注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

母と娘ってこんなもんなんでしょうか。 母子家庭で弟(24)が一人いますが働…

回答4 + お礼4 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 10:22(更新日時)

母と娘ってこんなもんなんでしょうか。

母子家庭で弟(24)が一人いますが働いて
いません。
母は弟に甘く、ニートの弟にご飯を買ったり作ったりしています。

うちには糖尿病の猫がいて、病院の費用は全てわたし持ちです。もう病院に通って二年になりますが、誰も助けてくれません。
犬も飼っていて、高齢のため手術が必要との事でその費用が13万ほどかかるのですが、それも私に出せと言ってきました。

母が私に話しかけてくる時はだいたいお金の請求です。私は介護の仕事なので給料も高くないので正直しんどいです。

母子家庭で母も大変なのはよくわかっていますが、弟との対応の差が激しく、お金の請求ばかりされる事に参っています。

母親と言うものはやはり男の子の方が
可愛いものなのでしょうか?
こんな事でイライラしたり、落ち込んだらしてる私はおかしいのでしょうか?

まとまらない文章でごめんなさい。

No.2734915 18/10/30 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/30 21:49
匿名さん1 

母と娘って女同士仲間であり、ライバル?ではないですが交わらない不思議な関係ってよくあると思います。これが母と子供が姉妹のみだとまた違うんでしょうね。

No.2 18/10/30 22:08
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

母親は男の子にはすごい甘いと思いますよ。
異性だから恋人ってか守りたくなるんでしょうね。
同性にはライバル意識が出ると思う。
俺の母親も俺と弟には甘くて妹にはすごい厳しかった!

でも逆に父親は娘に甘いと思うよ。

No.3 18/10/30 23:51
お礼

>> 1 母と娘って女同士仲間であり、ライバル?ではないですが交わらない不思議な関係ってよくあると思います。これが母と子供が姉妹のみだとまた違うんでし… 仕方ないにせよ、こんなにも差があると悲しくなりますね。誕生日すら忘れ
られています

No.4 18/10/30 23:52
お礼

>> 2 母親は男の子にはすごい甘いと思いますよ。 異性だから恋人ってか守りたくなるんでしょうね。 同性にはライバル意識が出ると思う。 俺の母親… やはりそうなんですね!
こればっかりは自分が親にならないと
わからないものなのでしょうかね。
母と娘、仲良しの家族が羨ましいです

No.5 18/10/31 01:05
匿名さん5 

実家出るのは無理なんですか?あと、ペットはペット保険は入れないんですか?

私は姉妹3人ですが、母とは仲良しです。父は毒親だから幼少期から大嫌い、関わりたくないです。

母と娘って、そんなものなのかな?

仮にうちに男の兄弟いたら、母は私たちと同じように接しただろうけど、父は男兄弟だけを可愛がっただろうな…

兄弟姉妹で、厳しくする子、甘やかす子を作る親には、なりたくないし、そうやって育てられた人も「自分はしない!」ってなってくれるといいな、と思います。

No.6 18/10/31 07:28
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
私が実家を出てしまうと、病気の猫を
誰も見てくれないと思いますし、連れて
出るのも金銭的に現状厳しい気がします。ペット保険はペットの年齢も年齢なので今からは入れないそうです。

ほんとに仲のいい親子、いいなぁと
思います。もし結婚して子供を授かる
ことがあれば、母を反面教師として
子供にたくさんの愛情を注ぎ、
仲の良い親子関係を築きたいなと
いつも感じています。

No.7 18/10/31 09:52
匿名さん7 



そんなもんよ。

No.8 18/10/31 10:22
お礼

>> 7 今お金を渡してきました。
そんなもんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧