注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中一女子です。最近学校を休みがちです。 ・グループLINEでの悪口 ・ク…

回答5 + お礼4 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 19:56(更新日時)

中一女子です。最近学校を休みがちです。

・グループLINEでの悪口
・クラスメイト全員の前で複数人からの嫌がらせ
・入学当初からの嫌がらせ
・親友2人は同じクラス、私だけが違うクラス
・100m走での公開処刑(私運動音痴)
・クラスメイトの殆どから趣味を否定された
・クラスメイト全員の前で公開告白をされた
・体育で二人一組を作ると必ず揉める
・容姿を馬鹿にされた
・クラスメイトの前で(私)は馬鹿だと言われた
・性的な嫌がらせのことでからかわれた
・嫌がらせを学校に相談して大事になってしまった
・クラスにいる事が辛い
・マスクを取るのが辛い、怖い
・一部を除く女子からの陰口(目の前で)
・無視
・クラスメイトに会いたくない
・人と話すのがしんどい
・自分のことをクラスメイトに見られたくない

などのことがあり学校に行くのが辛いです。
嫌がらせを受けたとき、教室で泣いてしまって
そこから居づらくなっしまいました。
クラスメイトに会いたくないです。
前期から何度か休んでいたのですが、最近、
後期に入ってからまだ1、2回しか行っていません。
学年が変わるまでこのままでいたいのですが、
両親に急かされていてとても辛いです。

運動音痴で頭も悪いです。
マスクがないと普通に話せません。
マスクがあっても大人とはうまく話せません。
遺伝で毛深いのをバカにされ、夏でも長袖です。
暑いですが我慢してます。
エステに通い脱毛中です。
癖っ毛で髪がボサボサです。遺伝です。
私の貯金から縮毛矯正をかける予定です。
学校へはヘアアイロンでセットするか三つ編みで行っていました。
スカートは長めです。
足が太いのをバカにされできるだけ隠してます。
体育も半そで短パンは絶対に着ません。
夏でも長袖長ズボンです。

ここまで隠しているのにバカにされると正直キツいです。
両親が将来のためにも学校に行ってほしいのはわかるのですが
クラスメイトに会いたくないです。
将来のためにも塾に通っていますが授業を受けていないとしんどいです。
かといって授業のためだけにクラスメイトに会うのは怖いです。
もうあんな怖い思いしたくないです。
何度も自殺を考えました。
飛び降りようとしたら足が震えるし、
「働きたかった」「初給料でお婆ちゃんプレゼント買ってあげたい」
「お爺ちゃんともっと一緒にいたい」「好きな人にも会いたい」
いろんなことを考えてしまって死ねませんでした。
家族ともっと一緒にいたいし、働きたいです。
いい会社に就職して立派な社会人になりたいです。
でもクラスメイトには会いたくないです。
転校はしたくないです。

我儘ですよね…
どうすればいいんでしょうか。
何かわかることがあれば回答お願いします。

長文失礼しました。
誤字脱字はお許しください

18/11/09 18:01 追記
もうだめかもしれません。
今までの嫌がらせを思い出してしまって苦しいです。
いつどこでなにしていても、嫌がらせのことを思い出してしまいます。
もう死んで早く終わらせたいです。
どうすればいいと思いますか?
両親にもうまく伝えられなくて辛いです。
次のカウンセリングまで持つ気がしません。
助けてください。

タグ

No.2736082 18/11/02 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/02 05:50
匿名さん1 

とても辛い思いをしてこの掲示板に書き込んだんですね。自殺を思い止まって本当に良かったです。学校が全てではありません。逃げていいんです。今の自分の気持ちや今後どうしたいか、またこの掲示板に書いたこと等、両親に伝えた方がいいと思います。自分一人で悩まないで誰かに頼りましょう。周りの大人は人生の先輩です。沢山の人から意見を聞いて自分の納得できる道を探してください。今現在、質問主さんの心はとても疲れているんだと思います。適切なアドバイスができず申し訳ありません。

No.2 18/11/02 13:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
頑張って両親に伝えてみます。

No.3 18/11/02 23:02
通行人3 

だめだよ!もう、無理して学校行かなくていいよ!よく頑張ったよね!
あなたは幸せになる価値がある、そのために産まれてきたの!
自ら命を絶つことはやめて!私も悲しい

No.4 18/11/02 23:46
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そう言ってもらえて安心しました。
死にたいなら死ねよみたいなこと
言われたらどうしようって思っていたので…。
学年が変わるまでの間、
ゆっくりこれからどうするかを
考えていこうと思います。

No.5 18/11/03 01:20
匿名さん5 

親という立場なら頑張って学校に行くように支援するのでしょうが、私は、違う立ち位置からなので、すごくそんないいこと言える人間でもないですが、無責任に。
学校、そんな辛いのであれば行かなくてもいいのではないでしょうか。
そこから見えてくる世界、あると思います。
確かに、この世界では学生は学校が全てです。
でも、広い視野で見ると、そうではありません。
道は、あります。
別に学校でないとまずいというわけではないと思うのです。
色々考えればあると思います。
もう一度、親と話をして見て下さい。
自殺をするほど追い込まれていると分かれば、転校してくれるかもしれません。
転校してくれないのであれば、一緒にどうすればいいか考えてくれと言って下さい。
本当にあなたが困っていると親は分かっていないのです。
本当に死にそうなくらい困っているのだと声を張って言って下さい。
学生の時代は、一度しかありません。
大人になってあの時、しっかり感情をぶつけていればと思うのは簡単ですから。
陰ながら応援しています。
私も、毛深かったです笑
でも、何も感じず行ってましたよ学校笑
相手の気持ちを深く詮索しなかったり、表に出して言う人が私の学校では少なかったのかもしれません。
図太く生きるのもありだと思いますが、無理なのであれば逃げるのもありです。
近くにいる信頼出来る人を頼って下さい。
そんな人がいないのであれば、親を頼って。
頼れないと思うのでなく、親なのだから助けろよぐらいに思って下さい。
きっと、絶対に力になってくれます。
もし、力になってくれないのなら、またここに来て下さい。
私は、いい加減に学校なんて行くなと言いましたがいいアドバイスくれる人いますよ。
誰か必ずいるのです。
前を向きましょう。

No.6 18/11/03 01:50
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
今日早速母と話をしてみました。
父は私が体験した嫌なことを全て解決すれば学校に行けると思っているのだと感じて、
クラスメイトに会わなくちゃいけないんだと思いすごく焦っていました。
もうすぐテストということもあり、両親も私も焦っていたんだと思います。

父の口ぶりではテストを教室で受けさせるつもりなのだと思い、母に勇気を出して
「教室には行きたくない」と言ったら母は「そんなこと言ってない」と言い張り、
少し揉めてしまいました。
そのあと落ち着いて話をしたら、父がどう思っているのかがようやくわかりました。
父は『クラスメイトのせいで学校へ行けない私を見ているのが辛い』のだそうです。
立派な社会人になろうと小学6年生から塾に通い必死に勉強して、
前期では生徒会に興味を持って副委員長として頑張ったりしていた私を
見ていたから、私の将来への道を閉ざされたことに腹が立っているらしいです。
感動して少し泣いてしまいました(笑)

スクールカウンセラーの先生ともお話ししたりして、
2年生からはきちんと教室に通うつもりでいます。
テストもあるので、塾で勉強して、テストの日は別の小会議室なんかで
テスト受けさせてもらえるか、先生に頼んでみようと思います。
今までは母に「今まで悪口に耐えてこられたのは、親友と一緒だったから」というのが
言えなくて、ずっとモヤモヤを抱え込んで悩んでいました。
でも、こうして色々な人に励まされて、やっとそれが言えました。
本当にありがとうございます。

No.7 18/11/04 04:48
匿名さん7 

私今23歳ですが私も中学生の頃に主さんと同じような経験があります。容姿の事や運動神経のこと頭も悪く周りから馬鹿にされていました。今でも思い出すと若干トラウマになりますが大人になると馬鹿にしてくる人やいじめてくる人なんてそうそういません。私は大人になって化粧を覚えてからは容姿の悪口は一切言われなくなりむしろ褒められるようになりました。学生時代は化粧とかはできないので限られてくる事が多いと思いますが大人になったら絶対いいことがあります。つらいのは今だけです。そして人に色々馬鹿にされたことによってそれを反面教師にして主さんはきっと人の気持ちが分かる優しい人間になれると思います。長々と失礼しました。

No.8 18/11/09 17:40
お礼

>> 7 回答ありがとうございます
そうなんですね…!
卒業まであと2年、マスク付けて耐えきります…!

No.9 18/11/09 19:56
サラリーマンさん9 ( ♂ )

主さんは、13才になる人。素敵な大人の様な人って想います。

ぜひぜひ夢を実現してあげて下さいね。中学、高校は、ステップアップする主さん自身のこと。

私が主さんの親だったら、誰にも邪魔されたくありません。

そういうこと。わかってくれる。たったふたりのお友達が、いてくれるじゃない。

主さんはね。幸せなんだよ。こんな私でごめんねって、言っちゃったら、お悩みに反することなのかもしれません。

大好きな彼がいてくれる主さんです。ふたりで乗り換えていくって素敵なことって想います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧