注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

体が毛深い(乳首やへそ周り、へそから下すべて)ことが昔からコンプレックスで、夏で…

回答8 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/11/07 23:14(更新日時)

体が毛深い(乳首やへそ周り、へそから下すべて)ことが昔からコンプレックスで、夏でも半ズボンは履けないし、プールや銭湯や温泉も人に見られるのが嫌でほとんど行ったことがありません。
なので、恋人ができても裸を見せることに抵抗があり、セックスもうまくいかなくてそれがきっかけで別れて以来、まともに恋愛もできなくなってしまいました。
友達は多い方で、そういう付き合いは全く問題ないんですが、でも泊りで出かけるということはほとんどありません。

剃ると濃くなってしまうし、つるつるなのも違和感があるし、結局そのままの状態なんですが、特に女性からしたら、毛深いと気になったり、好きな人が実は毛深かったと知ったら引いたり嫌いになったりしますか?
正直、女性がわき毛や指の毛など生えっぱなしだとがっかりしてしまう自分がいるので、同じく女性からしても毛深い男性は毛の処理はしてもらいたいものでしょうか?

No.2738009 18/11/05 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 19:58
匿名さん1 

あなた自信が女性に対してそう思うなら、脱毛エステにでも行って永久脱毛したらいいと思います。

No.2 18/11/05 20:16
通行人2 

私は肌が弱く
永久脱毛不可でした。

だからあちこち毛深くて悩みました。
でも旦那だけはそのままでいいと受け入れてくれた。
色々制限はあるけど、幸せだよ。
旦那だけは見せられます。

でも永久脱毛はうらやましい
金はかかるけどさ
お尻とかデリケートゾーンは特に

No.3 18/11/05 21:34
匿名さん3 ( ♂ )

俺はどんなに面倒でも陰毛は全剃りしてツルツルにしています。
理由は自分が嫌だと思っているからです。
他人の意見じゃなく自分がどう思うか?じゃないですか?
たかが自分の体毛如きで他人の顔色伺うなんて情けない。

自分が思うようにすれば良いのですよ。
俺は何十年と陰毛を剃っていてツルツルですが、俺の意思で決めた事です。
他人がどう思おうと知ったこっちゃないですよ。

だって、俺の身体ですから。

No.4 18/11/06 22:43
通行人4 

自己処理でブツブツしてるのは見苦しくて嫌です

永久脱毛してください

今は若い男性を中心に永久脱毛する人が増えているし、海外じゃ当たり前の国も多いです

清潔感があっていいですよ

No.5 18/11/06 22:54
匿名さん5 

自分が嫌なら剃るなり永久脱毛なりすればいいと思う。
でも、女性にも色々な好みがあるから。
ツルツルがいい、という人もいれば、胸毛は無いと嫌!
という人もいますよ。
女性に対してだけどう思われたいかを気にするなら、そのままの自分を受け入れてくれる人を探す事ですね。
軽く話してみればいいんですよ。
「胸毛の濃い人どう思う?」って。
でもまぁ、主さんのスレ見る限り、そんなに濃い方ではないと思いますよ。
気ななるならHする時部屋暗くしたりすればいいんじゃないですか?
主さんの事を好きな人ならそんな事気にならないと思いますよ。

全文読むと異性に対して気にしてるだけではなさそうですけどね。

No.6 18/11/07 00:55
お助け人6 ( ♀ )

最初読んでいて女性の悩みかと思いました。時代は変わったのですね。私は前に付き合った男性は毛深くて胸毛やお尻にも毛が生えてました。男性ホルモンが多かったのでしょうが、男らしいなとしか思ったことがなかったので、男性が永久脱毛してツルツルになったら、私は気持ち悪くて駄目ですね。

No.7 18/11/07 09:11
匿名さん7 

女です。
私は、男性は毛深いほうが男らしくて好きです。
むしろ、女性のようにつるつる美肌をアピールされても、こんどはこちらが自分の中の男性的な面でその人を愛さないといけないような気持ちになり複雑で自信が持てなくなります。

あなたはそれでいいんだよって、言ってもらい、そうなのかと、自覚をして自信を持つ機会がたくさんできてないだけではないのかな。

男性らしくて安心しますよ。

No.8 18/11/07 17:43
お礼

みなさんご親切にありがとうございます!!
人それぞれ好みの問題ということでしょうか?
清潔感がないということではないということですかね。
女性に対してはもちろんですが、同性に対しても抵抗ありますね。あまり毛深そうに見えないらしく、意外と毛深いんだね!と昔から良く言われるんです。それもすごく嫌で。

だからって、つるつるなのも個人的には違和感あるし、ほどほどに生えてるのが良いのかなと思ってたんですが、中には気にしない女性もいるんですね。
相手に好かれるために無理して剃るなりするよりは、このままの自分を好きになってくれる人を好きになった方が良いということでしょうか。
最低限の身だしなみとか清潔感とかあるだろうし、女性はある程度お手入れしてますし、男性も必要なのかなと。
でも、そこまで気にすることでもないのかなと皆さんに聞いて感じました。

No.9 18/11/07 18:01
匿名さん9 ( ♂ )

スーパー銭湯へ行ってみな!
ケツ毛ボーボー、胸毛からチン毛まで繋がってる奴、背中に毛がフサフサ、ヤシの実みたいなケツの奴、そんな男達は普通に居ますよ。
そんな男達も、子連れだったり、家族連れだったり、カップルだったりしてるから、嫌じゃ無い女性が存在している証拠かと。
まあ、脱毛したきゃ、お金次第だね。

No.10 18/11/07 23:14
お礼

>> 9 え~!!そうなんですか!?
ほんとコンプレックスで、銭湯とかプールとか海とかそういう場に行くことを避け続けてきたので知らなかったです。
それでも恋人いたり結婚したりしてるんですね。そうなのか。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧