注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

初めまして。 25歳です。 私は好きという感情が分かりません。 人を好きに…

回答8 + お礼6 HIT数 714 あ+ あ-

名無し( 25 ♀ 5EHSCd )
18/11/05 03:17(更新日時)

初めまして。
25歳です。
私は好きという感情が分かりません。
人を好きになるってなんなんでしょう、。
素敵な人から食事に誘われても、素敵だなとは思っても全くトキメキもなく恋愛感情として見れません。
告白をしてくれても
「それって私じゃなくてもいいんでしょ。こいついけそうだなと思ったから告白してきたんでしょ。私が断ったらすぐ他の人に行くんでしょ」
と、とても卑屈な気持ちになり、勝手に私から距離を置いてお付き合いまで至りません。

その理由は自分でも何となく分かっているのですが、
(20歳になってからは)お酒も好きなのでよく外に飲みにいったり、中学生以降は見た目も正直中の上〜上の下のあたりで声をかけやすい見た目、そこまでガードが硬そうでない雰囲気もあり、男性からの誘いが学生の時から絶えませんでした。

ただ、告白を断った途端態度を急変されたり、父の浮気から離婚に至ったり、既婚者から言い寄られる機会もとても多く(奥さんがいるのに若い子に声かけるんだ、、男ってみんなそうなのかな)、高校の時に40代以上の人にホテルに誘われたり、若い人でも付き合ってなくてもとりあえずホテルに誘ってくる人など後を絶たず正直どんなに素敵な方でも何を考えているか分からない、と不信感でいっぱいです。


もちろん、そんな人ばかりでない事は頭では分かっていますがその考えが根底にあり男友達はいますが、男性とお付き合いすることがとても怖いです。
デートまではしても告白されたら一気にそのような気持ちが渦巻いて結局断ってしまいます。
ただ将来はやはり結婚して家庭を築いて子どももほしいです。
どうしたら一歩、踏みこめるのでしょうか。

長文でまとまりのない文章ですみません。
最後まで見ていただきありがとうございます。
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。






18/11/04 18:47 追記
言葉足らずですみません。
付き合った経験は高校最後らへんの時に一度だけあります。
ただ、そういったお誘いが相次ぐ中で彼にも不信感が出て別れています。

No.2737277 18/11/04 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 14:03
匿名さん1 

男性不信なんでしょうね。無理に付き合うことはしなくていいですが、全ての好意を疑うのは寂しいですね。

素敵だなと思った人から告白された場合にも、うわぁと冷めてしまいますか?

No.2 18/11/04 14:13
C ( 20代 ♂ kYsPCd )

たとえ素敵な人であっても、好きという感情ではなく不信感を抱いてしまうとことだね。

25歳という年齢が結婚を現実的に考え始める頃だから悩んでいるんじゃないかな。でも焦る必要はないと思います。信頼できるなと思える人と出会えるまで、しばし様子を見るのも良いのではないでしょうか。

No.5 18/11/04 14:51
匿名さん1 

なるほど…私じゃなくてもいいんでしょという考え方が一番の問題のようですね。それを言ってしまったら、人は永遠に結婚しませんよ?つまり、考えても意味のないことなんです。割り切りましょう。難しいでしょうけど…。

自分が素敵だと思う人から好意を寄せてもらえたら、嬉しくないですか?友達よりすこし近しい存在になることをまずは目標にして、休日にデートを重ねるとまた見る目が変わるのでは?

No.6 18/11/04 15:07
通行人6 

大丈夫。

いつかこの人なら信じてみようと思える人が現れるさ。

気楽にいこーヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.7 18/11/04 15:12
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

好きとか恋愛感情ってよくわかりませんよね
自分の場合は人妻に関係を持ちかけられて、子供は実家に預けて遊びに行こうって誘われたりしたのが恋愛感情が消え去った原因ですね
一生添い遂げるって誓い合って、
まして子供がいても所詮こんな物かって思ったら恋愛とかどうでもよくなりました


そういう不安を持つぐらいならって思いますが、
不安以上に安心を与えてくれる信頼関係を互いに築きあげられる人となら結婚したいなとは思いますよ
ただそんなのは理想論ですからね

まあ同じような傷を持った人と知り合うのが1番互いを信頼できる近道なんではと思いますね

No.8 18/11/04 16:22
匿名さん8 ( ♂ )

失礼なこと書きます。

(>人<;)



25歳で処女だっていうのが、貴女にとって一番のネックになってるんじゃないかな。

ナンパして来た男でも良いから、一度経験してしまえば、今の考えも大きく変わると思いますよ。

このままだと本当に30過ぎても今と変わらないだろうし、
「若さ」という魅力を失い、言い寄ってくる男性も激減してきます。

このような悩みを持った今が、自分が変われる、最も良い時期なんじゃないかな。

将来会えるハズの貴女のお子さんの顔、
早く見てみたいとは思いませんか?

No.9 18/11/04 18:40
お礼

>> 5 なるほど…私じゃなくてもいいんでしょという考え方が一番の問題のようですね。それを言ってしまったら、人は永遠に結婚しませんよ?つまり、考えても… 回答ありがとうございます!
本当にその通りです。
考えても無意味なことを考えているのでダメですよね。。
まずはその考えを直せるようにします(o_o)

No.10 18/11/04 18:42
お礼

>> 6 大丈夫。 いつかこの人なら信じてみようと思える人が現れるさ。 気楽にいこーヾ( ´ ▽ ` )ノ 回答ありがとうございます!
そうですよね、考えすぎはあまりよくないですよね、!
職場も女性が多い為どうなることやらです、!
参考にさせていただきます!

No.11 18/11/04 18:44
お礼

>> 7 好きとか恋愛感情ってよくわかりませんよね 自分の場合は人妻に関係を持ちかけられて、子供は実家に預けて遊びに行こうって誘われたりしたのが恋愛… 回答ありがとうございます。
男性でもそのようなお誘いがあるんですね、!
確かにそれはショックです。

私もそのような不安以上に安心出来る方に出会いたいです。

No.12 18/11/04 18:45
お礼

>> 8 失礼なこと書きます。 (>人<;) 25歳で処女だっていうのが、貴女にとって一番のネックになってるんじゃないかな。 … 回答ありがとうございます。
言葉足らずですみませんが、付き合った経験は一度だけあります、!
参考にさせていただきます。

No.13 18/11/05 02:51
匿名さん13 

男性不信のような感じですが、
私的にはまだ好きな人に出会ってないだけに感じます。
人をよく観察(内面)していくといいかもしれないですね

No.14 18/11/05 03:17
通行人14 

男なんて「そんなもの」って思ってるから若い時はいっぱい遊びました。

心変わりなんて自分にもあるし、他にもっと素敵な人がいるかもしれないのはお互い様なんです。

そんな中、長く友達だった男性と付き合ったら気楽で居心地が良くて、何となくコイツと結婚するんだろうなぁって思えて結婚しました。

今でも会話が耐えない友達みたいな夫婦で、旦那は育児に無関心で浮気をしていた私の父親とは真逆の性格です。

もう少し「そんなもの」だと開き直って考えてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧