注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

現在高校2年の女子です。 志望校選びにかなり苦戦しています泣 どうぞお力お貸…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 15:31(更新日時)

現在高校2年の女子です。
志望校選びにかなり苦戦しています泣
どうぞお力お貸しください(/ _ ; )

私大文系ということは決定しています。ですが、自分がどのレベルなのかが分かりません。
塾では河合塾のone wex総合という京大東大名大医学部を目指す一番上のクラスのテストに合格し、在籍しています。模試での偏差値は、いつも大体 英語70 国語65 くらいです。
ですが、学校での順位は200人中150.60といったくらいです。数学や理系科目が苦手でなかなか点数が取れないからです。(高校のレベルが偏差値70と元々高いのもあります。ですが、英語はいつも平均点15.20点くらい上で現文、古典も平均点以上です。) それを踏まえて学校の先生方は、かなり頑張れば南山大学、青山学院大学、とアドバイスをもらいました。でも、私大文系なのだから数学や物理などが入った順位で正しい判断ができるのでしょうか、、?

私のレベルは一体どこなのでしょう?
アドバイスお願いしますm(._.)m

No.2735774 18/11/01 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/01 16:06
通行人1 

総体的に高い学力だと思います。
受験を理数系避けてできれば怖いものなさそうですね。

No.2 18/11/03 15:31
匿名さん2 

先生も色々な成績の生徒さんを見ての言葉でしょうし、それは信用していいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧