注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

女子高生です。 私は人見知りがひどくて悩んでいます。 私はもともと人…

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 11:04(更新日時)

女子高生です。

私は人見知りがひどくて悩んでいます。

私はもともと人と会うのが苦手でしたが、最近余計ひどくなったように感じ、人見知りというか人が怖いです。

そう思う理由をあげると、
まず職員室に行くのが苦手です。入る時に言う言葉にだれも反応してされなかったら…そこにいる先生たちに何か思われたら…勉強ができないことを裏で言われてそう…とか色々考えてしまいすごく怖いです。

全校集会でいろいろ悪口が聞こえてきて…私に言われてるんじゃないかと思ってしまいます。

私は顔にコンプレックスがあるので常にマスクをしているのですが、そのことについて言われるのが怖いです。

あとすごく恥ずかしいがりやで自分の字を人に見られるのも苦手です…。だから以前やっていた書道もやめました。先生に指導してもらうときもすごく苦手でした。

以前やっていた部活でも目の前でいろいろバカにするようなことを言われ、またそういう思いをすることが怖いです。

周りを気にしすぎだと自分でも分かっていますが、どうしても気になってしまいます。

特に私は顔や体に多くのコンプレックスを持っているので余計ネガティブになってしまいます。

将来のことを多く考える最近では毎日不安で怖いです。

今の状況をうまく説明できませんが何か克服できる方法とかアドバイスほしいです。

お願いします。

長くてすいません!

No.2738564 18/11/06 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 18:51
通行人1 

催眠療法などで、今の気持ちを書き換えるといいですね。
自分が思っているほど周囲はあなたを見ていませんから大丈夫。

No.2 18/11/09 11:04
匿名さん2 

まずマスクを取って生活してみると気持ちも周りの態度も全然変わるので、ゆっくり外していきたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧