関連する話題
統合失調症持ちの中3女です。 3月11日の10時頃初めて暴れて発狂して大声を出して憎いとか悲しいとか叫んでました。その後過呼吸になりました。手足も震えました。

家に帰りたくない。 親と顔を合わせたくない。 一人暮らしの友人も居ないので逃げ込…

回答1 + お礼1 HIT数 791 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
18/11/06 21:01(更新日時)

家に帰りたくない。
親と顔を合わせたくない。
一人暮らしの友人も居ないので逃げ込む場所もない。
ネカフェやビジホに泊まると親から連絡連絡連絡………
あああ嫌になる…
ネ申待ちでもしろと…?
しかしその代償(セックス)がでかすぎる…
その上容姿的に拾われない事請け合い!(白目)

はぁ…ただ親と顔合わせたくなくて話したくないだけなのに何故ここまで悩まなければならないのか……
レンタカー借りて山で車中泊しようと思って検索したらすぐ借りれる車あるのか謎だし…あと多分山まで運転できない(ペーパー←)
どのみち連絡の嵐だし
嫌だ
弟は丸2日帰ってこなくても帰らないとだけ言えば何処に居るだの何だの聞かれないってのに
ああ苛々する
金があれば今すぐにでも一人暮らししたい
過干渉と友達ごっこ本気でやめてほしい
いい加減子離れしてくんないかな…

No.2738380 18/11/06 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 18:44
匿名さん1 

親みたいなこと言って申し訳ないですか、私もあなたが心配です。
学生さんですか?
あなたが働いてない身となると、家出は厳しいですね。実家で面倒を見てもらって就職してから解放されるのが一番いいと思います。
でも、今すぐ親御さんに会いたくないのですね。どうしたものでしょうか…。
1人暮らしの友達がいないとはいえ、代償を払ってまで家出するのは危険ですね。実家暮らしの友達でもいいので友達の家を転々と泊まったりできませんか?

弟さんは多分男だからでしょうか。同じくらい心配したらいいのにって思いますね。
私は親御さんの気持ち分かりますよ。ずっと大事に育ててきた子どもが自分の身を削って危険を晒してまで外泊することは、本当に心配だと思います。
話したくない時期もありますよね。でも、一日中親を無視してもいいので家に泊まってくれた方が私は安心します。
あなたが就職して自立するまで、どうか待てないでしょうか?

No.2 18/11/06 21:01
お礼

レスありがとうございます。
現在フリーターですが
扱いが学生バイトのようなものですので、経済的に少し自立が難しい状況です。(ただ一人暮らし自体は物凄くしたいです。猫や弟とあまり会えなくなるのが悲しいだけで)

心配もされすぎると物凄く苛々して、年齢的にももういいでしょ?!と思えてきまして…
いい加減何があっても自分の責任だって歳なんですよ。成人済みですし、バイトですが働いてますし…。
そういう訳で、私の中の干渉許容量がもう限界突破しました。
出ていってやると思って部屋を探していると、今日仕事をサボった事の説教にきまして、理由を問う第一声
「ママ何かしたかな?」
…そんな事を昔っっっから言われてきましたので
「私が何かマイナスな感情を抱く事は悪で、親(相手)を困らせる」
と思ってしまい、マイナスな事を親にも友達にも言えずに溜まって精神が弱くなったのですよ。
もう最近は、困らせようが自分の精神衛生を最優先しなければと強く念じるようにしました…。でなければやっていけません…。

そういった気持ちの下、出ていくと言いましたが
(出ていって尚干渉を受けるのは意味がないので)住所を明かさないという事を頭ごなしに否定されて、親のくせに子供の自立を阻むのか!重症だ!と思いました……。
その事で更に苛ついたので先程不動産会社に問い合わせて、一人暮らし用のアパートを下見する事と致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました