注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

40歳 二人目不妊です。 ひとり目が1歳の時に妊娠したのですが9週目に流産…

回答2 + お礼1 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
18/11/11 00:22(更新日時)

40歳 二人目不妊です。

ひとり目が1歳の時に妊娠したのですが9週目に流産してしまいました。

その後3年経つのですが妊娠しません。

金銭的に人口受精等には進めないのですが、その前にできることは何ですか?

子宮内膜症やクラミジア等の検査は全て大丈夫でした。

今排卵後で、生理が来てしまったら卵管通水することになってます。
(私が希望しました)

ネットで探すとホルモン剤なども有効みたいですが、他にも病院でできることはどんなことですか?

出来れば時期も知りたいです。
(例えば排卵日付近はこういう薬を飲むとか)

宜しくお願いします。

No.2737913 18/11/05 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 18:00
専業主婦さん1 

基礎体温測ってますか?

No.2 18/11/07 23:38
お礼

>> 1 娘は未だに夜中何度か起きるため、一応つけているのですが、きちんと計れてません。
先生にも「これはあてにならないねー。なくても状態は分かるからつけなくてもいいよ。」と言われました。

No.3 18/11/11 00:22
案内人さん3 

不妊治療経験者で、娘が7歳、息子5歳の子供を持つ母親です。

クロミッドは飲んでいますか?
良質の卵胞を育てる薬です。
生理が始まって3日目か5日目に飲む薬です。
最初は1錠を飲みますが、卵胞が育たなければ、2錠に増えます。
それと、hcg注射をうちました。
hcgは、排卵を促す為のhcg、着床を促す為のhcgでした。

ただ、間違えてはいけないのが、このhcgという注射。hcg注射は、妊娠した時に妊娠検査薬で検出する成分が同じです。なので、hcg注射から日が浅いのに妊娠検査薬を使うと、妊娠していなくても陽性反応が出ます。
なので、hcg注射が1000単位なら、最後にうったhcg注射から12日以降に妊娠検査薬をしてください。
その時に、うっすら陽性なら、日を改めて2日後に、再度、妊娠検査薬を使ってください。その2日後に、また妊娠検査薬を使ってください。
妊娠検査薬には、必ず使った日付を書いておいてください。
最初に使った妊娠検査薬より、だんだん陽性反応が濃くなっているなら、妊娠しています。産婦人科に行ってください。
陽性反応が、最初に使った妊娠検査薬より薄くなっているなら・・・残念ですが今回は・・・です。

そして、妊娠検査薬は結果が残せる、チェックワンファストが良いです。
チェックワンファストは、普通のドラッグストアーにはなくて、調剤薬局が入っているドラッグストアーに行って購入してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧