注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

悩みと言うほど重いものではないのですが… 僕は仲間内でとあるダンスユニットのよ…

回答1 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

学生さん
18/11/05 11:44(更新日時)

悩みと言うほど重いものではないのですが…
僕は仲間内でとあるダンスユニットのようなものを組んでいて、何度か校内、校外で披露したこともあります。
それを見たとある人間(知り合いではあるし口も利いたことがあります)がそれを真似し始め、最初の内は練習に付き合っていたのですが、段々と教えたことを無視する、でかい態度を取り始めるなど横柄な行動が目立ち、しばらくして我慢できなくなったため見放しました。
それから、時折彼が不完全で端から見れば素人にしか見えないような技術で、人に教えているのを目撃し、これはまずいと思い立ち苦言を呈しました。
「まだ人に教えられるような腕前でもないし、その状態で広めないで欲しい。まず自分の腕を磨いてくれ(要約)」と。
僕のしているダンスというのはいまひとつ一般との距離が遠いと言いますか、人口が多い訳ではないのです。
その人口が増えるのはある意味で喜ばしいことですが、未熟な人間がそれを教えるのは何かが違うと思いました。
僕が完璧だなどと思い上がっている訳ではありません。
しかも彼は上記の苦言をさらりと流し、あまつさえ僕が習得している高等技術を教えてくれとせがんできたのです。
彼が今どんな段階にいるのかは把握していますが、正直言ってそんな高等技術を身に付けるような段階ではありません。それも彼に告げました。
しかも連絡手段としてLINEを提案してきたのですが、僕は以前に彼からLINEで軽い嫌がらせを受けたことがあるため、それを言って拒否しました。
最後に、僕たち(仲間含め)はまだまだ知名度があるわけでも、立場が良いわけでも無いそのダンスを全力で披露し、「すごい」だとか「綺麗」だとか思ってもらいたくてやっているのです。簡単に言えば「覚悟」があります。
しかし彼はそのダンスをただの目立つための道具としか捉えていない節があります。そこが一番気に入らないポイントでもあります。
僕たちが一生懸命に努力し、広めてきたダンスを未熟なダンスで塗り替えられてしまっては意味がありません。
そのために練習もつけてあげたのに、彼は意に介しません。
彼をどう捉えたらいいのでしょうか。イライラばかりが募ります。
長文乱文失礼しました。

No.2736350 18/11/02 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 11:44
匿名さん1 

教えるの苦手だからって断っていいのでは?自分の技術だし安売りしたくないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧