注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

母子家庭で中3の娘と暮らしてます。 私の彼から連絡があったのですが、昨夜、我が…

回答10 + お礼4 HIT数 1146 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 21:24(更新日時)

母子家庭で中3の娘と暮らしてます。
私の彼から連絡があったのですが、昨夜、我が家へ遊びに来てました。今日、買い物をしようとしたら10000円がないと。
実はこれか初めてではないとのこと。
これから帰宅して娘と話すのですが、穏便に話せる自信がありません。
どのような言葉をかければ良いのでしょう。
はっきりいって犯罪ですよね。

No.2738527 18/11/06 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 18:00
通行人1 

母子家庭で娘が居る家に彼氏を引っ張り混むようなことをした報いかな。

娘に対する迷惑料だと思って諦めたら?

No.2 18/11/06 18:01
通行人2 

もしかしたら彼の勘違いとか、なくした可能性があるので
確かな証拠がない限りは、問い詰めるより冷静に話したほうがいいと思う。

No.3 18/11/06 18:04
匿名さん3 

娘さん嫌なんじゃないの?
その彼の事
犯罪ですよね?娘さんの理由も聞かずに
犯罪という言葉を使う主さん
娘よりも彼が大事ってこの文面から読み取れます

No.4 18/11/06 18:09
通行人4 

証拠がない事なので、娘さんを攻めたり犯人だと決めつけたりせずに!冷静に話してくださいね!
「おかしいんだよねぇ、この間から10000円が無くなってて怖いんだけど、あんた知らない?警察に連絡しようかなぁ、どう思う?」等それとなく聞いてみて反応を見てみたらどうですか?
目が泳いだり話を誤魔化したりあれば「何か知ってるの?」と本人の口から言わせるように持って行くのが良いと思います。
たぶん口割らないだろうけど、次からはヤバイ!バレた?と思ってやらなくなるんじゃないですか?

No.5 18/11/06 18:12
匿名さん5 

彼氏が嫌だから嫌われることをしているのだと思います。
自宅に呼ぶのはやめましょう。
母ができ婚で私を妊娠し、急遽マスオさんになった時、家にいた叔母が母の名前で家出したのを思い出しました。
それと同じです。

No.6 18/11/06 18:25
専業主婦さん6 ( ♀ )

主さんに質問です。
娘さんが「盗ってない」って泣いたらどうしますか?


実際盗ってない場合と、とっさに嘘をついた場合。


どちらも答えてほしい。


友人(母子家庭)のお宅で実際あった話なんですが、友人のお子さん(息子)と友人の交際相手の折り合いが悪く、トラブルがたえなかったようで、いつも息子の肩を持つ友人が気にくわない交際相手が「お金がなくなった」と嘘をついて息子さんを悪者にしました。


息子さんは、泣いて盗ってないと訴えたそうですが、友人は交際相手の嘘を見抜けず息子さんを責めました。


心に深い傷を負った息子さんは、手がつけられない程荒れてしまい、高校も中退、警察のお世話になるような非行を繰り返し、今、少年院に入っています。


少年院に入った理由は交際相手に対する暴行です。


嘘だったと血だらけで言ったそうです。

この一件を聞いて、主さんはどんな気持ちになりますか?


主さんの交際相手の思い違いだったり、嘘を言う可能性は0ではないんですよ。

その前に、初めてではないとのことですが、前回はどうされたのですか?


娘さんは人様のお金を盗んで何に使ったんですか?


身なりがハデになったりしたの?


もしそうだとしても話し合いしなかったんですか?


だいたい、他人様の家に来て財布ほっぽりだして何してたんだか。


一度ならず二度までも。


主さん、この問題は根深いですよ。


慎重に話し合わないと、上記のように子どもの人生を滅茶苦茶にするかもしれません。


友人の息子さんは、サッカーの特待生でした。

「頑張ってプロになって、お母ちゃんを楽させてあげるんだ。」とずっと言ってました。


くれぐれも慎重に。

母子家庭は男と交際するなとは言いませんが、外で会いなよ。

年頃の娘さんからしたら、気持ち悪いおっさんなんですよ。

No.7 18/11/06 18:35
通行人7 

証拠も無いのに決めつけてんの?
男の狂言なんじゃない?
娘を先に信じないんだー

  • << 10 投稿した時は、気持ちが高ぶってました。彼からの連絡だけで、娘のこと信じられず。 娘と話し合いました。 娘は、とってない。ママと彼、二人とも好き。と言ってくれました。 娘のこと信じます。 彼には勘違いでは?と言います。 皆さんの回答ありがとうございました。 子どものこと信じない親はダメですね。
  • << 14 話し方が娘っぽい。 娘のことは信じてます。 仕事中に聞いたので、どちらも信じたく、2回目と聞いたので気持ちが彼よりになってました。 娘と話して、信じようと決めました。 アドバイスありがとうございます。

No.8 18/11/06 19:32
匿名さん8 

お母さんしっかりして下さい。

年頃の一番多感な思春期に、男性を家に遊びに来させる。あなたの娘さんに万が一の事があったらどうするのですか?

男と女ですよ。しかも家ですよ。

あなたが娘さんを守らなくてどうするのですか?

彼氏の話しをそのまま信用して疑うのですか?

男に夢中になる前に、娘さんときちんと向き合わないといけないのではないですか?

No.9 18/11/06 19:47
匿名さん9 

犯罪は犯罪だけど、子供より彼氏をとるあなたが信じられない。そんな犯罪をする娘に育てたのはあなたですよ!
子供をしかる前に親としてどうなのか、自分の心に問いかけて見てはどうですか?私は同じ親ですが、あなたの様な親ならいらない。

No.10 18/11/06 20:08
お礼

>> 7 証拠も無いのに決めつけてんの? 男の狂言なんじゃない? 娘を先に信じないんだー 投稿した時は、気持ちが高ぶってました。彼からの連絡だけで、娘のこと信じられず。

娘と話し合いました。
娘は、とってない。ママと彼、二人とも好き。と言ってくれました。
娘のこと信じます。
彼には勘違いでは?と言います。

皆さんの回答ありがとうございました。
子どものこと信じない親はダメですね。

No.11 18/11/06 20:40
匿名さん11 

同じ母親としてリアルの知り合いだったら主さんをひっぱたいていたかも…それくらい腹が立ちましたし呆れてしまいました。
情けない…

No.12 18/11/06 21:19
お礼

>> 11 リアル友…
きっと、同じことしてくれるなぁと思いました。
ありがとうございます。
皆様、感謝します。

No.13 18/11/06 21:21
お礼

>> 2 もしかしたら彼の勘違いとか、なくした可能性があるので 確かな証拠がない限りは、問い詰めるより冷静に話したほうがいいと思う。 はい。冷静に話せました。
ありがとうございます。

No.14 18/11/06 21:24
お礼

>> 7 証拠も無いのに決めつけてんの? 男の狂言なんじゃない? 娘を先に信じないんだー 話し方が娘っぽい。
娘のことは信じてます。
仕事中に聞いたので、どちらも信じたく、2回目と聞いたので気持ちが彼よりになってました。
娘と話して、信じようと決めました。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧