注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

文書になってない愚痴です うちは片親で親が鬱でした。 つらいことを言えば…

回答3 + お礼2 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 04:34(更新日時)

文書になってない愚痴です

うちは片親で親が鬱でした。
つらいことを言えば笑われるかやめちまえと怒鳴られ、時々「私のこと殺そうとしてるんでしょ」と言ってきました。

私は泣き虫でしたが泣くと悲劇のヒロイン気取りかよと親に言われ、友達には迷惑がられるので泣かないように人との関わりで失敗しないようびくびくした幼少期を送りました。

人に相談しない、泣かないよう育ち、かつ私は体格がしっかりしてたので親や回りからは「一人でも生きていける」「たくましい要領のいいタイプ」と言われて育ちました。
小学高学年の頃自殺未遂をしましたが気づかれませんでした。ずっと死ぬことを考えて生きてきました。

高校の頃恋人が出来たことで生きてもいいかなと、将来のため努力をしはじめました。けれど恋人に人間不振になるような出来事がおこり「人の好意がこわい」「あなたみたいに一人で生きていけるタイプじゃないから」と別れを切り出されました。理解できず自殺未遂まで追い込まれた元恋人を背負いきれず逃げました。

その頃は夢の中でもずっと死ななきゃと言ったり起きても少し動くと自分が死にそうで怖かったです。

せめて親に就職した姿を見せてから事故死でもしようと、寮のある職場に就職しました。
仕事は楽しく職場のひとも良い人で、少し頑張ってみようと思ったのですが過重労働で参ってしまい、急に泣き出したり仕事中にネクタイで首を閉めていることが多くなりました。
寮で首を吊っていて、なかなか意識を飛ばせずにいるとき馬鹿馬鹿しくなり失踪しました。

最近人に相談することを覚え、これらのことを吐き出す機会もありました。勿論もっとライトに語ってましたが人に頼ってもいいんだと少し安心してました。
その数週間後に友達に言われたのが「ストレスのかからない環境でいいよね」でした

失踪して一人いなか町にやってきて毎日不安な頃でした。相談してもこれだけのことを話してもやっぱり「一人で生きていけるタイプ」に見られてるんだなとがっかりしました。

失踪後親とも話す機会があり電話で相談してくれればよかったのに、と言う親へこういう性格になったのはお前のせいもあると怒鳴り、りかいをして貰えました。一月後には「いい加減次のことを考えて」と説教の電話がきました。
私の死にたがりも過去に耐えきれず吐き出したトラウマも親兄弟はさっぱり忘れてるんだと思います。
死にたい私がなんで自分を生かすために一人で立ち上がって生きていけると思うんですか。
普通なら数週間で死にたいのもきれいさっぱり消えて次に進めるものですか?

生きているだけでお金はかかるしこれが心の病だとしても診察にも薬にもお金がかかるし、私は自分のために投資することは出来ません。
人のアドバイスもあたたかい言葉も自分語りも気持ちが悪いです。
生きている限りなやみはつきないし人には心配もされないから相談しても無意味だとも思います。
未来に希望ももってまた踏みにじられるなら持たなくてもいいとも思います。
段々生きづらい世の中になってくような情報ばかり入ってきて逃げ場がなくなってくような気がします。
好きなことがないわけじゃないけど生きる意味にはなれません。

死にたいのが普通すぎてなにがつらいのかわからなくなってきた
他人を不幸にしてやるって気にもなれない

No.2738245 18/11/06 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 04:09
匿名さん1 

なんだか一度お祓いでも受けてみたらどうかと思いました。

No.2 18/11/06 04:26
匿名さん2 

まず主さんの幼少の頃だけど私も同じような感じにあったけど全然気にしてません、主さんは感受性が強いんだと思います。幼少の時よく泣いて怒られたとありますがよく泣く子は感受性が強いんです。
今もそうです、相手の話す言葉にいちいち心が揺さぶられてますよね?
みんなそう言うのたくさんありますが日々流すんですが主さんは流せないんですよ。
それは悪いことではなく主さんはきっと心が優しいんですよ。

人間死にたい生きたいの繰返しですやねー、まぁ主さんが生きてる証拠です。

ちなみに鬱とかなら自立支援法だっけな?それで病院代免除もあるよ。

自分も未熟なように親も子供を産んでも未熟だからね。

No.3 18/11/06 04:27
匿名さん2 

誤字ゴメンね。

No.4 18/11/06 04:31
お礼

>> 1 なんだか一度お祓いでも受けてみたらどうかと思いました。 ちょっと笑いました。ありがとうございます。

No.5 18/11/06 04:34
お礼

>> 2 まず主さんの幼少の頃だけど私も同じような感じにあったけど全然気にしてません、主さんは感受性が強いんだと思います。幼少の時よく泣いて怒られたと… 人の些細な言動が気になりますね。
気にしないようにわざと大雑把な態度を取ってることもあります。

相談すると笑って何でもないように話すか、泣いて一言も喋れないのどちらかなのでまともに話が通じないです。
落ち着いたら行ってみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧