注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

冷やかしはやめてください。 同じ職場、同じ職場の寮、同じ年の同期が違いすぎて嫌…

回答2 + お礼2 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 09:01(更新日時)

冷やかしはやめてください。
同じ職場、同じ職場の寮、同じ年の同期が違いすぎて嫌でたまりません
私は比較的平和な人生だったので争うことなく勝ち負けこだわらずマイペースな性格。同期はとにかく行動的ですが自分が仕切らないと優位にたたないときがすまない人。プライベートでも全て彼女が物事をすすめます。それだけなら構わないが、かなりの自己中で自己愛が強くプライド高く、負けず嫌いで自分は図々しく人に指示ばかりたのみごとするが、私が頼みごとしたら
嫌そうな感じや顔ひきつらせたりします。
関係ないが私が裕福な家庭で育ったのを知っていて、自分が上にたちたいからかはりあってきます。
私はのほほんとしていたがさすがに嫌で態度毅然と変えたら態度はしたでになりましたが何かいい感情もってないのがわかりました。とにかくドタキャン当たり前だし、図々しいものをはっきりいう人で、おごって?あれして?これして?とドン引きするような頼みごとを平気でします。
普段は偉そうで女王様で結構知り合い多く最初は誘われ、のみにいったりしてましたが、自分勝手で損得凄く偉そうででも活動的で彼女を知ってる人はたくさんいます。
かなりの自己中で自己愛が強いから人の気持ちわかるはずもなく、性格もわがままで女王ぶって当然と思ってるから同期には甘えるし約束は天秤にかけたり、人の奢りでは甘えてガツガツたべたり、図々しいさと自己中と偉そうで限界です。
日頃上から目線で偉そうで都合いいときは甘えるとわがまま三昧な人にびっくり。まわりはまともだからなおさら嫌です。ちなみに自己中で私が一番!だからマウンティングもすごく腹ただしいし、最初はおとなしかった私が毅然とし頼みごとをしたり、いいなりならないのが気に入らないか、関係ギクシャク。毎日顔あわせるし対処方法と何故自己愛強い人は偉そうで女王様なわりには都合いいときは甘えたり損得がすごく自分が損するには敏感で要領よくまわりを使うのですか?知り合い多いのが不思議。

No.2731327 18/10/24 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 07:07
通行人1 ( ♀ )

「裕福な家庭に育った主さん」ですね…

どんなに悩もうが怒ろうが、該当のお相手とは永遠に平行線です。


嫁姑バトルのようなもの。


眉間にシワがより、意地悪な目つきになる前に相手に期待するのは諦めて。


No.2 18/10/24 07:18
お礼

私がおとなしかったら子分扱いとかするので毅然と態度かえました。おかしくないですか?私は普通にしてたのに、裕福でもないがどこからかお嬢と聞いたか、だからなんなんですか?彼女に関係ないし、自己愛強い自惚れ女王様を受け入れたくないしうざい、ちなみに職場では嫌われてます。
上司にうんことあだ名つけられ裁判と騒いでる。

No.3 18/10/24 08:05
通行人3 

私も同じような人が職場にいます
しかも同じ部署に。
毎日顔を合わせるのが苦痛です
私が意見した時から態度を変えてきて、今は犬猿の中です。

でもきっと周りの人達も彼女の性格の悪さはわかっているだろうから年月が過ぎるにつれ離れていくのではないですか?
私はそう思ってじっと我慢をしています。
居なくなってくれたら毎日平和ですよね
それまではストレスだけど その職場を辞めるか我慢するか 、、、

No.4 18/10/24 09:01
お礼

>> 3 気持ちわかる?嫌われない?だいたいあんた何様!だよね?しかもたいしたことないくせ偉そうで上から目線。都合いいときは甘える。は。?誰が相手をするのですよ
職場ではうんことあだ名つけられ裁判と騒いでる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧