
なので、私も彼も結婚相談所に登録をしてるんです。
彼はその相談所一ヶ所にしか登録をしていませんが、私を含め女性は大概県内であれば、至るところの相談所に登録をします。

No.34 18/10/24 09:02
お礼

>> 33 ありがとうございます。
でも結婚前提のお付き合いの事を結婚相談所では真剣交際っていうんです。

No.35 18/10/24 09:10
匿名さん35 

それで、悩みは何でしたっけ?

No.36 18/10/24 09:21
匿名さん5 

様々な方が読む掲示板なので、色々考えて書いてくださいという意味です。あなた方の子作りの話や彼の同僚や患者さんの話はいりません。惚気もいりません。

多くの皆さんが指摘しているのは、結婚相談所は確かに結婚をするために行きますが、あなたの場合は結婚がゴール!早くしたい!プロポーズされたい!これに尽きるのでは?少なくとも数ヶ月を一緒に過ごして、データだけでは分からない相性や価値観、家族がどんな人たちかなどなどを確かめる必要がありますよ、ということなんですよ。
2人のラブラブさは分かりましたが、結婚は2人の問題ではないので、皆さんから脳内お花畑と言われてしまうんです。
その結婚相談所も、毎日連絡をとらせたりデータの頻度や付き合う期間までも指定してきて、ちゃんとしているのか疑問です。結婚できたカップルの数を増やすためだけにどんどんやれーと煽ってるように見えます。付き合い方はカップルそれぞれなので、強制してくるのは違うはずです。
真剣交際の連呼も、相談所がそう呼ぶからではなく、何度も何度も使っていると、なんとも陳腐な響きになりますという話です。あなたたちカップルのような人たちは、相手の欠点を知ったらスッと冷めそうです。

No.38 18/10/24 11:43
匿名さん16 

結婚相談所って、カップルになったら退会じゃなかったっけ?その相談所にもよるだろうけど。

で、成婚率っていうのは、結婚したケースじゃなく、カップルになって退会したのを言ってるんだよね。

結婚とか子育てを何だと思ってるんだろ?としか思わない。

現実見ないで結婚したら、うまくいかないよ。私の知ったことじゃないけどさ。

No.39 18/10/24 11:51
匿名さん16 

35歳で結婚した友達いるし、自分も含めて30代で結婚した人周りに多いけど、こんな焦ってた人、結婚がゴールだと思ってた人、現実見えてなかった人、1人もいない。

付き合って1ヶ月や2ヶ月なんて、相手の欠点も見えない頃だし、そりゃ「一緒にいられたら、ずっと幸せ」と思うでしょ、よほど特殊なカップルでもない限り。

大事なのは、お互いの欠点が見えたりケンカしたりしても、それでも一緒にいたいと思えるかでしょ。

子供が、おままごとで「結婚する!」って言ってるみたい。

No.40 18/10/24 15:46
通行人40 ( ♂ )

ここはお悩み掲示板なんですけど、お悩みはないんですか?


余計なことかもしれませんが、
思い込みの激しい方のようなので、お気をつけ下さい。
半年後幸せであることをお祈りしますよ。

No.41 18/10/24 16:13
匿名さん41 

彼氏の頑張ってる感が伝わってくるけど、なんかお互い結婚したいから頑張ってる感じだね。プロポーズの前に疲れちゃいそう。オレ、ホントにこの人のこと好きかな?とか考えちゃいそう。

No.42 18/10/24 21:18
匿名さん42 

ご両親や兄弟がとんでもないヤツかもしれませんよ?無年金とかパチンカーとか、引きこもりとか。田舎の長男ではないですか?家政婦件ヘルパー件ATMを探している可能性もあります。子供産ませて逃げられないようにして、お金をしぼり取り無料介護させようって腹かもしれませんし。とっても純粋そうなので心配です。年収300万なら共働き必須ですしね、親の状態確認してくださいね。あとは預金も。

No.43 18/10/24 22:10
通行人43 

結婚相談所って大変なんですね。

何でも急ぎ足で。私なら目眩く進行に心が付いていけないと思う。

たった三ヶ月でその人の何を知れたんだろう…とか、考えてしまって躊躇しそう。貴方は、そんな不安とか無さそうですが。私は、元々慎重に石橋叩きながら歩く(時には叩き壊し乍る)方の人なので、ネガティブなんですが。


塗師さんは決まるといいですね。

No.44 18/10/25 00:29
通行人44 

本当に35歳の主さんと40歳のお相手ですか?

精神年齢に大きな違和感を感じるのは私だけでしょうか?

No.45 18/10/25 05:54
通行人45 ( 30代 ♂ )

結婚がゴールなんて言っていたら、結婚してすぐ離婚しそうですね。

結婚は新たな生活のスタートですよ。
しかも今までの生活を全て捨てなければいけない程の過酷な生活の。

その結婚相談所は、カップルの結婚率を上げる為だけに特化したシステムでやっていて、結婚して幸せになるかどうかなんて一切考えていませんよ。

なんでそんなに急ぐのか?

相手の粗が見えない盲目期にとりあえず結婚させちゃえという考えだから。

そのままの勢いで結婚したら分かりますよ。

行き遅れ通し、かなり曲者でしょうからね。

No.46 18/10/25 06:45
匿名さん1 

No.9の主さんのお礼レス(No.4への返レス)
本気で書いてます?
相手を吟味ってそういう意味じゃないってこと、分かりませんか?
それとも誤魔化しているだけ?
他にもレスしておられる方居ましたけど、親きょうだいが無職とか借金持ちとか障害がおありとか。同居必須とか。
相手家族を見てから決めて方が良いですよ。

あと、主さんのお礼レス。
彼氏さんが自分の患者さんにああ言ったこう言った……と。
主さんが直接聞いたわけではなく、すべて彼からの話でしかないですよね。
まるで主さんが直接見聞きしてきたように書いている(思い込んでいる)辺りも、舞い上がっちゃってるな~という感想しかありませんが。

No.47 18/10/25 11:29
匿名さん47 

主さん35歳ですよね?
今まで恋愛経験ありますか?

No.48 18/10/25 11:41
匿名さん48 

ご飯は貴方がネットや口コミで調べてどこそこに行こうっと提案すれば良いしそんなまだまだ相手を見て趣味や好み苦手癖色々あると思うよお互い資格を持っていて偉いですね肩肘張らずに頑張って

No.49 18/10/25 19:43
匿名さん13 

思い込みが激しい方ですね。

結婚はゴールではなく、スタートです。相手のいい面しか見えない状況での結婚は幻滅した時の思い込みの激しさから被害妄想、離婚となる気がします。

年齢に限らず焦ると失敗しますよ。何年たっても他人を理解するのは難しいものです。

そして結婚に至らずふられる事も十分にあり得ます。それが他人です。

No.50 18/10/25 22:49
通行人50 

彼の家族の方たちと会いましたか?
結婚したら仕事は続けるのですか?
管理栄養士さんなら毎日の彼の食事はバッチリですね。
それに結婚してお子さんができたら、彼だけではなくご両親とか兄弟とかも関わってくるので、ゆっくりと納得した上で結婚を考えて下さいね。後々揉めたりしたら大変ですので。

  • << 52 ありがとうございます。 まだお互いに両親へは挨拶していませんが、彼とのデートは毎週欠かさず、会う度に、食事も作ってあげています。 来月は紅葉を見に行く約束もしています。デートに関しては、ちゃんとお互いにここに行きたいね等、話し合って決めています。 私には彼しかいませんし、こんな人はもう二度と巡り会えないと思ってます。彼も考えは私と一緒です。彼が相談所で私のプロフィールと写真を見て、彼からのアプローチでここまで来れました。 子供も早く欲しいです。クリスマスイブにはプレゼントで指輪をもらって入籍します。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧