注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今日男友達と喧嘩しました。その人とげーむをしていた時のことです。 チームに招待…

回答3 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

学生さん
18/10/30 15:40(更新日時)

今日男友達と喧嘩しました。その人とげーむをしていた時のことです。
チームに招待され、チームに入ったところ、これさっきやったメンツなんだけどそれ以外いらねー、と言われました。その人は、試合をしている時とかにもそういう冗談とかがたまにあって。わたしも言い返す時はあるんですが、相手は気づいてないかも知れませんが、とっても傷ついていました。冗談だってわかっていても、つらかった、言えなかった。なので私はそっかじゃあねと言ってチームを抜け、女の子のフレンドと試合をしていました。するとその人からなんなの?と言われました。なのでそういうこと言ったからちょっと傷ついたよ。でも気にしてないから というと そんなこと言ってないよ?と言いました。聞き間違いだったのかもしれません。そこで友だちのAちゃんが、言ってた気がする、というと、は、言ってないけど 言われ、聞き間違いだったんだわごめんねというともういいわと言われました。、その後も話しましたが、おれは辞める。(げーむを)と言われました。そんな人とやりたくないでしょ。おれが冗談でもそんなこと言うやつに見えるんだね。と言われました。私は最初はいつもの冗談かなとおもってて。それでも私はあとから不安になったので、そういうこと言った?と聞いたんです。それでも開き直るなって、呆れたって言われました。
そんなこと言う人に見えるんだねと言われましたが、普段たまに言うんです。ふざけて。私はそれで傷ついたから。疑ってしまって。もうどうしたらいいですか?何を言っても呆れた、開き直るな。もう分かりません。

No.2733155 18/10/27 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/27 18:55
悩める人1 

その友達、主さんの勘違いだとしても不快に思わせていたのだとしたら今後気をつけるよ位言えばいいのに…
火の無いところに煙は…

冗談に聞こえない無自覚な口の悪さな人もいる。聞き手も様々、冗談に聞こえない人もいる。

一緒にやっても今後は気まずいだけかもしれません。
その友達とはゲームしない。
呆れた、開き直るな!しか言えないなら今は仲直りする気もないでしょうから、距離とる。

No.2 18/10/27 18:55
匿名さん2 

彼が言った言葉に対して確信たる理由があるのに関わらず、貴女様が理由なき謝りをしているからだと思います。

彼は自分が言った事を無意識にしているのかも知れませんが、それを自覚ないし無かった事にして被害者ヅラしている訳です。

そんな状況で、貴女様が謝ってしまえば一生その人は言い訳しては逃げる、ないし、無自覚に人を傷付ける人間へと完成してしまいます。

不快だと感じた事は、自信をもって指摘してあげるのも優しさの一つでは無いでしょうか?

冗談も言い続ければ真実だよ、と。
そう言いましょう。

No.3 18/10/30 15:40
匿名さん3 

主さんが確かに嫌な事を言われたのでしたら、謝る事ないし、下手に出る必要もないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧