注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

生理前の辛い精神症状について。 高校二年生です。 もともと生理一週間前くらい…

回答2 + お礼1 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 09:39(更新日時)

生理前の辛い精神症状について。
高校二年生です。
もともと生理一週間前くらいから憂鬱になるPMSの症状は感じていたのですが、数ヶ月前から、生理前日〜3日前になるとどこにいても些細なきっかけで泣き出してしまうようになりました。先月のその日は幸い自宅にいたので一日布団で泣いていましたが、今日は学校で模試があったため朝から不安定な状態で登校し、案の定テスト時間中に泣き出してしまい、早退しました。
婦人科にかかることを考えながら市販薬で済ませていたのですが、そろそろ治療がしたいと思い色々調べているうちにPMDDという言葉を知り、現在の症状はこちらなのではないかと思いました。PMSは婦人科、PMDDは心療内科にかかるのが良いというのは本当でしょうか。私の症状は生理痛自体はそれほど酷くなく、上記した精神症状と、体のむくみや食用増加などです。
家族や友達は私を理解してくれていて有り難いのですがこれ以上迷惑をかけるわけにもいかず、たまに男性の先生などに辛い言葉をかけられたりすることも苦しいです。
私が受信するべき科と、お薬の内容など教えて頂けると幸いです。

18/11/03 12:23 追記
受診、でしたm(_ _)m

タグ

No.2736667 18/11/03 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/03 12:32
匿名さん1 

病院によっては、心療内科でも月経について相談に乗ってくれるところもあります。
詳細はHPに記載されているので、口コミなどを参考に確認してください。

薬の治療を否定しませんが、同時にたくさんの種類を服薬すると、副作用で逆に体調が悪くなることもあります。
いくつか病院に通う時は、主治医に飲み合わせを確認したり、お薬手帳を作られることをお勧めします。

また、西洋薬ではなく、漢方で体質改善をする方もいます。
薬局や専門のお店で売っているものもありますが、漢方は他の薬に比べて値段が高いので、病院で処方される方が安いかもしれません。

お大事にしてください。

No.2 18/11/03 12:38
お礼

>> 1 心療内科でも整理の相談をすることができるんですね。心に効く薬は使うのが初めてなので不安でしたが、なるべく漢方を処方してもらう方向でお願いしたいと思います。
ご親切にありがとうございました😌

No.3 18/11/06 09:39
匿名さん3 

原因が生理ってはっきりしているのでしたら、婦人科に掛かった方が絶対手っ取り早いと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧