注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

学校が嫌で、最近よく休んでるんだけど 私が休むと教科によっては同じグループの人…

回答2 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 18:05(更新日時)

学校が嫌で、最近よく休んでるんだけど
私が休むと教科によっては同じグループの人がテストができないということがあったらしくて、休むたんびに友達から
あのひとが悪口言ってたよって
そーゆー報告ばっかりです。
余計に行きたくないです。
そのあの人というのが私が学校に行きたくない理由の最大の1つです。
言われていたと知った今、怖くて行きたくありません。これからもずっと。
何回担任や学年主任に相談しても全然変わらないし、担任には逆に状況を悪化されられてもう無理です。
転校したいと何度も言ってるのですが、そう簡単には出来ないし。
どうしたらいいですか
(高校生なので休みすぎると単位が取れなくてずっと休めません)

No.2737941 18/11/05 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 17:35
通行人1 

でも、今のままではまずいですよね。
単位が取れないと留年しなくてはならなくなるので。
やはり、転校の線で考えたほうがいいですね。

No.2 18/11/05 17:57
匿名さん2 ( ♂ )

学校行かないと、困るのはキミとキミの両親だけですよ?

あの人が悪口言ったから、私の人生は台無しになった!

なんて事を、これから何十年も言い続けて行くつもりなんですか?

嫌いな人の事を、そうやって何十年も想い続けるなんて、それこそ何の為に生まれてきたのかわからなくなりますよ…

好きの反対は嫌いではなく、無関心。

悪口言いたいヤツには、好きに言わせておけば良いんです。

キミは、キミの人生という名の物語の主人公であり、
その物語を観てるのも、キミだけ。

逃げてばかりの主人公だと、観ているキミもつまらないんじゃないかな。
キミが応援したくなる、
可愛くて、健気に頑張る主人公になろうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/11/05 18:03
お礼

>> 1 でも、今のままではまずいですよね。 単位が取れないと留年しなくてはならなくなるので。 やはり、転校の線で考えたほうがいいですね。 ありがとうございます。
そうですよね…
親が転校を反対しているので、
私の今までの経験上、いくら逃げても必ず同じことになるって言われてるので
反対を押し切って転校したとしても卒業までやり遂げる自信もないし。。
快く勧めてくれるといいんだけど・・・

No.4 18/11/05 18:05
お礼

>> 2 学校行かないと、困るのはキミとキミの両親だけですよ? あの人が悪口言ったから、私の人生は台無しになった! なんて事を、これから何… ありがとうございます。
確かに私は逃げてばかりです。
なんか見透かされてる気がしてびっくりしました。
でも学校行くのはやっぱりきついです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧