注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は非情なんでしょうか。 2年半付き合った男性とお別れしてから 2週間経…

回答4 + お礼4 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 02:50(更新日時)

私は非情なんでしょうか。

2年半付き合った男性とお別れしてから
2週間経ったくらいに、連絡が来ました。
足を折ってまともに歩けないから治るまで家にいてほしいと言われました。
その人は独り暮らしなので確かに大変だなと思い、2年半お世話にもなってるので行く事にしました。
そこに情が残っているかと聞かれたら勿論残っていました。

私は、夜のお仕事をしているのですが毎日1時間掛けて職場に行き、夜中に帰るという生活を送る事になりました。
基本的に仕事以外はずっと家にいました。
やはり別れた男性なので、分かり合えない部分が多く喧嘩もしました。

付き合っていたときはどんな理不尽でも
耐えれた私が彼を見捨てようと思った出来事がありました。

私が仕事を終え、今から帰ると言う電話をした際「帰ったらDVDを借りに行こう」と言われました。
その日睡眠時間もなく眠かったので「家に入ったら寝てしまうから、私が着いたら家から出てきてほしい」という旨を伝えました。
すると彼は「ゲームが終わらないから1回家に入ってきて」と言いました。

家に着き、出てくる気配もないので家に入ると、やはり眠気がピークで気づいたら寝てしまっていました。DVD屋の営業時間が迫っていたので、彼に起こされたのですが、まだ彼はゲームをしていました。

私が「まだゲームしてるやん」と言うと
「俺はこのまま出るし、お前が起きればゲームやめて出るよ。でもお前なかなか起きないし」と言われたので

私が言ってるのはそうゆう事じゃないんです。
自分が行きたいなら先にゲームを終えて
待っておいてほしい。と言う事なんです。
それを伝えても納得行かないのかゲームをやめないので私は
「私が眠くて寝ている事に対して文句を言うなら一人で行け」と言いました。
疲れていたので、キツイ言い方になったと思います。
ただ、彼が水商売なんかそんなに疲れないやろ
的なスタンスでいる事にも腹が立ちました。

そういうと、彼はもういいと怒って私の話を無視し始めました。
正直この喧嘩、彼の自己中でゲームを優先せず
家から出てきてくれたら起こらなかったんです。
私は一つも悪くないと思いました。
なのでそれを伝えました。
すると「ならお前が眠くなかったら良かった話じゃない?俺が自己中ならお前が眠いのも自己中じゃないか」
と訳の分からないことを言ってきたんです。

「家の事もして、仕事も遠いのに毎日行ってここに帰ってきているのにありえない」と返したら
「勘違いすんな。お前が好きでここに来ているんだろ。゙来てあげている゙っていうスタンスが気に入らない」と言われました。もう、ムリだと思いました。
この関係性で、文句を言われても我慢してきましたが流石に酷いなと思いました。
無言で荷物をまとめて家を出ました。

すると電話がかかってきて
「本気で怒ってんの?本気で出ていくの?」
とさっきのは冗談みたいな感じで言ってきたので
「骨折して大変だと思うけど頑張ってね。もう一生連絡してこないで」と言い電話を切りました。

正直、これでよかったと思っている反面
今頃大丈夫かな?と心配している私もいます。
ただ私を家においた理由は、一緒にいたら一番楽だったからだと思うし、プライドも高い人なので、もう連絡はしてこないと思います。
私は非情なことをしてしまったのでしょうか。

No.2736357 18/11/02 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/02 20:32
匿名さん1 

クズからの卒業おめでとう。
非情どころかめっちゃ優しい。
私なら1回目の骨折ってどーたらの時点で行ってないわ。
万一また連絡来ても相手にしない方がいいよ。

No.2 18/11/02 20:39
匿名さん2 

あなたは非情ではありません。お仕事で疲れていることをわかってくれない彼にゲームばかりしないで私に少し思いやりをもって欲しいと伝えてみてはいかかでしょうか?

No.3 18/11/02 21:02
お礼

>> 1 クズからの卒業おめでとう。 非情どころかめっちゃ優しい。 私なら1回目の骨折ってどーたらの時点で行ってないわ。 万一また連絡来ても相手… ありがとうございます…。
もう相手にしません…結構長い期間一緒に
いたので悲しいですが…

No.4 18/11/02 21:05
お礼

>> 2 あなたは非情ではありません。お仕事で疲れていることをわかってくれない彼にゲームばかりしないで私に少し思いやりをもって欲しいと伝えてみてはいか… もう帰ったし連絡もしてこないでと伝えたので、伝える機会ももうなくなってしまいました。正直、付き合っている時も同じ様なやり取りがたくさんあり、付き合っているという事実だけで乗り越えれてきました。

この関係性で同じままならもういいかなと思いました。
ありがとうございました…

No.5 18/11/02 21:32
匿名さん5 ( ♂ )

貴女は本当に優しい人なんだな…って思いました。

けど、
その優しさが彼を甘やかし、益々ダメ男にしちゃったのかな。

なので、
キッパリと別れたのは、お互いにとって正解だったと思います。


よく出来ました💮

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.6 18/11/02 21:43
お礼

>> 5 そう思います。
骨折して云々…で家に行ったのも
まだ俺のことが好きだからって思われて
雑に扱われても仕方なかったのかもしれないです。

ありがとうございます(;_;)
これからがんばります(;_;)

No.7 18/11/02 23:29
匿名さん7 ( ♀ )

すみません
スレ長かったので途中流しました
その理由は
元彼の家に行ってからのあれこれは
どーでもいいからです

そもそも
別れた人に何かあろうが行くのが間違いで
初めから行かなくても非情でもなんでもありません

別れたのに困ったからと
別れた女を頼りにしようとする時点でサイテーなので

私は別れた後連絡してくるヤツは大嫌いで
それは利用以外の他のなにものでもない事がわかってるので
主さん
ちょっと気づくのが遅かったですよ
おかげでしなくてもいい嫌な思いをしてしまいました
この元彼に限らず
もうこれからは別れた人からの連絡は無視する事を勧めます

No.8 18/11/03 02:50
お礼

>> 7 確かにそれはそうですが、その時は
3年近く一緒にいた人で、
私が困ったら助けてくれたり…やはり
恩も多少なりともありましたし
困ったときは助けたいという私自身の
勝手な感情が働いたと思います。

ただ、この人を助けて良かった
と微塵も思いませんでしたし
助けたいという感情が助けてあげている
という感情に変わったとき、もう駄目だな
と思ってしまいました。

もう、同じことはないように心がけます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧