注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

最近学校に行くのが辛いです。 理由は悪口を言われたり皆から嫌われているから…

回答7 + お礼7 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 13:45(更新日時)

最近学校に行くのが辛いです。

理由は悪口を言われたり皆から嫌われているからです。

授業も皆からの視線がこわくて文字すら書けずに手がとまってしまいます、、


思考もとまってしまいます、、

No.2731150 18/10/23 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 20:50
匿名さん1 ( ♂ )

大丈夫?


キミの年齢とお歳を教えてもらって良いかな。

詳しく話を聞きますよ?

(´・ω・`)

No.2 18/10/24 19:29
お礼

>> 1 優しいコメントありがとうございます🙇
相談にのってくださるだけで嬉しいです、、!

今たしか15さいです

No.3 18/10/24 19:48
匿名さん1 ( ♂ )

たしか…かw

まだ中学生なんだね。


直接誰かに悪口言われたの?

どんな悪口?

No.4 18/10/24 20:23
お礼

>> 3 あいつと同じ班だよ、最悪!とか

きもい、とか

言われました、、

友達も横にいなかったので、私にいっているんだなとすぐに分かりました、、

全然喋ったことがないこに言われたので悲しかったです

No.5 18/10/24 21:15
匿名さん1 ( ♂ )

そんなこと言われたんだ?

酷いね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


子供って、周りの人達を見て、それを真似しながら成長していくものだよね。

だから、他の人とは違う人を見ると、敏感に反応してしまうんだよ。
自分達とは違う…って。


キミはどうなんだろう。

そんな悪口を言われる前は、友達と普通に笑顔で話せてた?

人見知りで、いつも目立たないようにしてなかった?

No.6 18/10/25 15:55
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!

はい、人見知りでした。。

過去にもいじめられた経験があったので毎日目立たないようにしていました、、

No.7 18/10/25 17:42
匿名さん1 ( ♂ )

>6

人見知りとイジメが原因で、自分達と違うって思われてしまったのか…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


子供って残酷だよね。

自分達とは違う者を忌み嫌う。

それは、自分の身を守る為の本能からくるもの。

キミだって、無表情で無口な人はなんとなく怖くて、自分から近づいては行かないよね。

だから人は、相手に笑顔を見せて、「私はアナタの敵ではありませんよ」ってアピールするんだよ。

人見知りで他人が怖いのは理解したけど、
これからは、まだよく知らない人に対しては、なるべく笑顔を見せて、自分の身を守って下さいね。


さて、
学校の話に戻るけど、

行きたくない気持ちは理解できたよ。

じゃあ、これからどうしたいのかな。

学校辞めたい?
それとも、卒業はしたい?

No.8 18/10/25 19:06
匿名さん8 

15歳?同い年ですね。私もありますよ。
凄く悲しくなりますよね。英語の発表でみんなの前に出なくちゃいけない時は凄く苦しくなります。みんなからの視線とかコソコソ何か言ってたり。あとゴミとか投げてきたり。悪口、陰口も止まらない。そもそも喋った事ないのになんで?
って。主さんの気持ち凄く分かります。
今まさに主さんと同じ環境です。(´・_・`)
気にするなって言われるけど、無理ですよね。私じゃ何も分からないから話しましょう。・°°・(>_<)・°°・。

No.9 18/10/25 20:23
お礼

>> 7 >6 人見知りとイジメが原因で、自分達と違うって思われてしまったのか… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 子… そうですね、少しずつ笑顔をふやしていきたいと思います、、!

いじめに負けたくないです❗️

学校には負けずに登校します!

陰湿ないじめをする人になんか、自分が負けたらつらいです、、

No.10 18/10/25 20:25
お礼

>> 8 15歳?同い年ですね。私もありますよ。 凄く悲しくなりますよね。英語の発表でみんなの前に出なくちゃいけない時は凄く苦しくなります。みんなか… コメントありがとうございます!

私も発表のとき前にでたら、さっきの発表では明るかったのに、私のばんになると、急に皆真顔になったり、嫌なかんじで笑われたり、睨まれたり、、
分かります、、辛いです、、

No.11 18/10/25 22:25
匿名さん1 ( ♂ )

>9

キミは偉いね☆

(๑>◡<๑)ヽ(´ー`#)なでなで


言わせたいヤツには言わせとけば良いよ。

キミは勉強を頑張って、将来大人になった時、そいつらを見返せば良いです。

その為には、人見知りをなんとかしなくちゃね。
このままだと、社会に出てから更に苦労すると思うから。

けど、大丈夫!

参考にしてみて?

https://yskargt0130.com


こちらは、
キミと匿名8ちゃんにプレゼントです♪

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.12 18/10/27 20:54
お礼

>> 11 優しいコメントありがとうございます🙇

そうですね、人見知りを治していきたいです!ありがとうございます

No.13 18/10/27 21:52
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

悪口を言われたりお辛いですね。

しかし世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々としていればいいのです。
ビクビクしていると、余計標的にされてしまいます。

No.14 18/10/28 13:45
お礼

>> 13 そうですね!ビクビクしているから余計に腹がたっていじめられます、、

そういう嫌な人には私から無視して、無関心でいようと思います、

アドバイスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧