注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

現在大学生のものです。 中学生の頃に部活動のメンバー全員から一切口を聞いて…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 11:05(更新日時)

現在大学生のものです。

中学生の頃に部活動のメンバー全員から一切口を聞いてもらえない、悪口をわざと私に聞こえるように言うなどのいじめを受けました。
いじめの元凶は学校の中心にいるような子で、どんなに些細なことでも自分に気にくわないことをされたりするとその子をいじめのターゲットにし、先生にバレない程度に陰湿ないじめをするということで有名でした。

私がいじめられた際、周りの子を巻き込んで私を無視するように言っていたようで、周りの子たちはそれに刃向かうと次は自分が虐められるのではないかと恐れ、助けてくれませんでした。中には仲良くしていた友達が平気で悪口を言ったりということがあったため、当時はとてもショックで家に帰ると毎日泣いていました。

先生に言うことも可能でしたが、言ったことでさらにいじめがエスカレートする懸念がありできませんでした。
次のターゲットが決まると、何事もなかったように馴れ馴れしく話してくるのが怖かったです。

以来、私は当時の友人と顔を合わせる機会の多い地元が大嫌いになりました。


高校に入り、環境が変わるとこのようなことは一切なくなり大好きな友達がたくさんできましたが、中学時代のことを思い出すと気軽に心を許していいのか?と考えてしまうようになりなかなか本音を言える相手がいませんでした。

地元が大嫌いなため、大学生になったら県外に出るつもりでしたが下に2人も兄弟がおり、それほど裕福でもない家庭のことを考えると県外に行きたいとは言い出せず、地元の大学に通うことにしました。

最近、大学での友人との会話で就職の話が出てくるようになってきました。
地元以外で働きたい、地元で働きたいなどと様々な人がいます。
私も、上記の理由に加え上京して働きたいと思っていますが、親は地元で働いて欲しいようです。
私も家族は大好きなので、一緒に暮らして親孝行をするためにも地元に留まるべきかと思いますが、どうしても中学時代の友人に縛られてしまう自分がいます。そのため、知らない人ばかりのところへ行って人間関係をやり直したいです。

また、中学時代の経験から相手に不快な思いをさせてはいけないと変に気を使ってしまったり、我慢する傾向にあります。
こんなこと当たり前なのかもしれませんが、誰にも相談することもできず我慢の限界です。こんなにも深い傷をつけた人達が平気な顔をして生活しているところに鉢合わせるのが怖いです。

アドバイスでも、叱咤激励でも、実際に似たような事に遭われた方でもなんでもいいです、初めて相談したのでなにか一言でも頂けると嬉しいです。

拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.2738542 18/11/06 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 18:20
通行人1 

地元には将来戻ることも可能です。
ここは一度地元を離れて生活してみることをお勧めします。

No.2 18/11/09 11:05
匿名さん2 

親御さんは主さんの幸せを望むでしょうし、地元を離れてのびのび暮らしてみてはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧