注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

お伺いさせていただきます。私が夫の口座より勝手に引き出して私的に使ってしまいまし…

回答39 + お礼0 HIT数 3133 あ+ あ-

匿名さん
18/11/02 02:02(更新日時)

お伺いさせていただきます。私が夫の口座より勝手に引き出して私的に使ってしまいました。その事で臨月中だったのですが打たれ家を追い出されてしまいました。
私自身がやってしまった事なので叱られてもしょうがなくお金をきちんと返した上でちゃんと話したいと思って
まだ少し残ってますが返金してます。お伺いしたいのは
その後の夫の行動発言がモラハラや精神的DV経済的DVになるのかです。
> ○追い出した後荷物を勝手に実家に送った。
> ○一緒に暮らしてたアパートの契約金と家賃も上乗せし て請求。
> ○相談もなくアパート解約。1人で引っ越し。 
> ○出産して退院後帰りたいと告げると『単身者用に越したから無理』と言われ、今私は生まれた子供と施設に入ってます。実際は単身者用ではなく2DKの部屋です。
> ○ラインなどで都合が悪くなると逆ギレして着信拒否したり ブロックして連絡を取れないようにする。
> ○子供の事を一切考えてくれない。養育費も一切なし。
> ○『犯罪者』と周りに言いふらす。もちろん私にも言い ます。
> ○今私が働けないし、施設にいるのも分かってるのに『早く金返せ犯罪者』と言う。
一向に話もできない為産後と言うのもあると思うのです がご飯も食べれず眠れません。生まれた子供の為にもきちんとしたいのですが...。どうすればいいのかわかりません。本当は離婚はしたくなく、できれば3人でやり直したいと思ってますが、あまりの夫の言動に少し疲れました。夫の言動は当然の事なのでしょうか。皆様のご意見をお聞きしたいです。

No.2734231 18/10/29 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/29 18:02
匿名さん1 

勝手に引き出してはいけないルールなのですか?
引き出したお金は何に使ったのですか?
そこがまず大事かと。

No.2 18/10/29 18:03
匿名さん2 

もうご主人の中では復縁は考えてないように思います。
主さんも今は辛いでしょうが、お子さんの為にも母子家庭として生きてく術をみつけたほうがいいと思いますよ。

No.3 18/10/29 18:11
匿名さん3 

夫婦なら共有の財産になると思いますが…。
ご主人のあまりの仕打ちに絶句です。

主さんはそのお金どうしたのですか?
お金の使い道も気になりますが、
金額も気になりますね。

離婚届けまだ出してないなら、弁護士に相談した方がいいです。
離婚するにしても慰謝料貰えるかもしれないし、財産分与もあるでしょう。
お子さんがいるのだから、早まって相手の言われるままに離婚しない方が賢明かと。

No.4 18/10/29 18:23
なな ( ♀ pVkSCd )

皆様回答ありがとうございます。
お金の用途なのですが、ガン治療の免疫療法に使わせて頂きました。妊娠中に乳がんステージ1と診断され、転移もなかったのですが、今後の為にも切除を薦められました。夫に相談すれば切る事を同じく選択するだろと夫に相談できず1人で抱えた結果です。これから生まれてくる子供に母乳をあげたいと言う私の勝手な思いです。金額は60万円程使ってしまいました。

No.5 18/10/29 18:43
匿名さん5 

モラハラとかDVじゃないでしょう。

そんな事をさせるほど、あなたはご主人を怒らせたんです。
お互いに信頼関係ゼロですね。

No.6 18/10/29 19:15
なな ( ♀ pVkSCd )

そうですね。おっしゃる通り信頼関係は0だと思います。私に対して0でもそれはしょうがない事だと思ってます。ただ、子供の事に対しては別だと思うのですが···。

No.7 18/10/29 19:20
匿名さん3 

それは無駄遣いではないですね。
母乳には免疫を子供に与えるという重要な役割もありますし。
何と言っても妊娠中の事ですから。

任意保険には加入されてなかったのですか?
加入してないのなら、仕方ないのでは。

それを理解してくれないのはどうかと思います。

離婚した方がいいですが、
先程もレスしたように、先ずは弁護士に相談しましょう。
酷いご主人です。
主さん辛かったでしょう。

暴力ふるわれたならDVです。
主さんが有利になるよう模索しましょう。

No.8 18/10/29 19:21
匿名さん8 

病気の治療費に
使ったんでしょ?

夫婦になってから
得た資産は共有のもの
です。
遊びほうけて散財したなら
ともかく

私なら 法的にも
やり込めます。
あまりにも 心ない
ご主人です!

有利になるよう
動きましょう!!

No.9 18/10/29 19:37
なな ( ♀ pVkSCd )

皆様本当にありがとうございます。
私自身夫には本当に申し訳なく思ってます。ですが追い出された日から夫は住所も告げず引越ししてしまい、連絡も取れなくきちんと話合う事もできず、離婚するのかしないのかどうしたいのか分からない状態です。

No.10 18/10/29 19:39
なな ( ♀ pVkSCd )

弁護士さんの無料相談を利用してみたいと思います。

No.11 18/10/29 20:12
匿名さん11 

妊娠中に診断を受けて不安だったでしょう。普段から、相談を聞いてくれるような旦那じゃなかったのでしょう。
だからこそ1人で苦しんで子供のために決断されたと思います。自分勝手にとは違います。子供さん無事に産まれてよかったですね。なのに旦那の仕打ちひどすぎ、自分のことしか考えられない人なら、今から先、子供のことを
考えて一緒に育ててくれるのか疑問です。シングルマザーで育てるのは大変ですが、補助もあるので少し強くなって、子供さんのために
旦那とは別々の道を考えたほうが
いいと思います。

No.12 18/10/29 20:43
なな ( ♀ pVkSCd )

本当にありがとうございます。あの時は何とか切除をしなくてもいい方法がないかと必死でした。家は追い出され夫との関係もおかしくなってしまいましたが、子供が生まれて初めて母乳を与えた時は嬉しくて泣いてしまいました。もう夫と元に戻る事はないと思いますが、この子を守り育てていけるよう強い母になります。

No.13 18/10/30 13:45
匿名さん13 

医療費でも、60万ものお金を勝手に使ったのはまずいよね。

そこで信頼関係が崩れたんでしょうね。

夫婦の共有財産だからこそ、相談が必要だったわけです。あなたの独身時代の貯蓄なら問題なかった。

相談なしに、あなただって、60万使われたら嫌でしょ?

旦那さんだって一緒だよ。

多分もう、信頼関係は戻らないね。金の切れ目が縁の切れ目、諦めてシングルで育てるしかないとおもいます。

No.14 18/10/30 19:32
通行人14 ( ♀ )

なんで夫婦なのに相談もなしに勝手なことをしたのか?

聞くのが難しいにしろ自身の貯蓄はないんですか?

すべて旦那さんのせいにしたいのは勝手ですが自分の非を考えていかないと駄目だと思いますよ!

離婚は確定でしょうし、まずはお金返してからではないですかね^^;

No.15 18/10/30 20:12
匿名さん11 

それにしても心が狭い旦那だと。
普段から相談出来ない感じに抑圧されてたのでは。妊娠してて、ましてガンと言われたら、赤ちゃんのこと考えたら選択肢はなかったはず。普段から話を聞いてくれる旦那さんなら、1人で苦しまなかったと思います。最初は、
頭に血がのぼったとしても話を聞いてる赤ちゃんのこと大事に思うなら、追い出したり出来ないはず。結局、自分のことしか考えられない人。医療費控除で申請したら、だいぶ、変換されると思います。

No.16 18/10/30 20:51
匿名さん16 

医療控除もちろんやります。戻ったお金は全て夫に返します。私は決してお金が目的で訴えたりしたい訳ではなく夫を悪者にしたい訳ではありません。第三者の意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。書き方のせいで不愉快に思われた方はすみません。

No.17 18/10/31 01:47
匿名さん17 

夫婦なのに、妊婦なのに、病気の事を言えないなんて、よほど旦那さんから抑圧されていたのだと察しが付きます。そして、心が広く思いやりのある旦那さんなら打ち明けられた瞬間に、何故そんな大事な事を黙っていたんだ!辛かっただろ!と、違う方向で怒ると思いますよ??

主さん、お体大事になさって下さいね。

No.18 18/10/31 03:17
なな ( ♀ pVkSCd )

回答ありがとうございます。病気の事打ち明けても身体の心配はありませんでした。。悲しいですが、しょうがないんでしょうね···。

No.19 18/10/31 14:14
通行人19 

貴女が婚姻生活の破綻となる原因を作っているので、DVでの訴えは無理でしょうね。
それどころか、慰謝料払わないといけない方になるかと思います。

No.20 18/10/31 14:15
匿名さん20 ( ♀ )

何に60万もかかったの?

高額医療は?

No.21 18/10/31 14:31
通行人19 

今お礼レス読みました。
使い込みでなく病気の治療費なら、返済しなくても良くなるかもしれない。
旦那さんの独身時代の貯金なら別だけど。

病気としても相談なく使い込んで信用を失ったのは事実なので、夫婦関係は破綻にはなるだろうなぁ。
普通にあり得ないから。

なぜ相談しなかったのかにもよるし、
完全に治療費のみの潔白を証明できるかにもよるけど、
どうですか?

No.22 18/10/31 16:21
匿名さん22 

急に60万も引き出されて後々病気とか言われてもこわいわ

No.23 18/10/31 17:10
匿名さん23 


ご主人はちょっとおかしい。
復縁しても大変だと思います。

でもね、黙って60万は驚きますよ。
それに、胸の切除を相談なしでしてしまうのも、夫婦としてはショックだと思いますよ。

最初に病気の事を話して、手術をしたらこんなに揉めなかったでしょうか?
ご主人の事を知らないので、わかりませんが

自分の子が生まれてるのに、勝手に引っ越すのは極端過ぎる。

似た者同士の様な気もしますが。

お金の使い途は非難されることではないので、弁護士(無料相談)さんに相談して解決策を探してはどうですか?

仮に離婚になっても養育費はもらわなきゃ。

そうそう、引越の時主さんの荷物はどうしたんですか?

No.24 18/10/31 17:12
匿名さん1 

事情があったとは言え、勝手に高額引き出して使ったのはまずいですが
夫の仕打ちは余りにも酷いです。
婚姻費用もないのですから
悪意の遺棄やら
色々認められるはずですよ。
そこまでする男と絶対にやり直してはいけませんよ。

No.25 18/10/31 17:23
なな ( ♀ pVkSCd )

治療費のみだと確実に提出できます。領収証があるので。
私の荷物は追い出された2日後に実家に着払いで送られて来ました。共有財産になるようなもの家電とかは多分そのまま持って引越ししてしまったようです。

No.26 18/10/31 17:36
なな ( ♀ pVkSCd )

色々なご意見。本当にありがとうございます。自分自身のしてしまった事。本当に夫には申し訳ないことをしてしまったと思ってます。償う事はできないと思いますが、せめてお金はきちんと返して改めて謝罪します。

No.27 18/10/31 17:39
匿名さん1 

いくら主さんからした事でも
そこ迄するなんて異常な男です。
それだけは見失ってはいけませんよ。

No.28 18/10/31 17:53
なな ( ♀ pVkSCd )

ありがとうございます。そうですね。子供の事すら何も考えてくれてないようなので····。せめて子供の事はちゃんと思って欲しかったです。これからは私が夫の分もこの子に愛情注ぎ大事に育てていきたいと思います!

No.29 18/10/31 17:58
通行人29 

出来ちゃった結婚ですか?

大事なことも相談できないなんて、そもそも夫婦として成り立っていなかったのでは?

スレをを見る限りではDV+旦那さんに信用されていないし愛されてないですよ。

夫婦として成り立っていないのに親として協力し合って育児なんて出来ないでしょう。

主さんに実家はないのですか?

No.30 18/10/31 19:12
なな ( ♀ pVkSCd )

おっしゃる通り、夫婦として成り立ってなかったのかもしれません。

実家はないです。両親共に他界してしまってます。

No.31 18/10/31 19:30
匿名さん31 

うちの息子が、友達と自分のために家族カードでキャッシングして、使いました。結構な金額です。
ショックです。大学生ですが。働いたら返却するそうですが、友達の分はどうなるかわかりません。
息子は旦那さんより、自分の子供なので別でしょうが、だからこそ黙って使ったのがショックであったことは間違いないと思います。
今思うと、家から出してやれば良かったと思っています。「しばらく帰ってくるな」と。
それと旦那さんの気持ちが同じかはわかりませんが。
息子よりは旦那さんの方が赤の他人ですからね。使用する前に何に使うかを言って欲しかったのではないでしょうか?

そして、その臨月だったお子さんは自分の子供では無いと疑ったのではないでしょうか?

きちんと話合えるようにするためには、第三者の介入が必要だと思います。
別に弁護士でなくても、旦那さんの信頼している人に仲に入ってもらって、何とか話し合いに応じてもらうのが良いと思います。

あなたがやり直したいと思うのであれば、誠意が伝わると思います。

No.32 18/10/31 20:54
匿名さん20 ( ♀ )

ご自身の為の医療費が60万?

それで争いになった?

なんだかおかしくありませんか?

高額医療で払う金額には上限があるはず。

今はどうしていらっしゃるのですか?

完治したとでも?

No.33 18/10/31 21:29
匿名さん33 

60万って高額医療は?

あと主さんの荷物は実家に送ったのに、主さんの両親は他界して実家はないってどういうこと?

No.34 18/10/31 21:39
匿名さん22 

主さん元々お金にルーズだったんじゃない?勝手に60万も自分の口座から取られたら私も旦那さんみたいなこと言うわ。怖いし出ていってほしい。

No.35 18/10/31 21:48
匿名さん35 

ちょっと主はおかしいね
怪しいかな

No.36 18/10/31 23:57
なな ( ♀ pVkSCd )

実家には父母はいません。兄夫婦が住んでいます。今も荷物は置かせてもらってる状態です。
後。高額医療費なのですが、免疫療法は保険適用外なので···。医療費控除は受けられるので、領収証は大事に取ってあります。
免疫療法受けましたがまだガン細胞は消えてません。完治はしてないです。

No.37 18/11/01 00:14
なな ( ♀ pVkSCd )

こんな事をしておいて説得力も何もないですが、お金にルーズではなかったです。
そうですよね··怪しく思われてもしょうがないです。1日も早く夫にきちんと話したいです。

No.38 18/11/01 23:16
お助け人38 

離婚して一人で育てるにしても、完治ありきじゃないですか?
乳ガンを甘く見ちゃダメです。
乳ガンは様々な種類があって、医師が切除を勧めるにもきちんと理由があったはず。
ちゃんと理解されてますか?

60万もの大金を勝手に使ったことだけじゃなく、切除しないと勝手に決めたことが、完全に信頼を失うことに繋がってしまったんだと思いますよ。

主さんが死んだら誰が子供を育てるの?
遺される家族のこと、考えましたか?
子供を生むってことは、もう自分だけの命じゃないと自覚すべき。
同じ母親として、母乳をあげたかった主さんの気持ちはよく分かるけど…一時的な感情に振り回されず、母親として、妻として、きちんと家族のことを考えるべきだったんじゃないかな?

確かにご主人も、モラハラ気質で父親としての自覚もなさそうですし、「きちんと家族のことを考えるべき」という意味では似た者夫婦な印象です。
もう夫婦としては破綻してしまってますし、復縁は無理でしょう。

法テラスにでも、無料相談に行かれてはどうですか?
子供に罪はないです。
養育費は子供の権利。
そこはきちんと主張してあげてください。

主さん、お身体を大切に、お子さんを守っていってあげてくださいね。

No.39 18/11/02 02:02
なな ( ♀ pVkSCd )

ありがとうございます。
そうですね···。きちんと話し2人で考えるべきでした。いつ夫に会って話をする機会があるか分かりませんが、その時に相談できなかった事を含めきちんと謝りたいと思います。
今後私の体がどうなるか。正直不安もありますが、定期的に健診を受けつつ子供を幸せにできるように頑張っていきます。法テラスにはお電話したのですが、予約が必要との事で空いてる日が分かりましたらお電話しますと言われ、連絡を待っている所です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧