注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん

無能な上司について。 首都圏より左遷されて地方へ飛ばされてきた上司ですが、…

回答5 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/10/28 13:42(更新日時)

無能な上司について。

首都圏より左遷されて地方へ飛ばされてきた上司ですが、自分の思い通りに事が進まないとパワハラ行為気味な事をする人です。支配欲が強く、俺がカラスを白と言ったら白だというタイプです。

悩みというか何処の会社にもいるのでしょうが、最近は顔を見るのも嫌になってきました。

仕事は一応出来る人ですが、精神年齢が低く俺様タイプなので、本社でもいらなくてこちらに飛ばされたのだろうと推測しています。

最近は転職したいなぁと考える程、ストレスです。元々嫌いですが。

うまい気持ちの切り替え方やストレス発散法など何かないでしょうか?

無趣味なので悶々としてしまいます。

No.2733436 18/10/28 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/28 05:02
学生さん1 

やはり、何処でも害人がいるのはとても残念です。

普通に仕事で労力を使うところにきて、害人の弊害で苦しめられることは人身の体力が持ちこたえられません。

解決策はないですが、間違いなく言えることは

害人に、振り回され憎み恨み殺意を抱くことで自分の体力消耗は死に匹敵します。

何とか、いかに害人の毒に犯されないことを最優先第一に考えることが唯一の策となります。


No.2 18/10/28 05:57
匿名さん2 

「飛ばされてやって来た人が何か言ってる」と思うようにする
上司より質のいい仕事をして上司を見下す
とか、いかがでしょうか

No.3 18/10/28 08:16
学生さん1 

二番さんへ。

理想ですが、日々害人の弊害にさいなまれるととてもそんな心境中ではなくなってしまうのが現実です😵

No.4 18/10/28 08:35
匿名さん2 

三番さんへ
そうなのですね。
わたしも苦手な上司にあたることがあるのですが、なるべく支障が出ないよう関わらないようにして、自分の殻に閉じこもり、黙々と仕事に没頭。
それでも完全に存在を消すことはできないので、わたしは仕事が休みの時に、友達に会うとか好きなマンガ読むとかゲームするとか、外に出ていつもと違う景色を見るとか。
主さんは無趣味だということですが、わたしも趣味と呼べることは1つもないです。
好きなもの、好きなことは何ですか?
好きとまではいかないけど、何かやってて楽しいこととかないでしょうか。

No.5 18/10/28 12:20
お礼

>> 1 やはり、何処でも害人がいるのはとても残念です。 普通に仕事で労力を使うところにきて、害人の弊害で苦しめられることは人身の体力が持ちこた… 1さん

ありがとうございます。休みの日は悶々として無気力で何もやる気が出ません。

簡単にも転職は出来ないし。

なんとか気持ちを切り替えたいです。

No.6 18/10/28 12:25
お礼

>> 4 三番さんへ そうなのですね。 わたしも苦手な上司にあたることがあるのですが、なるべく支障が出ないよう関わらないようにして、自分の殻に閉じ… 2さん

ありがとうございます。

唯一の趣味は海水魚や熱帯魚を飼育して癒される空間を作る事でした。

今は子供にお金がかかるので辞めてます。簡単に10万単位でお金がかかるし、最近は子供とも遊ぶ気力も持てません。

仕事がうまくいかないと全てが暗くなってしまいます。

気持ちの切り替えが下手なので、安定剤を飲んで仕事してます。

No.7 18/10/28 13:42
匿名さん2 

熱帯魚ですか。癒されそうですね。
子供さんはおいくつですか?
休日にご家族と水族館とかいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧