注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

70歳の母が癌と診断されました。 原発は見つかっておらず、どこの癌が転移し…

回答3 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 21:36(更新日時)

70歳の母が癌と診断されました。

原発は見つかっておらず、どこの癌が転移したかはわかりませんが、骨に転移して、胸椎が骨折しています。
今は入院して放射線治療をし、痛みは少し軽減しているそうです。

退院後は訪問看護や訪問診療を利用して、在宅生活を送る予定です。
母としてはこれから辛い検査をやり続けるより、今の状態を維持して家での生活を続けることを望んでいます。

しかし、ベッド上か車いすでの生活。外出したり家事をしたりは難しい状況です。
母は、父と私のことは心配だけど幸せな人生だったので悔いはないと話しています。

私は、数ヶ月前結婚相談所で知り合った方と交際しています。
結婚の話もしており、彼には昨日母の癌のことを詳しく話しました。

最初はどうしていいかわからなかったけど、もう家族みたいなものだからできることはやりたい。結婚も早い方がいいのかな、と考えていると言ってくれました。

母には花嫁姿を見せてあげたいです。
結婚式も挙げたいと思うけど、今すぐは難しいです。
正直彼と出会ったのは3ヶ月前。
これからもっといろんなとこに遊びに行ったり旅行にも行ったりして、結婚の話を進められたらと思っていました。
ですが、考えたくありませんが、いつどうなるかわからない状態なので、せめて写真だけでも…と思ったり…

ドレス姿の写真だけでも撮って母に見せてあげたいです。
そして母の状態が落ち着いたら、できれば結婚式もしたいです。

結婚したらもちろん彼と住むことになると思いますが、できるだけ母と一緒にいたいとも思います。

母は、自分のことで結婚を早めたり遅くしたりはしないで自然な流れでして欲しいと言ってくれますが…

どうしたら母にとっても私にとっても悔いのないようにできるかわかりません。

写真だけ撮って、結婚式は落ち着いてからやることってできますか?

結婚はしたいけど、母との生活を優先したいってありですか?

いろいろ考えて不安になります。

No.2737568 18/11/04 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 22:47
通行人1 ( ♀ )

お気持ちは分かりますが、まだ出会って3か月だし慌てることないと思います。
私も母親が闘病中に彼と出合って交際していました。
母親も賛成してくれていました。でも結婚となると具合の悪い母親を置いて家を出るわけにもいきません。そして、交際して2年半がたった頃、彼と結婚するように言い残して母は亡くなりました。彼とその後、結婚し子供も生まれ母もあの世から見守ってくれていると思います。花嫁姿とかにこだわらず、もう少しお付き合いをしても良いと思います。

No.2 18/11/04 22:53
通行人1 ( ♀ )

すみません。3か月ではなく数ヶ月でしたね。

No.3 18/11/10 21:36
匿名さん3 ( ♀ )

私だったら…
彼がそこまで協力してくれるのなら貸衣装で衣装を借りて母に見せると思います。

出費になってしまいますけれど無駄な出費だとは思いません。

式はゆっくり改めて考えます。

あくまでも個人的な意見です。

お母様…
良くなる事を願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題