注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

こんにちは。回答してくださったら嬉しいです。 今日、部活の同輩(私含めて5…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

お姉さん
18/10/31 08:31(更新日時)

こんにちは。回答してくださったら嬉しいです。

今日、部活の同輩(私含めて5人で、全員女子です)と遊びに行きました。途中、ジャンプショップがあって、私以外の4人はジャンプのことを詳しく知ってたのですが、私はまったく分からなくて……そのことを知った友達はすぐ戻ってくるから!と言って、お店に入っていきました。残された私は一人で入口で待ってたのですが、1時間たっても戻ってきませんでした。もうすっごくイラついたし、すぐ戻ってくるなんて根っから嘘じゃんかと、腹が立ちました。別にお店に行くのは大半の人の趣味だから、別にいいとは思いますけど、噓をつくまでしていなくてもいいし、もっと長い時間いたいなら私以外の人で後日行けばいいじゃんかと思いました。というわけで、彼女たちが戻ってきたときは、すっごく拗ねてました。で、その後少しぶらぶらしてた時も、私は一言も話しませんでした。ここまではいいのです(よくないんですけど……)
明日からまた学校が始まり、さらにあと少しで文化祭なのです。直前だからこそ、みんなで仲良くやってかなきゃいけないのに、このまま私が話さなかったら大変なことになりますよね、、、それはよーくわかってるんです。でもまた私が話せば、自分が負けを認めたというか、許すというか、そんな感じになると思い、プライドが許せません。謝るのを待つのだって、すごく幼いなぁと思い、すごく戸惑っています。
どのタイミングで、元に戻ればいいか、何かアドバイスがあったらいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2733685 18/10/28 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/28 17:56
匿名さん1 

切り替えが大切だと思います。一日経てば大抵のことは忘れます。根に持ってもいいことはありません。
すぐに仲直りするのが、良いと思います。

No.2 18/10/28 18:25
匿名さん2 ( ♂ )

自分のプライドと、
今まで友達から得られた物、これから得られる物、今まで自分が友達に迷惑を掛けた事を比較してみれば、
すぐにでも解決できる問題なんじゃないかな。

友達と離れ、ぼっちになった自分を想像してみて?

No.3 18/10/31 08:31
匿名さん3 

嘘を付いたんじゃなくて、つい楽しくて長居しちゃったのでは?悪気はなかったと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧