注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

娘の足にうっすら白抜けが出来ました。もしかしたら白斑かもしれません。二センチくら…

回答4 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 15:21(更新日時)

娘の足にうっすら白抜けが出来ました。もしかしたら白斑かもしれません。二センチくらいが一つ。小さいのも一つ。
できる一か月前に、子供がムダ毛を気にしていたのでveetという除毛剤を使って処理しました。
カミソリよりいいと検索で出たので。ですが白抜けが出たあと調べたらveetは強い薬剤のようで注意書きにも白抜けが出来たらやめるようにと書いてあるようでした。
よく読まず、ネットの情報を信じた私のせいです。
そうでないかもしれませんが、因果関係を考えずにはいられません。
私が娘を傷つけた。、おんなのこなのに。
私自身生まれつき白いアザがあってつらいことがたくさんあったので、娘がアザもなく生まれて喜んだのに。
バカすぎて死にたいです。
死ぬわけにはいきませんが、どう償っても償えない。
娘は白い部分がかなり薄いのもあって気にしておらず病院に行きたがりません。
無理につれていったらストレスで広がったらどうしようと思ったり。
毎日足のことばかり考えています。
すみません、まとまりがなくて。
相談ではなく声を出して詫びたかっただけかもしれません。すみません。

No.2739029 18/11/07 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 19:49
匿名さん1 

何もそこまで追い詰めなくても…。

娘さんは、おいくつですか?

白斑は、病院に行けば治るものなんですか?

主さんが生まれつき白斑があるようなので、もしかしたら遺伝かもしれませんよ?

何かのついでに、病院で聞くのは駄目ですか?

No.2 18/11/09 23:22
お礼

ありがとうございます。私のは広がらないタイプの白斑ですが、尋常性白斑というのは体全体に広がる可能性があります。
私のばかな判断で娘を傷つけてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皮膚科に連れて行くことにしました。娘も行ってもいいよと言ってくれたので。その時全部相談しようと思います。今も心配で眠れません。

No.3 18/11/09 23:23
お礼

すみません、年を聞かれてたのに。娘はまだ9歳です。だからなおのこと、除毛剤なんてバカでした。

No.4 18/11/10 07:39
匿名さん1 

9歳ですか。

でも、してしまった事はしょうがないので、そんなに悩まないでお母さんが不安になると、娘さんも不安になってしまいますよ。

病院に行かれるようですから、先ずはそこからです!

そして、白斑の状態があまり良くなかったら、セカンドオピニオンをお勧めします。

中には、保健適応外の治療もあるかもしれませんが お金で済むなら安いものです。

私の友人のお子さんも皮膚科系でなかなか良くならなくて他の皮膚科しかも保険適応外の治療でしたがとても綺麗になりました。

インターネットで少し調べておいてもいいかもです。

娘さんの白斑が良くなることを祈っていますね^_^

No.5 18/11/10 15:07
匿名さん5 

お母さんが悲しそうだからお子さんは平気だよって言うのかも、気軽に皮膚科連れて行ってあげては?

No.6 18/11/10 15:21
先輩6 

簡単に死を言葉にしないで!!

娘さんのことは、後悔と反省があるかもしれないけど先々の教訓にしてください😐
その薬剤のきっかけで全身に広がることはないと思います。ましてや小児で、そのような事例はきいたことがないです。

主さんは、物事を思い詰めるタイプのようにお見受けしますが…
ポジティブ思考に行きましょ!

皮膚科受診の結果、教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧