注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

精神的におかしくなり、三年引きこもっていました。 頑張らないと、と思ってア…

回答3 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 07:39(更新日時)

精神的におかしくなり、三年引きこもっていました。

頑張らないと、と思ってアルバイトをしました。
入って初日、何もわからない内から怒鳴られ、からわからない事を聞いても、冷たい感じで流され、教えてもらえてもキツい口調の人達ばかりに、嫌味も言われ

毎朝緊張と動悸、吐きそうになりながら、必死で仕事を覚えました。

一通り出来るようになった頃には、話せる人が入ってきましたが、一番年下の私は、
上の気分次第で、八つ当たりされることは変わらず
一部の違う人からもさすがに八つ当たりだと思うと声をかけてもらえる程でしたが、守ってくれることはありませんでした。

職場の空気もわるく、話せる人はやめていき、パタパタと人数が減り、ボスめやめ
やっと少しラクになった。と思っていたら数人、社員が入ってきました。

この数人がもう唖然とする程、仕事が出来ません。
例えば袋に紙が入っていたら中をだして提出する。と言うことが何度言っても
紙が見えているのに意識が向いてないのかそのまま、提出していたり、
時間を確認しながら仕事が出来ない。

別の人は、基礎を無視、人のやり方には従わず、自身のやり方ベース。
基礎をおさえてないので、意味がなく
皆に注意されても、余程じゃなければ直しません。
他にも出来ないくせに逆ギレしてくる人など。
いずれにしても、新しく入ってきた人はそのような人ばかりなので、挨拶も言われなきゃ出来ない為にパート、アルバイトも呆れ果て、黙って修正したり、早くきてある程度仕事片付けたりしています。

周りを見たら、自分が出来てないと分かるハズですが、残念ながら細かいことが沢山抜けていても、大体では出来ているため、
出来ている。と思っているようです。

いい加減ストレスもたまり、辞めようと思っていますが、私も自信がない中を
踏ん張っていたので、仕事を探しながら
なぜ必死になってやってたのに、こっちが辞めなきゃいけないんだろ、、、
と、

頭では、イヤなら辞めるしかない。とわかってて、仕事を探しながら
またあんな思いしなきゃいけないのかな、、、とまた動悸がします。

何か声をかけてくれませんか、よろしくお願いします。

No.2738241 18/11/06 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 03:58
先輩1 

そう、詰めて考えても仕方ありません
学校で同じ授業を受けているのに何故成績が違うのか
これと同じです
いずれにしろ、あなたの為に仕事があると思えば周りには関係なく
専念すれば良いのです
結果は焦らずとも出ます
ただし、人の世、恨まない
騙されない、傷つかない様に注意を・・・

No.2 18/11/06 05:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ただ私の能力も低いと自覚しています。
次と言っても自信ないです。

仕事探しながら、死ぬしかないのかな、、、と考えがよぎります。

No.3 18/11/06 07:04
先輩1 

だから、詰めて考えるなよ
すごい人だって誰かの世話になってんだから
そう言うのが助け合いでもあるんだよ
総理大臣だって、どれだけの人に支えてもらってるか?
逆に支えてもらえる、すごい事だよ、そして支えるのもね。

No.4 18/11/06 07:39
匿名さん4 

上司の方は我慢すべき。
自分が教えてもらっているのだから。でも、腹が立つのもわかるからちょっとぐらいは嫌がらせしちゃったりしてもいいんじゃないですか?笑笑
後輩は一度喝を入れてやらないといけませんね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧