注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

職場に40代の同僚の先輩がいます。 先輩と恋愛話になるキッカケが休憩時間にあり…

回答3 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 22:24(更新日時)

職場に40代の同僚の先輩がいます。
先輩と恋愛話になるキッカケが休憩時間にありました。
先輩は、過去に付き合った女性がお金に困っていた事があり、何度かお金を渡していた話をしました。
そのお金は女性が片思いしてる別な男性に貢いでいたと知って別れた。との事。
悔しく、怒り口調で女性に酷い恨み説をずっと語ってきました。

正直、確かに不運だったとしか思えませんでした。相手を疑う事もせずに、困っている彼女のためにしてあげようと純粋な気持ちだったと思いました。

私は、
確かに先輩は被害者で辛い経験したなと思います、ですが先輩も理性無くしてお金って渡した(挙げた物)なら相手がどんな使い方しようが自由なんですよね。
金は挙げたら帰ってこない。と聞いたことありませんでしたか?

先輩が10代とかならまだしも、社会に出てる良い年ですよね。
領収書があるなら貰って来るよう促したり、自分が渡せる金額をいくらまでと決めなかった事とか、誓約書を万が一の為に書かせなかったこと。相手を甘やかしてると伝えました。
どんな信頼した恋人でも他人です。
会社でも、信頼してる会社でも契約書を書きますよね?
先輩が元彼女を恨む気持ちは分かりますが、先輩の信用しすぎて慎重にならなかった事と個人的にはお互い様かと思いますよ。
と話したら、先輩は黙ってしまいました。
やはり、先輩は同調や同意を求めていたのでしょうか?


No.2739036 18/11/07 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 16:04
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

君の考えは正しい。 40代になっても甘ったれた考えしか持ってない男の気持ちなんか考えなくていいよ。 時間の無駄だ。 (^^;)

No.2 18/11/07 16:23
お礼

>> 1 ありがとございます。

そうですね。
先輩が少しでも自分にも非がある事や慎重にならなかった事など、相手ばかり責めるのではなく自分にも責任がある事を悟ってくださってたら良かったのにとおもい聞いてました。

こうゆう方は、自分は絶対悪くもなく被害者として悲劇のヒロイン感を出して、他人に同情してほしいオーラが滲み出てますよね。

No.3 18/11/07 16:56
匿名さん3 

ズバッと言いますね
冷静な主さんは素敵です

No.4 18/11/07 17:30
お礼

>> 3 ありがとございます。

話題を出してくると言うことは個人的な意見を話して良いのかと思ったので話しました。

もう少し、自分の行動に客観的になってほしいと思いましたね。

No.5 18/11/07 19:57
通行人5 

先輩からしたら愚痴を話したら理詰めで正論返されたって訳ですね。
主さんの言ってる事は客観的に見たら間違っていません。。

以降、主さんとは当たり障りの無い会話しかしたくなくなるんじゃないかしら。でも友達じゃないのでそうなっても主さんは困りませんね

正論なんて本人は痛いほどわかっているでしょうし他からも既に同じような事言われているでしょう。だから黙ってしまったんでしょう。

No.6 18/11/07 22:24
お礼

>> 5 ありまございます。

先輩とは友人ではなく、同僚の方になります。特に恋愛相談などはされてきた訳でもなければ世間話をしてくださる方になりますね。

今回の件で、先輩は誰からも指摘をされた事はないとおっしゃってました。
多分、良いご年齢でもあるから指摘されないのか、ご自身でも私の意見に首をかしげながらの様子だったので多分理解出来ない様子と見ました。

私も愚痴だと分かっていても、ご自身で自分の非がある上で愚痴るのと、
相手を全否定する愚痴とでは話は変わってきますので、意見を述べてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧