注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

教師の差別がひどいです。 僕の学校は部活動にとても力をいれていて、いろんな部活…

回答4 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/10/29 17:17(更新日時)

教師の差別がひどいです。
僕の学校は部活動にとても力をいれていて、いろんな部活が全国大会にでています。テレビや新聞にもよく載る生徒がいたりするのですが、そのような部活での実力者とそうでもない人を教師がとても差別をします。
成績なども授業態度も含まれるのですが、基本挙手制とかではなくて、実力者の人達は授業中教師たちによく話しかけられて活躍した試合の話など盛り上がりながら授業が進みます。うるさく感じることも多いのですが。成績が返ってくると一般人は基本評価が低いです。理由をきくと授業中に発言がなかったり意欲が感じられないと言われます。
また、実力者の人達は公欠が多かったというのを理由にテストにでる内容を教えてもらったりしています。
生活面でも怒られるのは静かな人達ばかりです。数学の授業では基本問題を教科書みればわかる。だからこの問題をやってみろととある1人の生徒にいつも当てます。計算する時間も与えずに、こんなのがすぐにわからないなんて将来大人になったら苦労して生きていくんだろうなと言います。
また、この先生は学校や授業もいないことが多く自習の時間になることもおおいです。しかしテスト前に授業範囲が終わってないと自分たちで勉強しろといいます。
担任はこの間自分がみんなのプリントを上の人に提出する日が遅れてしまい、怒られたそうです。それを生徒の提出がギリギリだったとか僕たちのせいにしてきます。俺の気持ちも考えろと1時間怒られました。
このような教師達はおかしくないのでしょうか。またどうすればよいのでしょうか。

No.2732712 18/10/26 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/26 21:50
匿名さん1 

そういうの公立って本当に多い。
私の学校もそうでした。そのせいで私は、テストも九割は必ずとって提出物も出して、体育もリレーの選手に選ばれて、自分で言うのもなんだけど優秀だった。けど、素内申27。オール3です。提出物も出さず、テスト平均40点の子はなんと!素内申42でした。絶望しか感じませんでした。
それだけじゃないんです。三角定規を振りかざして担任を追いかけて怪我させられかけたって言う真っ赤な嘘をつかれ、わたしのせいにされました。さすがに切れましたね。
公立の先生なんて所詮バカしか集まってないからこうなんですよ。本当に嫌い、あの中学、あの教師たち。
だから私はあいつらみたいになりたくないから、高校は頑張って入学しました。40点のやつより、いい高校に入りました。ざまあみろ!
主さんも、私と同じような思いをしていたなんて、本当にお気の毒です。そんなクソなやつらには、みんなでストライキを起こしたり、反抗してやったらいいんです。(反抗っていっても突っかかったらダメ。数学の問題の件なら、もう少し時間くださいよ、とか。)一人が立ち上がればみんなついてくると思う、けどそんなの難しいですよね。そんなやつらより、賢くなってとっとと卒業してやってください。
検討を祈ります。

No.2 18/10/29 09:57
匿名さん2 

おかしいけど、学校は理不尽を覚える場所でもあると思うので、別の部分で見返してやりたいですね

No.3 18/10/29 12:42
匿名さん3 

私も贔屓されて
妬まれました

たいして出来ないのに
実力では上の子が
いるのに
させてくれました

今は少し
こんな風に客観的に見れるので、いじめられたのも
いじめ側の気持ちも分かるかな、と思います

No.4 18/10/29 17:17
お助け人4 

その教師はおかしいです。早く校長先生か教育委員会の人に訴えたほうが良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧