関連する話題
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友

私は高一で、高校でクラスの自治委員をやっています。決めたのが4月だったのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 23:20(更新日時)

私は高一で、高校でクラスの自治委員をやっています。決めたのが4月だったのですが、私は学校のストレスで病気になってしまい、一学期の一定期間学校に行けませんでした。やっと行けるようになったら、ある時期から同クラの女子のほとんどから敬遠されるようになり、悪口も言われまくれ、ついに今日最悪のことを言われました。その子はクラスで一番頭がいい子なのですが、その子が私の前で「なんであの子が自治委員をやってるの。あの子とあの子がやればいいのに」と私に聞こえるように言ったのです。
そうするとその発言をした子の取り巻きが、笑いながらその子に注意していました。私はその時は何も言わなかったのですが、腹わたが煮えくりかえそうなほど悔しいと心の中で思っています。もう学校に行きたくないです。

No.2738727 18/11/06 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 23:14
通行人1 

『行きたくないです』で行かないで済むなら良いけど
単位が足りなくなってしまいませんか?

義務教育ではないので
誰も主に頼んで行ってもらおうとなんてしませんよ。

主が決めることです。

学校を休み勝ちだと孤立してしまうのは想定内だし信頼を無くすから責任ある委員を任せたくないと思われても仕方なくないですか?
これで休んでしまったら悪循環だと思いますよ。

No.2 18/11/06 23:20
匿名さん2 

体調、大丈夫ですか?

主さんが自治委員に選ばれたのもきちんと理由があると思いますよ(^^)
だから堂々として、今ある目の前のことを頑張っていけばいいと思います。

その女の子は主さんが羨ましくて妬んでいるのかもしれませんね。相手にしないのが一番!

お友達から避けられるのってつらいですよね。でもきっと主さんを必要としてくれている人がいると思うから今はつらいだろうけど、体調に気をつけて頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました