注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今、二人の男子に傷つく言葉をたくさん言われています。 最初は私の好きな…

回答3 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 07:40(更新日時)

今、二人の男子に傷つく言葉をたくさん言われています。

最初は私の好きなYouTuberのことに対して行ってくるだけでした。
ですが最近は「薬中」「お前薬やってんだろ」「お前、将来人殺しそうだよな」「お前の顔面白いね」などの言葉をぶつけられます。言われるのは、少人数や、移動の教科で隣、近くになったときだけですが、三教科で席が近いし、普段から、わざとぶつかってきて「うわっ、吐き気が、、、」と言ってきて、辛いです。
その二人を見るだけで怖くなるし、二人の名前を聞くのも嫌です。
今、先生に席替えをしてほしいと頼んでいるところです。しかも、「○○○大っ嫌い!」「○○○の隣だけは無理」と、卑怯だと思う方もいるかもしれませんが大きな声で言って私もあんたが嫌いだよということを伝えています。
本当に辛いです。二人に何か言われている時、震えてしまい声が小さくなってしまいます。
どうしたら、なくなるのでしょうか?

No.2737654 18/11/05 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 12:45
匿名さん1 

スマホか録音機で悪口を録音。
両親や先生に証拠として聞かせて、あとは
辞めるように対処してもらうと良いかもしれません。

No.2 18/11/05 17:55
匿名さん2 

わかります。
私も中学生の時全く同じでした。
15人ぐらいの男子たちから毎日のように悪口を言われ笑われ、すごく辛くて泣いてしまったりしてました。
いつ悪口を言われるかと思うとその人を見るだけで怖いですよね。
同じ空間にいるだけでも怖いですよね。
すごくわかります。
主さんは中学生ですか?高校生ですか?
私の場合、中学生で、担任の先生がとても相談に乗ってくれていたので1年間頑張れました。
その場にいるのが辛くなった時、次の時間は保健室や別室に移ったり、早退をいつでもしてもいいと許可してくれたので早退したり、そして辛いことを報告するとき、悪口を言ってくる男子に会うのが怖くて教室を出られなかった時友達が言いに行ってくれたりなど。
私はこういう風に助けられました。
主さんも担任の先生に席替えの席のことだけではなくて今までされたこと、言われたことを全て話した方がいいと思います。忘れそうならメモしておくとか。
方法なら色々あるはずです。
あまり、悪口を言ってくるひとを攻撃しないほうがいいと思います。
逆上して余計に言われる可能性が高いので。(私がそうでした)
もしできるなら、言われて辛くても強気な姿勢で平然として無視っておくとかしてると相手も飽きてくると思います。
それが無理なのであれば、担任に注意してもらうしかないですね。
あと、1人じゃなくて友達とかといれば少しはまだましなはずです。 そんなひとを傷つけるような奴らなんかに負けずに頑張ってくださいね。
長文失礼しました。

No.3 18/11/06 15:59
お礼

ありがとうございます。
先生に言ってみます。私は中学生です。
最近は普通の会話もしていますが、やはり傷つく言葉を言って来ます。落ち着いては来ましたが、まだ無くなっていないので相談して対処してもらいます。
本当にありがとうございます!

No.4 18/11/07 00:29
案内人さん4 

証拠を取って、親、教師、警察に教える。

No.5 18/11/07 07:40
お礼

>> 4 回答、ありがとうございます。
やはり、証拠を取って先生に相談するのがいいのですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧