注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事で幾つか失敗をして、上司にも「人格を疑う」とまで言われてしまって、責任をとる…

回答2 + お礼2 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 13:23(更新日時)

仕事で幾つか失敗をして、上司にも「人格を疑う」とまで言われてしまって、責任をとるために正社員で働いていいた、お仕事辞めました。今、別の仕事をしてるのですが仕事辞めたこと、凄く凄く後悔してます。(T^T)前を向きたいのですが、立ち直れません。アドバイス頂けるとうれしく、思います。

No.2732980 18/10/27 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/27 11:55
匿名さん1 

人格を疑うほどの失敗ってどんなの?
何らかの責任は取る必要はあっても退社は余程のことだと思う。
上司は失敗の責任は何も取りませんでしたか?

No.2 18/10/27 11:59
お礼

>> 1 社用車で移動中、とある病院の駐車場の看板に当ててしまい、すぐに報告しないといけないものの、会社に怒られるのが怖くて報告せず、次の日に報告をして、会社の常務に「人格を疑う」と言われました(T^T)

No.3 18/10/27 13:01
匿名さん1 

あらら
上司は感情が昂ったにしては言い過ぎだし、あなたは報告が遅れたことがダメなのは今は理解してますよね?

恐らく、その出来事の背景に何かしら他の隠蔽があるのかな?と考えてしまい激昂したのかと。
辞めずに仕事で挽回すれば良かったと思いますが、辞めてしまいましたからね。

次からは叱責されることを覚悟してすぐ報告するしかないんじゃないかな。
個人的には、その事態から、人格を疑う、と言う上司に信頼してついて行くのも難しいから辞める引き金になった
のが上司なだけで失敗を次に生かすよう改心する、ぐらいしか思い浮かばい。

No.4 18/10/27 13:23
お礼

確かに報告しない自分が悪いですけど、すぐに責任をとるいみで辞めるって判断したことも早まったかなって後悔してます(T^T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧