注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

恋人がブラック企業に勤めています。本人は転職する気がなく、いつか心や身体を壊さな…

回答4 + お礼4 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 18:39(更新日時)

恋人がブラック企業に勤めています。本人は転職する気がなく、いつか心や身体を壊さないかとても心配です。
しかも雇用形態が、法律違反かよくて限りなく違法に近いグレーゾーンみたいなんです。
今も長期出張中で数週間以上休みなしで遅くまで働いています。精神的にだいぶやられているみたいです。
彼は今の会社や社長をとても信頼し尊敬しているようで一切転職する気がないみたいです。
共通の友人が同じ業種に勤めていて、彼を「うちの会社に来ないか」と誘っていたのですが怒るほどに拒否。
大きな会社で法律遵守、条件もかなり良くなるにもかかわらずです。
転職した方が良いとそれ以来言えません。

彼の考えを尊重して応援してあげたいですが、疲れきった彼を見ていると不安で…。とてももどかしいです。

彼は、私に会いたい癒されると言ってくれますが、会社や仕事に凄くこだわっているようで…私が次第に重荷になっていくのでしょうか?
そういうマイナスな考えも止まりません。
私に出来ることってないんでしょうか?

No.2735911 18/11/01 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/01 20:18
匿名さん1 

彼はブラック企業に洗脳されていますね。主さんの気持ちもわかります。とても心配ですね。

でも転職って面倒くさいんです。いきなり「今日から辞めます」と言って、会社に行かないわけにもいきません。部下へ引き継ぎしたり上司に事情を説明したり、やらなきゃいけない事がたくさんあります。

どうしても彼を辞めさせたいなら、必要な手続きを主さんが済ませてしまうことです。本人に辞める気がないなら、主さんが代わりに退職や転職の手続きを済ませて「あとは辞めるだけ」まで持っていく。強引なやり方なのでオススメはしませんけどね。

No.2 18/11/01 20:27
匿名さん2 

一緒に洗脳ですね
もし、普通のかんがえならば
家族が黙っていないですよね
今の状態が不思議だわ

No.3 18/11/01 20:31
匿名さん3 

これは……なんとも言えませんね。
あなたから見ればブラック企業でも、彼氏さん自身がやめたいと思っている訳じゃないんですよね、例えハードで疲れているとしても。
仕事ってそうですよね。端から見れば眉をひそめるような諸条件でも、本人がやりたくて好きなら、それはブラックとは言わない。

あなたにとって都合が悪いんですよね。
デートもままならないし。
結婚してもイクメンにはなれないだろうしね。
好きで支える覚悟がないなら、早めに別れて方が良いのかも。

No.4 18/11/02 16:51
匿名さん4 

何か目標があるのか、辛くても続けたい理由があるとしたら見守るしかないかな。それに言ったとしても聞かないですよね。

No.5 18/11/03 18:26
お礼

>> 1 彼はブラック企業に洗脳されていますね。主さんの気持ちもわかります。とても心配ですね。 でも転職って面倒くさいんです。いきなり「今日から… 本当に心配です。我慢してあとで爆発するタイプなので余計…
もし、心や身体を壊してまで働くようなら無理矢理にでも辞めさせると思います。
確かに色々やらなきゃいけないし面倒臭いですよね。辞められた時は晴々としますが…
ありがとうございました!

No.6 18/11/03 18:32
お礼

>> 2 一緒に洗脳ですね もし、普通のかんがえならば 家族が黙っていないですよね 今の状態が不思議だわ 彼の家族がどう思ってるのかは分かりませんが…
私は彼のやる気や気持ちを強く否定できません。
やっぱり洗脳されてるんですかね…。

No.7 18/11/03 18:35
お礼

>> 3 これは……なんとも言えませんね。 あなたから見ればブラック企業でも、彼氏さん自身がやめたいと思っている訳じゃないんですよね、例えハードで疲… 法律に違反していようが本人がブラックと思わなければブラックじゃない…会社って怖いですね。
もちろん私にとっても都合悪いです。もっと彼と一緒にいたいし…でも本人の為を思ったら色々強くは言えません。

No.8 18/11/03 18:39
お礼

>> 4 何か目標があるのか、辛くても続けたい理由があるとしたら見守るしかないかな。それに言ったとしても聞かないですよね。 彼なりに目標があるから頑張っているんでしょうし、やっぱり見守るしかないですかね。
心や身体壊して後悔だけはしないで欲しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧