注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

誹謗、中傷はおやめください。不倫4年目です。私、独身 彼既婚結婚15年子供2人で…

回答57 + お礼14 HIT数 7258 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 22:14(更新日時)

誹謗、中傷はおやめください。
不倫4年目です。
私、独身 彼既婚結婚15年子供2人です。
会社は別々ですが仕事の関係で知り合いました。
彼が2年前に引っ越していて新築を購入していることを最近知りました。
彼は私には知られていないと思っており前住んでいた所に今も住んでいるふりをしています。
私は、何も知らないふりをしています。
4年間の間に2回ほど別れたいと私の方から伝えましたが、くだくだと関係を続けています。
私に、離婚するから待ってくれと言っておきながら、自分は新居で幸せに暮らしているんだなと思い最近何度も別れようとしました。
でもどうしても別れることができません。
別れた方がいいに決まっていることは重々承知しています。
新居を見に行ったら諦めがつくのかもしれないと思い家まで行こうともしてしまいましたが、なんとか理性が働き踏みとどめました。
好きな人を忘れるにはどうしたらいいのでしょうか。
私がイライラしている以上にこの関係を奥様や、子供達が知った方が気が病むことも理解はしています。
ですがやめれません。
寝ても覚めても考えるのは1日中彼のことです。

18/11/04 22:14 追記
皆さま沢山お返事して頂きありがとうございました。
全員の方にお礼をできなく申し訳ありませんでした。
彼とは別れました。
携帯電話を解約しました。
今日会社に退職届けを提出してきました。

No.2732806 18/10/27 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.50 18-10-27 20:59
匿名さん50 ( )

削除投票

自分を蔑ろに扱っているような男に縋るなんて時間がもったいないですよ。
理性もあるみたいだし、辛いとは思うけど別の人をたくさん見て目を覚ますと良いのではないかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/27 00:14
匿名さん1 

他に何も楽しみがなく恋愛依存体質なのですね。そこまでわかっていて どうすることも出来ないのであれば誰に何を言われても あなたは変わらない気がします。
皆が言いたいことも既にわかっているでしょう。
そんな男とは別れなければいけません。
バレて慰謝料払いたいですか?そのときの情けない男の憐れな姿を見たいですか?

今なら間に合います。
もう二度と連絡できないように遮断して
別れましょう。

No.2 18/10/27 00:19
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
仕事をしている時も忙しすぎる時は没頭しますが、少し余裕ができるともう心ここにあらずです。
何か趣味でもみつけて他に熱中できることがないかとか、他の異性に目を向けてみたいなどもしてみました。
慰謝料は払う覚悟はあります。

No.3 18/10/27 00:23
匿名さん3 ( ♂ )

俺も、人の妻と不倫してたことあります。
貴女の気持ちも理解できますよ…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


彼と別れた方が幸せになれると、頭では理解出来てますよね。

けど、離れられない。

それは何故なのか、紙やスマホにでも良いので、書き出してみると良いですよ。


俺が思うに、

一人になるのが寂しい。

彼以外の人を、好きになれないかも知れない。

別れたら、彼は奥さんや子供達と幸せに暮らし、自分だけが惨めになる。

今までの時間や労力を無駄にしたくない。

その見返りが欲しい。

離婚すると言った、彼の言葉を信じたい。


こんな感じかな。


これらをどう思います?

他にはありますか?

No.4 18/10/27 00:29
匿名さん4 

付き合って初めて別れたいと思った時に、スパッといけたら良かったね

ズルズルきてるから、気持ちも長く辛く引きずるよ

趣味や他の男性に目を向けてもダメだったか…
うーん、難しいね。

No.5 18/10/27 00:29
お姉さん5 

慰謝料を払う覚悟がおありとのことですので、相手の男性のお宅にいらっしゃって、男性のご家族の眼前で、これまでの経緯やあなたの率直な想いを洗いざらいぶちまけてみてはいかがでしょうか?どういう結果になるかやってみなければわかりませんが、どういう結果になるにしても、少なくともあなたのお気持ちは晴れ、苦しさからは解放されると思います。

No.6 18/10/27 00:38
先輩6 

いけない事、忘れよう。
あなたの想いの逆行動は難しいでしょう
じゃなく、正当化、現実を手に入れれば良いわけですから
彼に別れられられなくて大事に思うなら、奥さん交えて離婚の話をしよう!そして結婚すれば良いわけです
その事を彼に話してあなたの夢を実現させましょう
だって、恋愛する事は悪い事じゃ無い、悪いとなるのは不倫だから
ただ、それだけの事です
GO GO!

No.8 18/10/27 00:44
匿名さん8 

慰謝料払う覚悟があるなら、奥さんに全て話して家庭ぶち壊しちゃえばいいのに。
そうじゃないと、抜けられないと思います。
相手は奥さんとはレスだとか何だかんだ言っても、そんなの嘘ってわかるじゃない?
自分だけ新居で幸せにやってるなんて許せないわ。

あなたが婚期逃すだけよ。

No.9 18/10/27 00:46
お礼

>> 3 俺も、人の妻と不倫してたことあります。 貴女の気持ちも理解できますよ… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 彼と別… お返事をありがとうございます。
書かれている内容の通りです。
何度かした別れ話の時、もう彼とは会わないと決めましたが、あまりにも自分自信の精神がおかしくなりこんなにつらいなら自分勝手かもしれないが彼と一緒にいる方がマシだと思いくだくだと続けています。
でもまた同じことの繰り返しです。

No.10 18/10/27 00:48
お礼

>> 5 慰謝料を払う覚悟がおありとのことですので、相手の男性のお宅にいらっしゃって、男性のご家族の眼前で、これまでの経緯やあなたの率直な想いを洗いざ… お返事をありがとうございます。
気持ちは晴れるかもしれませんが、そんな勇気はありません。(;_;)

No.11 18/10/27 00:51
お礼

>> 4 付き合って初めて別れたいと思った時に、スパッといけたら良かったね ズルズルきてるから、気持ちも長く辛く引きずるよ 趣味や他の男性… お返事をありがとうございます。
付き合ってすぐに今やめたら傷が浅いと思い別れを切り出しました。
不倫男性のよく言うセリフで離婚するから待ってくれを信じてはいけないのも分かっていましたが、あの時別れることができず、さらに深入りしてしまいました。

No.12 18/10/27 00:56
お礼

>> 8 慰謝料払う覚悟があるなら、奥さんに全て話して家庭ぶち壊しちゃえばいいのに。 そうじゃないと、抜けられないと思います。 相手は奥さんとはレ… お返事をありがとうございます。
彼は家庭円満、仕事も順風満帆。
素敵な新居と考えるだけで、なんとも言えない気持ちがこみあげて来て考えないようにしようといつも努力をします。
自分の婚期を逃していることも分かっています。
でも、嫌いにはなれませんでした。

No.13 18/10/27 00:58
匿名さん13 

彼は家族のために35年のローンを組みました
離婚なんてするわけがない
目を覚まさないと、本当に取り返しがつかなくなりますよ

No.14 18/10/27 01:00
お礼

>> 13 お返事をありがとうございます。
私には離婚すると言っておきながら35年ローンを組んだんだなと考えて考えて考えました。
そしてそれを黙っています。

No.15 18/10/27 01:10
匿名さん15 

ダメだとわかってて、更に関係続けて、結局バレて、慰謝料払って、終わりましたしか、結末ないんですが、これ以上何を、みなさんアドバイスすればいいでしょうか?
まだ間に合うから、主が行動起こさない限り、主が辛いだけなんですよ。
財産も失って、精神壊したら、今以上に辛いよ。

No.16 18/10/27 01:12
匿名さん16 

既婚の男なんて どこがいいの?

あなたの大切な 若い時間を無駄にしてるよ。

奴は、 いいとこ取りでずるいやつ。

あなたをつなぎ止めて、あなたがもう結婚できない年齢になったら すてるつもりですよ。

そんな男より 独身で素敵な男性はいっぱいいる。

No.17 18/10/27 01:23
匿名さん3 ( ♂ )

>9

俺が書いた通りなら、

それは彼が好きだから別れられないのではなく、
自分のしてきた行為や時間に依存してるだけだよね。

一人になるのが寂しいとか、他の人を好きなれないとかは、自分の事しか考えてない。

その彼じゃなくても、きっと同じなんだよ。


「彼が好きだから別れられない」
という考えを改め、
「自分の行為や時間に依存してるだけ」
という考えに切り替えれば、
気持ちの整理も出来るようになるんじゃないかな。


無理にでも、そうした方が良いです。

でないと、
生まれるハズのキミの子供に、一生会えなくなりますよ。


俺はそれが出来ず、結婚も子供も諦めました…

No.18 18/10/27 01:27
お礼

>> 17 すごく考えさせられる内容でした。

たしかに恋に恋している部分はあるかもしれませんが、彼のこと愛しています。
愛おしくてしかたない気持ちは本当です。
でも頑張って頑張ってもう一度別れを告げたいと思います。

No.19 18/10/27 01:32
通行人19 

私も不倫してました。私は独身、相手が既婚、子供二人でした。

付き合いだしてすぐに相手が家を出てきてしまい、アパートを借りて同棲が始まりました。

家まで出てくるなんて、本当にこの人は真剣なんだ!って思って浮かれていました。

でも、一緒に暮らして、2年が過ぎたくらいでしょうか…飲みに行く回数が増え、飲み屋の女の子や、お客で来ている女の子と連絡先を交換し、こそこそ会っていた様です。そして、その都度、私には嘘を付くのです。

その時、浮気してるかも!って思った自分に疑問を感じました。
彼は妻と離婚も成立してないし、浮気相手は私だ…と。
一緒に暮らすことで、感覚が麻痺してしまい、自分が本妻の様な気分でいました。

妻子と別居し、愛人と暮らし、また新たな女とチャラチャラやってんだ…と思ったらバカバカしくなりました。それと同時に奥さんが凄く気の毒に思えてきました。子供がいなければ、こんな旦那絶対にいらないだろうな…って。

あなたは今、愛人側だから離れられないんだと思う。外からしか見てないから。執着してるだけ。

ありきたりな言葉だけど、浮気する人は絶対またするよ。治らない。病気だから。
自分だけが特別だと思わないで。執着も捨てて。そんな男を慰謝料払ってまで欲しいの?

そのお金で引っ越したり、車買ったりして環境変えてみなよ。不倫て終わった後思い出すと、本当に無駄な時間過ごしたな~って思いしか出てこないから。

No.20 18/10/27 01:33
匿名さん3 ( ♂ )

>18

もちろん理解してるよ。

愛してるからこそ、苦しいんだよね。


俺もそうでした。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー、)ポンポン


別れ話はしない方が良いです。

ハッキリさせたい気持ちもわかりますが、
彼に会えば、また心が揺れるだけ。

しばらく二人きりでは会わずに、距離を置いてみては?

No.21 18/10/27 05:59
匿名さん21 

誹謗中傷はするな、と言う時点で自分がどんなに酷い事を相手の奥さんにし、かなり酷い事を詰まらない男からされてるか、分かっているんだね。
一日中、詰まらないクソ男の事に悩んでないで、スッパリ切れば良いじゃない、分かってんなら。
これ以上、自分の価値を下げる前に。

No.22 18/10/27 07:00
通行人22 

婚活するしかないでしょうね。
主は彼から完全に舐められてるし、都合の良い女としか見られてないから。

No.23 18/10/27 08:19
みずから ( 30代 ♂ J8KSCd )

世の中の常識なんてのは

こびりついた頑固な汚れのように

汚れを落とせないのも存在するけど

人の心を洗えるのは誰かではなく

洗うべきだと決心して自ら、取り組むことのように思う

だから外野が「不倫よくないよ!」「非常識だ!」とか「子供がかわいそう」とかね

知らんよな、そんなこと

不倫してるから、彼氏にとっては家庭がうまくいくところもあるかもだし

子供に八つ当たりしなくてすんでるのかもわからない

で、新居だか新築だか知らないけど

そこで生活してるのが気にくわないのだね

奥さんと子供のことなんか考える必要あるのかね?

欲しいのは彼氏さんだろう?

心が苦しんでいるあなたを差し置いて

家庭を大切に築き上げているつもりの

彼氏さんがとてつもなく欲しいのではないの?

まあほっといてあげたら?

ほんとうに彼氏さんが欲しいなら

向こうが自滅するのを待つしかない

自滅した彼氏さんを見て

あなたが好きなのか、哀れだと思うのか

そこはやってみなくちゃわからんよなあ…

No.24 18/10/27 09:15
お礼

>> 20 >18 もちろん理解してるよ。 愛してるからこそ、苦しいんだよね。 俺もそうでした。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(ー… 別れ話をして流された結果が数回あるので話会いでは無理なのは分かります。
LINEをブロックすればいいんですよね。
それがなかなかできなくて(;_;)

No.25 18/10/27 09:15
お礼

>> 22 婚活するしかないでしょうね。 主は彼から完全に舐められてるし、都合の良い女としか見られてないから。 婚活しようとは決心しました。

No.26 18/10/27 09:16
匿名さん3 ( ♂ )

>24

LINEは、返事をしなきゃ良いんですよ。

(´・ω・`)


ちなみに、
彼の血液型は?

No.27 18/10/27 09:31
お礼

>> 23 世の中の常識なんてのは こびりついた頑固な汚れのように 汚れを落とせないのも存在するけど 人の心を洗えるのは誰かではなく … 彼に奥様と子供がいることは初めから知っていたしそれでも付き合ったので、家族のことを考えるのはやめないととは分かってはいました。
最初はそこまで考えませんでしたが、付き合いが長くなるほど、叶うはずのない未来を夢見てしまうし、引っ越しが分かってからそのことばかり考えてしまって自分でもバカみたいだなと思うのですが、気がつけば幸せな彼の新居での生活のことばかり頭をよぎります。
新築のとこ家族のこと考えないようにしようしようとして違うことを考えようとはしています。
誰かといたり仕事をしている時は忘れていてふとした時に今頃彼はとか考えてしまって。
自分の考え方を変えないととはその通りだと思います。

No.28 18/10/27 09:35
お礼

>> 26 >24 LINEは、返事をしなきゃ良いんですよ。 (´・ω・`) ちなみに、 彼の血液型は? LINEは回数は少ないですが毎日していて、自分が送った後はずっと彼からの返信を待っています。
土日はたまに連絡がこないことがあります。
彼はO型です。

No.29 18/10/27 10:03
匿名さん29 

私の父親が不倫して子供まで作っていることが匿名の手紙が郵便で送られて来て発覚しました。

母親は精神的に気が狂わんばかりの状態になり、私達も巻き込まれ修羅場でした。

私の元旦那も不倫していて、単身赴任先で知り合い同棲していたことが発覚しました。

私の場合は勝手に離婚届けを出されてました。

父親も元旦那も不倫相手を選びました。

だから主さんのことが本気なら、主さんを選んでいるはずです。

不倫相手とは一日も早く縁を切った方がいいです。

No.30 18/10/27 11:56
匿名さん13 

今日も彼は 新居で家族と一家団らんの最中ですよ

家を買った事を知っていると ぶちまけて今度こそ お別れしましょう

このままだと 主さんからの慰謝料がローン返済に回されてしまいますよ
四年って長いから 結構な額になりません?
奥さんは 不倫が発覚しても別れないと思います

No.31 18/10/27 12:38
匿名さん31 

慰謝料は払う覚悟なんかいらないよ。反省と謝罪の心をお金で表現するだけだから。あなたは金さえ払えばいいと思ってない?
誹謗中傷が傷つくなら、奥様やお子様たちの心の傷は何倍なのかわからない?そんなにあほ?
彼の新居を見に行くのを辞めたのは、理性が働いたからだと言うけど、理性があるなら不倫なんてしないわ。非道徳的なことを四年も続けてられるんだから、性根が腐ってんだよ。

やめたきゃ連絡先消したりブロックや着拒などなんだってできるよ。自分に甘いだけ。何いってんの

No.32 18/10/27 12:55
匿名さん3 ( ♂ )

>28

O型彼のうた

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/3

No.35 18/10/27 13:19
お礼

>> 32 >28 O型彼のうた ↓ http://buzz-netnews.com/archives/486.html/3 見ました。
当たってますね^_^
自分のも当たってました。

No.36 18/10/27 13:44
匿名さん36 

時間をかけてお金をかけて手間暇かけて尽くすほど執着します。
彼と別れた後、自分を本当に大切にしてくれる異性が現れるか不安もあるのでは?だから別れて1人になる勇気がなかなか持てない、自分を女性として好意を持ってくれる彼から離れられない、というのも理由の一つに入るのでは無いかと推察します。
自分に自信が無い、ということでは無いでしょうか。
彼を無理に忘れようとしないで、好きじゃなくなるまで好きでいて良いと思いますけど、なんでも良いから別の事や別の人に時間を掛けて、彼との時間を減らして、いずれは消滅させた方が良いと思います。その間、とても孤独で苦しい時間になると思いますけど。手っ取り早く結婚相談所に登録して、彼より条件の良い人を見付けるとか。いずれ結果的に彼と別れて良かったって思えますよ。

No.37 18/10/27 13:55
働く主婦さん37 

どうして彼氏に家を建てた事知ってるよ。と言わないの?
私と結婚するて言ってたのはどうなったの?
彼はまた誤魔化すでしょう
はつきり貴女の気持ちをぶつけてサヨナラしたらどうかな?
貴女に相応しい人みつけて幸せになって下さい。
不倫は貴女を幸せにしてくれないよ。
頑張ってね❣

No.38 18/10/27 13:57
匿名さん31 

優しい言葉だけ受けとるならあなたは変わらないよ。今の彼と終わってもまた同じこと繰り返すかもね。

とりあえずさっさと目を覚ませ

No.39 18/10/27 14:00
お礼

>> 37 どうして彼氏に家を建てた事知ってるよ。と言わないの? 私と結婚するて言ってたのはどうなったの? 彼はまた誤魔化すでしょう はつきり貴女… 遠回しに引っ越したことを聞いたら誤魔化されました。
だから、もう騙されたふりでいいやと思ってダラダラ続けてしまっています。
別れる勇気が欲しいです。
ありがとうございます。

No.40 18/10/27 14:04
お礼

>> 36 時間をかけてお金をかけて手間暇かけて尽くすほど執着します。 彼と別れた後、自分を本当に大切にしてくれる異性が現れるか不安もあるのでは?だか… 一人になる勇気がないのはその通りだと思います。
彼中心の考えになってるのは本当に変えようと思っていて、趣味か違うことに思考を変えようとは日々思っています。

No.41 18/10/27 14:27
匿名さん41 

あなたには魅力的に見えるのかもしれないけれど、嘘を平気でつけて、二股をするような方です。
将来、本当に離婚してくれて結婚できたとしても、信じてあげられますか?
一緒に暮らして、子どもができて、家を買って、彼はもう不倫なんてしない、って思えますか?
自分だけに誠実でいてくれると思えるなら良いのかもしれませんが、側から見ると、あなたにも嘘をつくような人を信じるのは難しいように思います。
忘れるのは難しいでしょうが、このままではあなた、彼、彼の家族、誰も幸せになる気がしません。

No.42 18/10/27 15:14
匿名さん42 ( ♀ )

婚活して別の男性との幸せを想像しましょうよ。

No.43 18/10/27 15:32
通行人43 ( ♀ )

物理的に連絡取れなくすれば良いよ。

メール、電話番号、LINE IDをとりあえず消去。着信拒否、ブロック。

あなたの家も引っ越し。

できれば、転職でもしてみて、環境ガラッと変えてみる。海外旅行にでも行ったりさ。

ここまでしたんだから!って、意地でも連絡できなくするというか、自分を追い込んだ方が良さそう。

それか、私と別れてくれないなら、私と死んでくれ!って、危なそうな棒でも片手に彼に詰め寄ると良いよ。この女ヤバイ!って。彼の方が引いてくれると思う。もしくは、不倫を奥さんにバラす!!って、キレてる女を演じるか。

あとさ、彼が引っ越したことについても責め立てて、ギャーギャー喚けば良いよ。

そんくらいすれば、彼の方から離れてくれるって。彼の前で、可愛い良い女演じすぎてるんだよきっと。ブチギレた女を曝け出せば、終わるよ。綺麗に別れようなんてするから、終わらないんだよ。

No.44 18/10/27 15:50
通行人44 

もし主さんが友達だったら、可哀想で見てられません。どうして、そんな男の都合の良い女になってしまったのか。

と言いつつ、実は妹が不倫してた時期がありました。相手の奥さんにバレて修羅場になったらしいです。でも事後報告で聞きました。今は妹は、とても素敵な旦那様に可愛い子供が二人、マイホームもあるし、仕事もバリバリ幸せそうです。

主さんに、幸せが訪れるよう、悪い男にはバチが当たるよう祈ってます。

No.46 18/10/27 16:18
匿名さん46 

男性の方は一日中自分の事を考えてくれているあなたの存在が心地いいのではないですか?
妻は、そういう存在では無いですからね。少なくとも扶養の義務がありお互いに助け合い協力しあって家庭というものを築いて行かなければならない存在です。

しかしあなたはそういうシガラミのない自由な女性で、ある程度ゴマカシが効く存在です。勿論、二人共大人なので、身体の関係もあると思いますし、そういう意味ではあなたとの相性もあっていると思います。

しかし、やはり家庭を築くという事は、色々な事を二人で乗り越え子供を育てて行く事ですので、その伴侶よりは、不倫相手のあなたは格下だと思っていると思いますよ。

何だかんだ言っても「都合のいい女」であることは間違いありません。
どうぞ、気持ちを整理して一日も早く、不倫地獄から抜け出す事をお祈りします。
ここから抜け出たらあなたは一歩前進、人間的成長を遂げた事になると思います。

No.47 18/10/27 17:53
匿名さん47 

可哀想。

本来なら幸せな結婚しているのにね。

No.48 18/10/27 19:02
匿名さん48 

人に本当に殺されるほど恨まれたことってある?普通の人は中々そこまではありません。
今の関係は子供と奥さんにバレれば本当に殺されても仕方ないでしょう。
あなたに同情する人はほとんどいません。大人ならやめとけよ。
まぁ試してみたらどうですか?
しょうもない人生ですねー。

No.49 18/10/27 19:42
匿名さん49 ( 50代 )

ん~、失礼ですが誹謗中傷は止めて下さい?主さんがそんな台詞吐ける立場かな?相手側の奥さんからしたら、主さんはただ○い存在にしかなりません。まして別れるから待ってほしい!だなんて言葉、まともに信じちゃってるんですか?有り得ないでしょう?しっかりしましょ?主さんはもしご自身の立場なら、どう思います?まさかレス者から後押ししてもらいたいの?考え方を普通にしてね。同意して下さる方って稀じゃないかな?

No.50 18/10/27 20:59
匿名さん50 

自分を蔑ろに扱っているような男に縋るなんて時間がもったいないですよ。
理性もあるみたいだし、辛いとは思うけど別の人をたくさん見て目を覚ますと良いのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧