注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

うちの小姑は小姑の義理の親と仲悪く滅多に会わないくせに、嫁の私には義理の親を大切…

回答4 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

悩める人
18/10/23 17:42(更新日時)

うちの小姑は小姑の義理の親と仲悪く滅多に会わないくせに、嫁の私には義理の親を大切にとか嫌味も言ってきます。
どんな思考回路なんだろう。
私の親は素晴らしいと豪語するし、ここは宗教なの?と勘違いするほどです。
小姑さえいなければどうにかうまく過ごせたのにごちゃごちゃ。

タグ

No.2730923 18/10/23 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 12:44
経験者さん1 

いっそ尻馬に乗ってみられては?
「そうですよね!ほんとそう思います」
「大事な人の大事な大事な親ですから、大切に接するのは自然とそうなりますよね。」
「小姑さんはあちらのお義母様に母の日のプレゼントは何をされましたか?」
「日頃どんな形で感謝を伝えられてます?」
皆の前でどんどん言っちゃえ!

No.2 18/10/23 12:55
匿名さん2 

自分は嫁でもあるけど小姑でもあるってわかっていない人って結構多い。
だから、小姑って本当に嫌な奴しか居ないよね!
小姑ってクズしかいない!小姑はみんな死ね!って書き込みしてる本人に、
実は既婚の弟が居て、自分も視点を変えたら小姑だった、ってオチが結構ある。
あなたの小姑も、自分のことを視点を変えて考えていなくて、
嫁として義実家を大事にしなさい、ではなく、
私の母親を大事にしなさい、としか思ってないんじゃない?
だからどんなに、あなたは義実家を大事にしてないと言っても、
だから?それとなんの関係があるの?
私の義実家は最低だけど私の実家は最高でしょ?としか思われないよ。
現にこの掲示板みてごらんよ、私の実家は最高だけど義実家は最低、
こう言ってる嫁ばっかり、ってことは最初の話に戻るけど、
うちの実家は常識的で最高って言ってる小姑が山ほどいるってことだよ。

No.3 18/10/23 13:04
匿名さん3 

はっきり言いなさい、貴方が余計なこと言わなきゃ
上手くいってます

貴方は義母とどうなの?と

黙ってたら舐められる。

No.4 18/10/23 17:42
匿名さん4 

小姑は鬼千匹ですよ 鬼が千匹いるくらい 大変厄介な存在!負けないでね 私は負けて味方もいなくなり離婚しました~離婚ならないように旦那さんをしっかりつかまえて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧