注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

無神経な彼氏の冗談について相談です。8つ上の彼氏なのですが、正直結構子供っぽいと…

回答7 + お礼2 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 19:49(更新日時)

無神経な彼氏の冗談について相談です。8つ上の彼氏なのですが、正直結構子供っぽいところがあり、私をよくからかってきますが、からかい方が無神経で傷付きます。

大抵が容姿のことについてです。
私は色黒で太ももが太くて、丸顔で、笑ったら目が細くなってしまうことなどコンプレックスと感じる部分が多いです。(芸能人のような万人受けする目がパッチリした可愛い系が理想)

色が白くなりたくてサプリメントを飲んでいると、「そんなことしても変わらんて、いやぁ黒いなぁ」「健康的な脚だな(笑)」とか、
友達と撮った写真を見て、「(フィルターで)めっちゃ白くなってんじゃん、別人みたいだよ?(笑)」とか、
脚をみて「大根足だよね」とか、
自分と違うタイプの芸能人を、「お人形さんみたいで可愛いよね、色白いし」とか、

彼は私の容姿が好きだと言ってくれましたが…
私が気にしていることをわざと言ってくるのは凄く傷つきます。
でも結局私もノってしまい、「えー、ひどいーーー(笑)」って感じで笑ってしまっています。

上で挙げたことが私のコンプレックスだということは彼も知っていて、やってくるのは無神経だと思います。
本当はちょっとやめてほしいです。
でも、真剣にやめてほしいと頼むのは雰囲気を壊すというか、彼は楽しい冗談のつもりで言っていたので、出来ればそれとなく嫌だということを悟って程々に弄る程度にしてほしいです。
良い言い方などありましたらアドバイスください。似たような境遇だった方もおられましたらお話聞かせてください。お願いします。

18/11/01 19:06 追記
まさに今ラインで色が黒いなどとイジられたので、ついそっけない返信をしてしまったのですが、そしたら「だって実際そうでしょ?(笑)しかも…」などと悪びれることなくむしろもっと言ってきました。彼には本当に嫌だということが伝わってないのでしょうか。普段は優しくていい人だと思っているのですが…

No.2735726 18/11/01 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/01 12:54
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

彼は本当に気にしていないんでしょうね。
多分気にしなくていいんだよ?
みたいな思いでしょう。
でも主が嫌なら正直に言えばいい。
彼が気にしてるなら逆に、言ってこないと思いますよ。

No.2 18/11/01 13:20
匿名さん2 

主さんが傷ついているのって、とっても大事なことじゃないですか。
小さな傷は度重なると大きくなって、ダメージが計り知れなくなりますよ。

大事なことを真面目に話すと雰囲気が壊れるなら
付き合い方に問題があると思いますよ。
主さんが辛さを隠して我慢しなければ続かないなら、長続きはしないと思います。
末長く付き合いたいなら、片方だけが我慢したり、無理をしていてはダメですよ。

No.3 18/11/01 13:43
匿名さん3 

遠い目をして「はは…そうだよね…」と悲しく笑って溜息をつく。

とかで察しろオーラを出す。
無神経な発言をしてくる時点で察しが付かない可能性は高いですが…。

No.4 18/11/01 15:18
通行人4 

私の以前交際していた男性でそういう人がいましたね。
注意をしても変わりませんでしたので別れました。

No.5 18/11/01 19:26
お礼

>> 1 彼は本当に気にしていないんでしょうね。 多分気にしなくていいんだよ? みたいな思いでしょう。 でも主が嫌なら正直に言えばいい。 彼が… 回答ありがとうございます。
確かに気にしてなさそうです…
俺が良いって言ってんだから良いだろ。みたいな感じでしょうか

No.6 18/11/01 19:30
匿名さん6 

クソ男じゃん。

相手が楽しい冗談のつもりでも、あなた実際傷ついてるわけだから言わないとだめだよ。それとも我慢するのが好きなの…?

私の彼氏もいじるの好きだから、最近太ったなぁとか言ってくるのが本気で耐えられなくて泣きながら嫌だって言ったらわかってくれたよ。私も最初笑ってやめてよとか言ってたけど、もう限界だったから。彼は笑ってたから許してくれてるって思ってたらしい。

そんなもんだよ。だから伝える。それでわかってもらえないなら私なら別れる。

No.7 18/11/01 19:30
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

1です。

おそらく。
正直…男って女性の太ってきた
とか目が小さい、痩せないと
とか見た目の事は聞くのも面倒臭いと思うんですよね。
本音はね。笑

No.8 18/11/01 19:36
お姉さん8 

彼は主さんに、「気にするな」と言いたいのかな、と思いました。

でも、言い方で主さんは傷つきますよね。
きちんと、嫌だ、傷つく、と伝えていいと思いますよ。
その場の雰囲気とか、気にしないで。
先に雰囲気を壊しているのは、彼の方なんですから。

No.9 18/11/01 19:49
お礼

>> 7 1です。 おそらく。 正直…男って女性の太ってきた とか目が小さい、痩せないと とか見た目の事は聞くのも面倒臭いと思うんですよね… ネガティヴ発言は確かに男の人にとってめんどくさいんでしょうね…
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧