注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

友人や周りは婚活しなくても自然に知り合った男性と結婚し子育てしてるのに、自分は結…

回答30 + お礼10 HIT数 2366 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 12:03(更新日時)

友人や周りは婚活しなくても自然に知り合った男性と結婚し子育てしてるのに、自分は結婚相談所など高いお金を払わないと相手も見つかりません(;_;)

30歳手前が友人や周りの結婚ラッシュで、自分はお付き合いしてた方と別れてしまい、中々相手も見つからない状況で、友人達は次から次に出産し忙しくも楽しそうで羨ましかったです。

友人達に紹介された男性もいましたが、
2、3回会った後は音信不通になり続く人がいませんでした。

しかも、友人達の旦那さんはスポーツマンだったり、容姿も普通より良い方が多く「自分も皆のように素敵な男性と結婚して家庭持てたらいいな」と思ってましたが結局何もなく、お祝い金を払うばかりで自分はずっと一人でした。

30代後半に突入してしまい、最近までは婚活パーティーや結婚相談所で活動してましたがあまり男性と盛り上がらず、
1人の男性と1年お付き合いしましたが男性は結婚願望があるのか?も何も答えてくれずフェードアウトされてしまったり、
他には愚痴や悪口を言う男性も多く、魅力を感じず退会してしまいました。

今1人、6年前に知り合った、1年に2、3回食事に行くだけの友人男性から「もしよければ結婚前提にお付き合いするのはどう?」
と言われています。

失礼ながら、見た目がとても悪く対象にはならないと思っていたのですが、
穏やかで気を遣わずにいられる方なので、結婚前提にお付き合いしようと思っています。

30代になってからは友人達とは環境が変わり、会ってませんでしたが久しぶりに色々な友人と会っています。

お付き合いしようと思ってる男性には大変失礼ですが、友人みんな旦那さんは普通の容姿の男性なのに、
私はこういう見た目の方としか無理なんだ、と思ってしまい何だか悲しくなってしまいます( ; ; )

人間見た目でなく中身が大事ですが、
もう少しだけでも普通に近い男性なら良いのに、と思ってしまいます。

友人達の旦那さん達は、30代後半や40代になってもスマートだったり、元々スポーツマンだったりすると若々しい感じで特に羨ましくなります。

自分も容姿は良いと褒められるので、
釣り合いの取れた見た目の男性だったらなと…

でも30代後半になった自分には、そんな理想高いこと言ってられません。

「お付き合いしましょう」と言ってくれり男性がいるだけ感謝しなくてはいけないですよね⁈

No.2737470 18/11/04 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 19:52
匿名さん1 

あなたはそんなことを言える容姿なのですか?
そんな理由で付き合われる男性が不憫に思えますし、気に入らない男性なら別れたほうがいいと思います・・・

No.2 18/11/04 19:55
匿名さん2 

相手の男性が可愛そう。
結婚なんて無理してすることでもないんだから周りがしてるからって理由で不満だらけの相手と結婚してもうまくいかないよ。

No.3 18/11/04 19:57
匿名さん3 

自分の周りは30代ですが結婚してる人もしてない人もいるし子どももいる人いない人いますし、いやいや結婚する必要があるとは思わないです。

No.4 18/11/04 19:59
匿名さん4 

友達の旦那さんのような素敵な人と、というのがそもそもおかしいのでは。自分が結婚したいと思える人とでは?

No.5 18/11/04 20:18
通行人5 

なかなか悩むところだと思います。
お友達の旦那さんと比べるのはどうかとは思いますが、悩んでしまうほどの見た目の方だと、付き合ったり結婚したりするのどうなのか。。。
そこを妥協していいのか、でもせっかく内面が良い方なのに付き合わずに、この先に良い方と出会えるのかという不安もあるかと思います。

結婚前提ではなく付き合うのはダメなんですかね~?


先月、男性の友人(アラフィフ)が素敵な女性(アラフォー)と結婚しました。
友人はすっごくラッキーだったな、と思いましたが、花嫁さんはこんなに綺麗な人なのになんで独身だったんだろう?と不思議でした。

No.6 18/11/04 20:21
匿名さん6 

人と比べる人生楽しいですか。

No.7 18/11/04 22:02
お礼

>> 1 あなたはそんなことを言える容姿なのですか? そんな理由で付き合われる男性が不憫に思えますし、気に入らない男性なら別れたほうがいいと思います… ありがとうございます。
男性に対して失礼ですよね。自分は普通よりは良いようですが、人間やはり中身が大事ですよね。

No.8 18/11/04 22:04
お礼

>> 2 相手の男性が可愛そう。 結婚なんて無理してすることでもないんだから周りがしてるからって理由で不満だらけの相手と結婚してもうまくいかないよ。 ありがとうございます。
年齢による焦りや、自分でも一生涯独身でいることの不安があり、言って下さる方がいるなら結婚を考えた方がいいかな?と思ってしまいます。

でも無理にするならお相手に対して失礼ですよね。

No.9 18/11/04 22:05
お礼

>> 3 自分の周りは30代ですが結婚してる人もしてない人もいるし子どももいる人いない人いますし、いやいや結婚する必要があるとは思わないです。 ありがとうございます。
自分がこの人となら、と思ってるならよくても無理にするのは良くないですよね。
もう一度しっかり考えたいです。

No.10 18/11/04 22:07
お礼

>> 4 友達の旦那さんのような素敵な人と、というのがそもそもおかしいのでは。自分が結婚したいと思える人とでは? ありがとうございます。
隣の芝生は青く見えてるのでしょうか?

結婚するから見た目より自分と合うか?や性格中身が大事なのに、
友人達のカッコいい旦那さん達を見ると羨ましくなってしまう。
なんかおかしいですよね…

No.11 18/11/04 22:08
お礼

>> 5 なかなか悩むところだと思います。 お友達の旦那さんと比べるのはどうかとは思いますが、悩んでしまうほどの見た目の方だと、付き合ったり結婚した… ありがとうございます。
その男性からも「結婚を前提にお付き合いしましょう」と言われてるので、
いきなり結婚しなくても大丈夫なので
まずはお付き合いからスタートしてみようかと思います。

No.12 18/11/04 22:09
お礼

>> 6 人と比べる人生楽しいですか。 ありがとうございます。
楽しくないです。人と比べるのはやめます。

No.13 18/11/04 22:55
通行人5 

再び失礼します。

人は中身だ!というのは確かですが、私は見た目も大事だと思います。見た目がイマイチなのも気にならないほどの中身なら良いと思いますが。
特に結婚するなら。

でも、うちは、見た目(顔)が気に入って結婚した夫、中身がイマイチなので、結婚生活に不満が多い私です。
夫の顔と頭が良かったので、子供たちは、とても可愛い顔で、上の子は頭もとても良いのですが。

幸せなご結婚をお祈りしてます!

No.14 18/11/04 23:44
通行人14 ( ♀ )

主さんは容姿が良いのに結婚相手が見つからないのは何故だと思っていますか?
ご自身のことを客観視できていますか?

女は20代で結婚相手を探しておくことが1番です。男性からは若さがなにより重要視されるし、勢いもあるので難しいこと考えませんから。

20代の時に別れた男性のあとになかなか彼氏が出来なかった…とありますが、
その理由はなんだと思いますか?
美人なのであれば、隙がないとか色気を感じないとか、プライドが高く、男を寄せ付けないようなオーラなのかと思いますが…

30代になると目が肥えてきますよね。
しかし30代女性に見合う男性陣はだんだんと仕事も忙しくなってくる年代となり、容姿の良さはほどほどでも、癒されるタイプの女性が良くなってきます。
家庭的で柔らかな雰囲気の穏やかで優しい女性を求めます。
主さんがそういうタイプでしかも美人ならとっくに結婚できてると思うんです。

別に納得出来ない男性と付き合ったり結婚する必要性はないと思うので、
親やきょうだい、主さんに意見できる友人に、本気で結婚したいけど自分のなにがダメなのかがわからないからハッキリ言って欲しい。そしてどんな風に変わったら男性に好かれるのか?を教えてほしい!と言ってみてください。

その意見を真摯に受け止め、自分を客観視し、改善出来ることは改善してみること、
プライドが高いなら低くして、男性が声を掛けやすい雰囲気作りをすること、
相手の良いところを探して褒められる女性になること、
日々の中に謙虚な気持ちや感謝の気持ちを常に持って生活すること、
できるだけ自炊を心がけてバランスの良い食生活をすること、
目が肥えた30代女性に必要なのはこういうことだと思うのです。
以上のようなことをしてみた上で、
声をかけてくれる男性、真面目に付き合いたいと言ってくれる男性が、
「妥当な相手」だと思いますよ。

No.15 18/11/05 08:57
お礼

>> 13 再び失礼します。 人は中身だ!というのは確かですが、私は見た目も大事だと思います。見た目がイマイチなのも気にならないほどの中身なら良い… お返事をありがとうございます。
見た目も中身も大事でしょうか。

お子さんが可愛く頭も良いなら自慢のお子さんにで良いですね。
長年夫婦でいるには、やっぱり中身も良い旦那さんだと女性がストレスなく生活できそうですよね。

私も30代前半の時、見た目がもの凄く格好よくタイプで頭の良い男性とすこし
付き合いましたが、ワガママでドタキャンばかり、合わせるのに疲れた頃にあっけなく相手から振られて終わりました…

特別見た目が格好良いとこうなったりするので、丁度いい人がベストですが、
36歳独身女のため、両方は求められません。

男性の中身を重視して、失礼ですが
見た目は妥協しなくては見つからないと思っています。

No.16 18/11/05 09:14
お礼

>> 14 主さんは容姿が良いのに結婚相手が見つからないのは何故だと思っていますか? ご自身のことを客観視できていますか? 女は20代で結婚相手… ありがとうございます。
私も20代で結婚したかったのでその頃は焦っていました。

30歳手前で紹介された男性も数名いましたが、別れた彼と比べてしまい、どうしても別れた彼の方が良くて紹介される男性を受け付けられなかったり、
大らかな男性がタイプだったこともあり、会う男性はワガママで合わせてほしい。という方だったりで、
自分で婚活したりしてもどの人もピンとこず積極的になれる人もいなく、1人のまま何年も過ぎてしまいました。

性格はおっとりのんびりしてる、優しいと言われるのでそこまでプライド高くツンケンはしていないと思います。

親友や親からは「せっかく男性と2人で会っても『こちらに興味がないように感じる。誘いにもあまり乗り気でなさそうだし、そちらから積極的に誘ってくることもないし、もういいや諦めよう』と無意識に思わせてるから、毎回フェードアウトされるんだよ」と言われます。

たしかに本当にいいと思う男性以外には、相手の良いところを褒めることが出来ていません。
「ありがとう」とたくさん言うようにしたり、感謝の気持ちは常に持ってあらわすようには心がけてます。

自炊も大事ですよね。職場にお弁当持っていったりもしてますが、あとは自分の性格に原因がありますよね。

No.17 18/11/05 13:24
通行人17 

どうなんだろうね?

自分じゃ分からないものだけど若い時は案外理想が高かったのかもしれないしさ。

主さんの友達は容姿が普通より上の人と書くくらいだから少なくともそれくらいは求めていたわけでその若い時に積極的に自分から動いていたかってのもあるよね。男が好みそうな何かを学んで実行するとかそういう努力もしてたかどうかも含めてさ。

歳を取ってしまえば若い時よりは好みの人と上手くいく可能性も少なくなってしまうからね。若さって男からすればそれだけ武器になると思うし。

誰であっても好きになってもらえる事はありがたい事だよ。ただ付き合うかは別問題だからそこは主さんがどうしたいかだけだと思うかな。

No.18 18/11/05 18:54
OLさん18 

私は50代で独身ですが、見た目の悪い男性は嫌です。。
彼はイケメンではないけど普通の顔で年下です。
私でも、そんな人が見つかるんだから、生理的に嫌悪感のある外見の男性と無理して付き合わない方がいいですよ。

No.19 18/11/05 19:22
お礼

>> 17 どうなんだろうね? 自分じゃ分からないものだけど若い時は案外理想が高かったのかもしれないしさ。 主さんの友達は容姿が普通より上の… ありがとうございます。
若い時は自分は選べる立場だ!と勘違いして、見た目の悪い人は即お断りして
見た目が普通〜普通より良い方ばかりしか見えていませんでした。
でも興味持ってもらえなかったり、理想が高かったと思います。

今となっては男性の見た目が、と言える立場にないので、中身が良い方ならどんなに見た目が悪くても受け入れることにしました。

結婚前提にお付き合いしましょう!と言われてる男性が、地方に住んでるのでそちらに私が引っ越して、生活を共にすることになりそうです。

No.20 18/11/05 19:25
お礼

>> 18 私は50代で独身ですが、見た目の悪い男性は嫌です。。 彼はイケメンではないけど普通の顔で年下です。 私でも、そんな人が見つかるんだから、… ありがとうございます。
私も本音では、普通程度の容姿の男性との縁が欲しかったです( ; ; )

やっぱり見た目もお互いに同じくらいの人が好ましいですよね。

でも私は普通の男性にももう相手にされないので、「結婚前提にお付き合いしましょう」と言われてる男性が地方に住んでるので、そちらに引っ越して生活を共にすることにしました。

No.21 18/11/05 19:58
経験者さん21 

知り合いで、物凄~く性格イケメンで顔はカッコ良くない人がいますが、奥さんが若くてめちゃめちゃ可愛いんです!
お子さん達皆も奇跡的にお母さん寄りの、程よくちょっぴりお父さんの特徴を持って凄く可愛い子達ばかり。

正直見た目は不釣り合いだなぁと思いますが、とっても幸せそうなので、良い夫婦だなぁと思っています。

No.22 18/11/05 20:32
匿名さん22 ( ♀ )

こういう見ための方

自分と釣り合いとれたらなと思い、引っ掛かるんでしたら、お付き合いは止めた方が相手の男性のためになると思います。

No.23 18/11/05 21:39
お姉さん23 

自分も含めて、ですが
50過ぎて振り向かれるくらい綺麗な男も女も多分いないよ。

どうせみんなブサイクになるわ。

最初からブサイクな人ほどかわってないんたな、これが。

そんなに顔は大切じゃないかも。
信用できて穏やかに過ごせる相手は幸せ

あ!子供はDNA受け継ぐけどね
貴方に似ればいいのね。
確率は半分

さーどうする?

No.24 18/11/05 21:50
匿名さん24 

30代後半になり、色んな方と出会いお付き合いの中であなたの大事なものは容姿なんですか??

見た目がいいから、見た目いい人と必ずしも付き合うわけじゃないでしょ。まして女も30後半なると、見た目は年の割に、と言われますよ。

はっきりいって、男なんか臭くなるし、はげるし、太ります。よほど芸能人でもない限り、多少程度ありますが、20.30年したらあれ?となります。女性然りですが。

結婚に大事なのは性格、収入、義理親だと思いますよ。

No.25 18/11/05 23:23
通行人25 

主さんご自分で思っているほど容姿がよくないか、高望みしすぎってことはありませんか?

相手をよく知る前の段階だと思うから、男性から早々にお断りやフェードアウトされるってことはそれくらいしか思い当たらない。

そうなると、まぁ、釣り合う人ってことになるし、そうでないならほんとに縁がないだけかも。

ずけずけ物言うタイプの人捕まえて、聞いてみるのもいいかも。

No.26 18/11/06 02:17
匿名さん26 

私は婚カツアプリで一ヶ月に2~3人と会うってことを2年ほどして、ようやく今の人に出会えました。
単純計算で36人と会ってます。
そんだけ会ってますか?
婚カツなんてガチャガチャと同じです。
自分にとってハズレは誰かの当たり。でも自分の当たりはなかなか出ないし、お金もかかる。
沢山の人と会いましょう。
一人に時間かけすぎです。
そんだけ会ってたら、会った瞬間にダメ男かどうかわかるようになります。

No.27 18/11/06 02:19
匿名さん26 

見た目はある程度変えられますよ。
服装、髪型など。
見た目で切るのではなく、見た目をあなた好みに変えていくのも楽しいですよ

No.28 18/11/06 03:17
通行人28 ( ♀ )

私は、主さんの葛藤は人間らしいと思うし、理解できる。

つまり、相手の男性に恋してないってことでしょ?

恋は盲目、っていうけど、恋していたら相手の容姿なんて気にならないんだよ。そして結婚して恋心をいつか失っても、愛情にシフトできていたら本物の夫婦の出来上がり。デブでもハゲでもブスでも、そんな所が可愛いって思えたりするんだよね。もちろんお互いにね。

相手が自分を好いてくれてるから…っていう妥協?打算?条件で結婚しようとしてるから、主さんは惨めな気持ちになるんだよ。

理想を言えば、ちゃんと相手に恋して確信を持って結婚したいよね。そしたら、女友達の結婚と比べても凹まずに済んだと思う。

むしろ、容姿がイマイチな彼のことを心底惚れ抜いた自分に対して、自分を褒めたくなるというか、見直したというか、彼を愛せた自分を誇らしくも感じれたと思うし、顔じゃない愛だ!運命だ!って、浮かれることも出来たと思う。

好きでも無い男と結婚しようとしてるんだよ。そりゃ、幸せそうな女友達と比べたら惨めで、立ち止まりたくなるだろう。ドナドナの気分だよ。

あと、私は上のレス者の人の言う、婚活なんてガチャガチャと一緒!って共感できる。

私は30代だけど、周りの婚活して結婚してる子は、週2で合コンしたり、マッチングアプリで常にやり取りしてたり、1年に数十人と会ったりやり取りしてる。しかも、またダメだった…違った…って泣きながら次の出会いに進んでる。

主さんは自分に出会いがないことを、年齢や容姿のせいにしてるけど、単純に努力(出会う男の数)が足りないだけなんじゃ?って思う。

月に10人の男と出会えば、年間100人超えるよ。1人くらい、いるんじゃないかな。。疲れるだろうけど、疲れたら良いと思う。あと1年だね自分捨てて頑張ってみたら?って思います。それでもダメなら、妥協婚したら良いと思う。

ちなみに、結婚って、私は相手のために苦労できるかどうか。相手を幸せにしてあげれるかどうか、だと思う。

主さんは、相手が例えば事故にあって半身不随になったり、病気になったりしても、支えらる?介護が必要になって、毎日相手のお世話できる?やります!ってのが、夫婦だと思う。その決意できないままの結婚は、怖いよ。

No.29 18/11/06 13:30
匿名さん29 

私も決して高望みしてないけれど、お互い意識してご飯行くまでは結構あるけど その先が続かない。。
もう結婚諦めてる。

No.30 18/11/06 18:34
匿名さん30 

他の方がた厳しいですね。
私も35歳の独身女で、適齢期というか周りの結婚ラッシュは24歳くらいで、今は結婚出産へは諦めと諦めたくない気持ちに揺れています。
中身が
大事というけど、やはり中身は顔や雰囲気にも現れているので、見た目を重視しても良いと思います。

将来この顔が老けたり、病気になっても、ささえあっていけるのか?が、結婚生活、共同生活、婚姻関係では必要だと思うので。

容姿はあまり好みではないという人とも、合わないなと思ったら、ちゃんとお断りする準備も心かなにかで準備しておいて、何度か交際してみては?
ちゃんと相手の方へも配慮して、一度デートしてみましょう!と、お試し見定め期間ということをお互いに了解していたら、人生における貴重な出会い、一期一会になるかもしれません。

見た目が好みの人にもまだ出会える、出会いたいと思ったら、会えるように会える場所へそのように行動していたら、男性からアプローチがあるかもしれないですね。

コラムで見たのですが、男性は生物学的に好みの女性がいたら、声をかけたり、優しくしたり、食事に誘ったり、お金を払ったりするみたいです。


No.31 18/11/06 20:03
通行人31 

ネタかと思いましたが(笑)
私も同じような境遇でしたよ。
みんな、イケメンで金持ちと出会って若くして結婚、たくさん子供産んで専業主婦です。
私は30歳で彼氏と別れて環境を変えるために転職もしましたが、出会いは全くなかったです。
誰でもいいから結婚したいので紹介してくださいが口癖でした。
だけど、実際会わせてもらうとアレが嫌これが嫌。結局は選んでるんですよね。
主人とは県の結婚相談所で紹介してもらいました。顔や身長はおいといて、きちんと仕事をしていたし、波長が合ったのでお付き合いに進展し、トントンと結婚が決まりました。37歳の時です。
周りは私は結婚しないと思ってたので驚いてましたよ(笑)

せっかくお付き合いしようと言ってくれてる方がいるのでしょう?生理的に受け付けなければ仕方ないですが、付き合ってみては?意外に自分にとって一番の人になるかもしれませんよ。

No.32 18/11/06 20:29
匿名さん32 

やっぱり容姿が好みでないのなら、絶対にいつか後悔するし、楽しい毎日を過ごしていけるとは思わないです。今の時点でそう思っているのなら中身だけでは結婚生活ずっと続けていくのは厳しいかと。顔は全然気にしないっていう人もいれば顔は大事っていう人もいます。あなたはきっと気に入った顔じゃないとダメなタイプだと思います。周りが結婚して自分も焦って、この人ぐらいしかいない
みたいな感じで結婚を決めるのは相手に失礼じゃないかと思います。相手の人がそれでもいいって言っているのなら別ですが。焦ってる時にはなかなか良い人って現れないもんですよ。焦らずに余裕を持って自分磨きをしてみたらどうですか?まずは自分を見つめ直して素敵な女性になればきっと素敵な男性が現れますよ!頑張って!

No.33 18/11/06 20:48
匿名さん29 

35なんてまだ頑張れば大丈夫だよ。私なんて44。
体型も維持していて 見た目も顔のエクササイズしてシワとかタルミも気をつけてる。
すごく気になる人がいて、よく目が合うけど興味があって見られている訳じゃないと思うから 何もできない。

No.34 18/11/06 20:54
匿名さん34 

容姿は悪くても人相が良ければいいんじゃないかな。
その年代なら内側からにじみ出るものが陰か陽かくらいはわかるでしょ。
私はその方、いいと思います。

No.35 18/11/07 15:48
通行人35 

あたしも同じ境遇で同じ悩み抱えていました!


婚活パーティーにいけばそれなりに出会いはありましたが
生理的に無理な人はもちろん、顔もやっぱり選んでしまうんですよね


このままじゃ結婚は無理、諦めた瞬間に出会いがありました!



その人とは婚活パーティーとかで知り合ったのではなく、ひょんなとこで知り合い
次第に付き合うようになり、そこからが早く、お付き合い8か月で結婚しました


ちなみに私は39歳でしりあい、40歳手前で結婚しましたよ


ほんとに何があるか分かりませんよ、子供を考えるならまた別の話かもわかりませんが
この人だ!って思える人に出会えますよ

妥協はあんまりしたくないですよね。。


ちなみに旦那様はそこそこのイケメン、体育会系ですよ♪

No.36 18/11/08 02:47
匿名さん36 

歳をとるほど経験と知識が邪魔をして理想が高くなりがちですね

でも【ブサメンの独身の彼】と【そこそこの顔の独身の主さん】だと、彼の方が結婚出来る可能性が高いのは間違いないです

「見た目がちょっとなぁ(;´Д`)」なんて言っていると、他の独身の女性に彼を取られてしまうかもしれません

そうなってしまうと主さんの心は複雑骨折で完治しないかもしれません

好きで見慣れれば、その顔も愛おしく飽きない味のある顔だと思えるはずだし、彼と楽しく幸せに過ごして下さいね

No.37 18/11/08 03:36
お助け人37 

容姿は普通より良い方と自分で言ってたら世話しない。自己評価が高すぎるから相手を見下してしまい見付からない。容姿が良くて婚活までして相手が見付からない女性ってずっと見付からないよ。容姿悪くて気が乗らないけど付き合ってあげるとか続かないでしょ。

No.38 18/11/08 04:06
匿名さん38 

>自分も容姿は良いと褒められるので、
>釣り合いの取れた見た目の男性だったらなと…

そこまで言い切れるなら、むしろ逆を目指しません?
というのも、知り合いにモデルの友達がいたのですが…実はこの子も貴女同様(見た目)同じレベルの男を探してましたが、そういう男達とは、かなり色々あり(割愛しますw)懲りたようで。今はそういう過去を知りながら、それでも昔から彼女に恋心を抱いていた小倉久○そっくりのブサ男と結婚しました。

それが知れるや、おかげで昔はいけ好かない女だと、彼女への悪評がどこへやら「男を見た目で判断しない、いい人」と好感度が上がり、女子からも人気が出ましたよ。

ま…。それでも貴女の人生ですから、それでもイケメンを選ぶか、ブサを選ぶかで違ってきますよね。

No.39 18/11/08 16:19
匿名さん39 

過去付きあった方が悪口とか、、自分の文面見直して。あなたの方が悪口、妬んでます

悪口のオンパレード



30後半で結局、選んでるあなたがいますよね 
容姿がいいとか、、。
残念な顔ですね、なんて誰も言わないですから



心は顔にでます。
心が綺麗=顔が綺麗
美しい人



あなたの文面からは、とても良い印象うけません




その
人を妬む心が幸せを遠のかせてるんです

No.40 18/11/11 12:03
匿名さん40 

まず、容姿が気に入らない彼との結婚はやめましょう。
結婚してしまった後に、容姿のことで彼を傷つけてしまう恐れがあるからです。
結婚は大変ですよ。
所詮他人です。
嫌なことがあった時に、相手の気に入らないことをぶつけ合うことなんて普通にあります。

私はイケメンとしか結婚しない、と決めてしまいましょう。

イケメンはだいたい奥さんか彼女がいます。
そのイケメンに惚れられるような努力をしましょう。
イケメンも太ったり老けたり病気になれば、別人になります。
それでも愛せますか?
逆に、ご自身が老いた時にブスは嫌だと違う女性にいってしまわないようにしないと。

生理的に受け付けない人は無理ですが、そうじゃなければ見た目もり中身を見てはいかがですか。

友達の旦那様はかっこいい。
だから私の結婚相手もイケメンで。
友達はどんどん出産してる。
だから私も産む。
これおかしくないですか。

ちなみに、主人のお店(美容院)に働きに来ていた43歳の女性スタッフの旦那様は26歳です。
とてもきれいな人らしいですよ。
だから20代の人と結婚できたのかなと、言われているそうです。
旦那様もかっこいいらしいです。
でも…バイトですよ旦那様。
私は絶対むり。

友達の旦那様もいいところしか見えてないのです。
たしかにうらやましいですよね。
でも悩みがない人はいますし、この先だってどうなるかわかりません。

気持ちはわかりますよ!
でも、ただ結婚したいなら結婚したいという男性と結婚すればよし。
違いますよね。
好きな人と結婚したいのですよね。
そしたらまずは好きな人を見つけましょう。

習い事してもいいし、サークルに入ってもいい。
ジムでトレーニングするとか、犬の散歩でも出会いありますよ。

友達と違うからと焦る必要はありません。
離婚してる人もたくさんいるのですから。

あれはいや、これはいや。
子供じゃないのですから。

貴女はきれいな方なんですよね。
ご自分でおっしゃるくらいですから自信持ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧