注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

東京から転勤してきた年下の事務員さんに恋しています。彼女は27歳で自分は32歳で…

回答11 + お礼11 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
18/11/07 00:04(更新日時)

東京から転勤してきた年下の事務員さんに恋しています。彼女は27歳で自分は32歳です。ただ自分には妻と幼稚園児の子供が2人居ます。妻との関係は以前から悪く、ほとんど口も聞かず、休日家族揃って出かける事も殆どありません。お互いが不満を抱えていて離婚をいつしてもおかしくない状況が続いています。そんな中、転職を機に知り合った事務員さんに惹かれています。彼女はいつか東京に戻ってしまうかもしれない…そう考えるとすぐにでも離婚して彼女にアプローチを掛けたい衝動に駆られます。あなたが好きで離婚したとか思われると重過ぎて引かれるだろうし…実際に離婚するとなると原因は彼女では無くあくまでも性格の不一致の一言に尽きます。離婚もせず彼女との関係に発展を望むのは尚更気が引けます。同じ職場なので彼女に迷惑をかけたく無い思いと、気持ちを抑え切れない葛藤で日々悩んでいます。遅かれ早かれ妻とは離婚するつもりでいたので今後、彼女にどうアプローチしていけば良いのか…同じ経験、女性の目線などからアドバイス頂けると幸いです。嫁子供居るのに何考えてるの?別れたら子供どうするの?と言ったご指摘はごもっともだと思いますが、別れた後のことは妻を交えきちんと話し合って決めますので、今は恋愛のアドバイスを優先でお願い出来ればと考えております。

No.2737721 18/11/05 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 05:06
匿名さん1 

まずは彼女が主さんをどう思っているのかにもよりますし
あと、別に離婚してから相談したりアプローチ法を考えても遅くないのでは?

離婚すると言っているだけで確定してないですよね。

No.2 18/11/05 07:04
通行人2 

妻を交えきちんと話し合ってということですが奥さんは納得しないでしょう。
それに子どもの将来にも影響します。
また相手の人にアプローチしても断られると思いますよ。

No.3 18/11/05 07:18
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたが充分魅力的であり、彼女と縁があるならば
彼女が東京に戻ろうが恋愛関係にはなります。
なので恋愛のことを今考えるべきではなく、
まずは離婚のことを考えるべきではありませんか。

というのが本来的な筋だと思われます。
恋愛のアドバイスを優先で、というのは
単に今あなたが欲望に流されてるだけなんですよ。

それに考えてもみてください。
「彼女がいつか東京に戻るかも知れない」
だから早く恋愛関係にならなきゃいけない、とお考えなんでしょうけど、
恋愛関係になろうが彼女が東京に戻る可能性は消えないではないですか?
あなたが東京に一緒に行けるならいいけど、
転職も必要で現実的にはそう簡単にも行かないでしょう。
そこはどうお考えですか。

No.4 18/11/05 09:15
匿名さん4 

いずれではなく、今すぐ離婚すればアプローチ出来るのでは?

No.5 18/11/05 11:10
匿名さん5 

自分のことばかりですね。まだ幼いお子さんが可哀想です。
いい大人が呆れます。

さっさと離婚してアプローチすれば?

No.6 18/11/05 11:47
匿名さん6 

まずは離婚してからでしょうね。アプローチはしないでください。不仲とはいえ既婚男性にアプローチされるなんて、その女性もお断りです!

No.7 18/11/05 11:52
匿名さん7 

全ては離婚してからにしないとみんなを不幸にするしきっと全てを失うだろうね。

No.8 18/11/05 13:14
匿名さん8 

私はその事務員さんと同い年ですけど、結婚してる方からアプローチ受けてもバカにされてるとしか思えないし怒りがこみ上げてくる

仕事で来てるんだから邪魔しないであげたら?

No.9 18/11/05 15:20
匿名さん9 

東京から独身女性が転勤なんてあるんだね。「じゃ辞めます」にならないのかな。そうとう美味しい条件がないと転勤を承諾しないと思うけど。

No.10 18/11/05 23:19
通行人10 

まずは離婚して、妻子の問題、お金の問題を整理してからでしょ。
それが終わってもいないのに考えてもね。

妻子持ちでアプローチされてもドン引きされるかもだし、
離婚したとして、結婚を考える年齢の彼女が、子持ちバツイチ選ぶ確率も低いよ。

No.11 18/11/06 08:00
匿名さん11 

50歳代、男です
その事務員さんに、燃え上がってしまったんですね
それはそれで良いと思います

順番ですが、先ずは妻子の問題を解決してからだと思います
慰謝料、養育費など金銭的な問題ありますよ

その後、事務員さんにアプローチでは。バツイチで養育費など金銭的な負担も理解していただき、お付き合いになると思います

経験上、子育てにはお金掛かりますよ。大学まで行くとなると、尚更のこと

経験上、燃え上がった気持ちは止まらないのも知っています
順番を無視してアプローチする
そういう人もいることも確かです

頑張ってください

No.12 18/11/06 23:23
お礼

>> 1 まずは彼女が主さんをどう思っているのかにもよりますし あと、別に離婚してから相談したりアプローチ法を考えても遅くないのでは? 離婚す… 特別な感情はもちあわせてないと思いますし確かに離婚が決まっているわけではないです。先ずは離婚問題から解決していきたいと思います。

No.13 18/11/06 23:29
お礼

>> 2 妻を交えきちんと話し合ってということですが奥さんは納得しないでしょう。 それに子どもの将来にも影響します。 また相手の人にアプローチして… 子供の将来を考えると確かに後ろ髪が引かれる思いです。ただお互いが尊敬出来ない両親がただ形だけの夫婦として在り続け、子供がいるから離婚はしないというのも子供を言い訳にして離婚に踏み切れない中途半端な事にも思えます。経済的な支援や、親権を話し合うなどして親の責任はもちろん果たします。

No.14 18/11/06 23:35
お礼

>> 3 あなたが充分魅力的であり、彼女と縁があるならば 彼女が東京に戻ろうが恋愛関係にはなります。 なので恋愛のことを今考えるべきではなく、 … ご指摘の通り先ずは離婚問題が先決だと言うのは理解はしています。確かに東京に戻ってしまえば疎遠になるんじゃないかと言った焦りから冷静さを欠いています。彼女が東京での生活を望むなら東京への転勤はなんら抵抗はありませんし、結婚しても良いと思える人が居たら戻らずに生活の拠点を移しても良いとは言っています。もし縁があった時にどうするのかは彼女の希望に応える覚悟はしています。

No.15 18/11/06 23:36
お礼

>> 4 いずれではなく、今すぐ離婚すればアプローチ出来るのでは? 確かに仰る通りですね。離婚に向けた話し合いを進めていきたいと思います。

No.16 18/11/06 23:40
お礼

>> 5 自分のことばかりですね。まだ幼いお子さんが可哀想です。 いい大人が呆れます。 さっさと離婚してアプローチすれば? 子供には罪もなく迷惑な話だとは分かっています。最低限の親の責任は今後も果たしていきます。

No.17 18/11/06 23:42
お礼

>> 6 まずは離婚してからでしょうね。アプローチはしないでください。不仲とはいえ既婚男性にアプローチされるなんて、その女性もお断りです! やはりそうですよね。今のままアプローチしても失礼なだけだし真剣味も伝わらないと思うのでアプローチはしない様にします。

No.18 18/11/06 23:43
お礼

>> 7 全ては離婚してからにしないとみんなを不幸にするしきっと全てを失うだろうね。 離婚問題をから先に解決していきたいと思います。

No.19 18/11/06 23:49
お礼

>> 8 私はその事務員さんと同い年ですけど、結婚してる方からアプローチ受けてもバカにされてるとしか思えないし怒りがこみ上げてくる 仕事で来てる… 同世代の貴重なご意見ありがとうございます。今の状態でアプローチはしておりませんし皆さんからいただいたご意見の通り今後も離婚するまではしないつもりです。飲み会の時に彼氏が出来ないと言われたので自分が独身なら放っておかないけどな…と冗談混じりに言った事はありましたが。
仕事の邪魔をするつもりや迷惑を掛けるつもりは毛頭無いので…

No.20 18/11/06 23:52
お礼

>> 9 東京から独身女性が転勤なんてあるんだね。「じゃ辞めます」にならないのかな。そうとう美味しい条件がないと転勤を承諾しないと思うけど。 条件や会社とどんな話をしているのかは定かではありません。ただ、転勤に際し赴任先で自分に与えられたミッションや役割以上の事を果たそうとしている所に惹かれました。

No.21 18/11/06 23:59
お礼

>> 10 まずは離婚して、妻子の問題、お金の問題を整理してからでしょ。 それが終わってもいないのに考えてもね。 妻子持ちでアプローチされてもド… 他の方も仰っている様に先ずは離婚問題を先に解決します。離婚したとしても可能性が高く無い事は頭では理解していたつもりでしたが…やはりそうなりますよね。

No.22 18/11/07 00:04
お礼

>> 11 50歳代、男です その事務員さんに、燃え上がってしまったんですね それはそれで良いと思います 順番ですが、先ずは妻子の問題を解決し… 金銭的な問題が一番大きくなりそうですね。似たような経験をされた方からのアドバイスをいただき心強いです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧