注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

PMS(月経前症候群)がひどい人、どんな症状が出ますか?私は頭痛、吐き気、気分の…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 21:17(更新日時)

PMS(月経前症候群)がひどい人、どんな症状が出ますか?私は頭痛、吐き気、気分の浮き沈み、目眩などが出ます。今回は風邪と重なった事で寝込むくらい体が怠くて起き上がるのも大変でした。微熱が出てるので仕事休ませてもらい子供達を学校に送り出してからまた寝ました。
40代でそろそろ更年期も考えなくてはならないのかな?と命の母ホワイトを飲んでみたけど胃がムカムカして合いませんでした。何だかんだと月の半分は具合が悪くなるので困ってます。憂鬱な気分が晴れずに人と会いたくないので、なるべく予定を入れないようにしてますが子供がサッカー習っていて土日は練習や試合で付き添う事も多く考えただけで辛くなります。
皆様は辛い時期、どのように過ごしてますか?

タグ

No.2735896 18/11/01 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/01 19:47
匿名さん1 

精神的な症状が強いです。「なにもかも破壊してやりたい」という暴力的な自分。それと同時に「怖い。そっとしておいて」という臆病な自分。それがランダムに現れます。

カッとしたかと思えば、5分後には泣きだしている。落ち込んでいるかと思えば、5分後には暴れている。感情が上手くコントロールできません。

「これは症状であって、わたしは悪くない」と考えるようにしています。風邪で咳や熱がでるのと同じ。自分には「どうにもならないもの」です。むやみに悩む必要ありません。

No.2 18/11/01 21:00
匿名さん2 

自分が自分ではなくなる感じがあります。強い不安に襲われたり、手足の血流が悪くなり、痺れて来たり・・・
普段は気にもとめない些細なことが気になったり、イラついたりして自分自身のことが嫌になります。そして、生理になると急に落ち着いて、何であんなことしてしまったんだろうって凹んだり・・・

No.3 18/11/01 21:10
匿名さん3 

爪を立てられて腸を捻られている様な腹痛、腰に子供5人くらい乗っているのかという腰の重み、
頭痛、吐き気、尋常じゃない眠気(立ってても寝れるくらい)
なので仕事の時はロキソニン2錠3時間ごとに飲んでいっしょに吐き気止めも飲みます。
腰の重みと眠気だけはどうしても抑えられませんが…
休日であればロキソニン飲み
ヨガのチャイルドポーズで1日唸っています。
あまりに痛みと出血が酷すぎていつも貧血になりフラつきもあるので動けません。
ピル飲んでても全く良くなりません。
ただ、ピルのおかげで最近は仕事の休みの日に1番酷い日を当てる様に調整は出来ますが…

辛いですよね。
動きたくても動けないし
痛みで眠れないし。(眠気強いのに…)

No.4 18/11/01 21:17
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

私も46才です。数日前に生理が始り、その数時間前から微熱が出て3日間うなされていました。
普段も頭痛、腰痛 倦怠感 腹痛 ヒステリーな自分。信用を失うし本当に嫌です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧