注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

40代のバツありカップルです。彼女には19歳の息子がおります。来年には彼女の息子…

回答12 + お礼11 HIT数 1081 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 15:59(更新日時)

40代のバツありカップルです。彼女には19歳の息子がおります。来年には彼女の息子も就職するようなので、これを期に一緒に暮らそうかとも考えておりました。お互い仕事も忙しく、なかなかゆっくり会えないのですが、先日久しぶりに時間を作ることができたので、コンサートやお酒や食事を楽しみました。
本題はここからなんですが、一緒に帰宅して一息ついていたら、彼女の足首の内側に4×4くらいのタトゥーが…。溺愛している愛犬の名前だとか。驚きと全身の力が抜けるような脱力感で、マジか…。くらいしか最初言葉か出ませんでした。過去にタトゥーについて聞かれたことがあり否定派と伝えてあったのですが、何故入れる前に話してくれなかったのかと聞くと、前から決めていた事だし、反対されるのが分かってたから話さなかったと。結婚している訳ではないし、自分の体だから好きにしてもいいのかもしれないですが、彼氏が否定派なのに一声もなしにタトゥーを入れるなんてどういう事なのか…?40歳超えてタトゥーって…?
百歩譲って入れるなら子供の名前では?とか、もう頭の中がグルグルです。またタトゥーを入れたくなったとしても、言わないで入れると言ってました。多少の喧嘩もありましたが一緒に寄り添って来たと思っていました。でもタトゥーなんて消せないものを入れるのに何の相談も無く…。結局、僕は要らないのかなぁ。と思ってしまいます。交際2年程度ですが、彼女には良い所もたくさんあり愛着も日に日に湧いていました。でもこの件で、この先付き合う事に不安を感じてしまいます。
タトゥー賛成や反対もありますが、
パートナーに相談しない事や年齢的な事、精神的な事、今後の交際についてなど、僕は混乱してしまって整理がついていません。皆さんはどう思いますか?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂ければ有り難いです。

No.2739059 18/11/07 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 16:28
匿名さん1 

価値観の相違 ですね。

No.2 18/11/07 17:17
匿名さん2 

私なら無理です。結婚前なら別れますね。

No.3 18/11/07 17:54
匿名さん3 

ひどすぎる…別れてもいい話ですよ。否定派だから言っても仕方ないと思っただろうけど、それってあんまりです。開き直ってるし。

この先一緒にいたいと思うなら、今は消す技術もありますし(お相手は消す気サラサラなさそうですが)、なんとかなる?のかもしれません。ですが違和感が消えないならお別れでしょう。

No.4 18/11/07 17:57
匿名さん4 

価値観の違いだと思います
そんなに気になるならお別れされたら宜しいかと
相手を自分の価値観に合わせようとするのはできないので

No.5 18/11/07 18:03
匿名さん5 

タトゥーがいい悪いはどっちでも良いです…だってもう40も過ぎてる話なので…自分の事には責任は持てるでしょうし好きにされたらと思うので。

ただ〝言ったら反対されるから言わずにやる”には少し思う所は出てくる。

それってつまり…

1)貴方の了承がなくてもその人は勝手にやってしまう人…という事かもしれず…

それとは逆に実は…

2)貴方の事を「話しても判ってくれない人だと貴方自身がそう見られている」…という事かもなわけ。

1)の時には相手の問題とも言えますが、2)の時には「あなたの方」の、あなたの側の問題でもあるかもしれないですよね。貴方に対してその彼女さんは貴方に安心されていない、貴方を信頼されていない、そういう問題〝かも”です。

1かも知れず2かも知れないし或いはその両方があるのかもしれない。

事前にちゃんと、一応は話はされてきていますよね。あなたの考えをちゃんと聞いてはくれています。
嫁でもないので許可を取る必要まではない訳ですが。

20代や30代前半くらいの人なら貴方がどうして欲しいと思ってるかをもう少しその時点で考えてもらえると思います。
でも40代も過ぎてくると残り少ない人生も考えるようになり自分がどうありたいかという「自分」も若い頃以上に出てきますし覚悟も出てきますので2~30代の若い人も同じく40代になるといずれは同じように結局「自分」を出してくる。
なので例え他の人や他の若い人でもタトゥの話ではなくても同じような事が起こるのではと思います。

そういった時…自分ならどうするかというとよく話し合うと思います。まあ…上手く話せるかどうかは判りませんが。
少なくとも自分の相手に対する心配や危惧については言うと思います。
話す事で相手が何かを理解するでしょうし、こちらがどう感じるのかを理解した上で相手はどうするかでその相手と上手くやっていけるかどうかがまた一つ深く理解していけますので。

あと…

主さんは〝彼女が私の言った意見を軽んじた”というその部分しか見えておられませんが…

その彼女さんは孤独なんでしょうね。いくら子供さんはいるとはいえ。
どこかとても寂しい思いをしてる…自分を100%愛してくれる愛犬の名を身に刻み、その愛犬がいつか死んで無くなってもその犬との繋がりを自分に残していたいと思う程に。

そこにも目を向けられてもいいのでは。

No.6 18/11/07 18:19
匿名さん6 

その方は今後も
貴方の諸々相談なく
自分の好き勝手されるでしょう。

それでも良いなら一緒に、
無理なら距離を置かれたら
よろしいかと思います

No.7 18/11/07 18:48
匿名さん7 

40過ぎたババアがワンちゃんのお名前を内くるぶしにお彫りになっている。
不惑とはよくいったものよ。

No.8 18/11/07 19:10
通行人8 

その調子で増え続けていつか体中入れ墨だらけって人多いです。
入れたくなったらまた入れるって時点で、私には無理だなと感じる。
価値観も、大事にするものも違い過ぎる。

No.9 18/11/07 19:36
お礼

>> 5 タトゥーがいい悪いはどっちでも良いです…だってもう40も過ぎてる話なので…自分の事には責任は持てるでしょうし好きにされたらと思うので。 … 事細かく御意見をして頂きありがとうございます。特に最後に御指摘頂いた「彼女の孤独」について思う所があるので再考してみたいと思います。

No.10 18/11/08 03:50
通行人10 ( ♀ )

私は入れたいとも思わないですが、
うちの彼は体を傷つけることをとても嫌がる人で(病気や事故などの手術は別)
それをやったら別れると思うので、私はピアスも開けていません。

自分の体を趣味で傷つけるような人は軽蔑するし絶対に付き合えない!
ぐらいのことを日頃言っていれば、
「タトゥー入れたら別れることになる」
ってわかるので、
別れたくなければ勝手にはやらないと思うのですが…
反対派程度だと、勝手にやっても許されるだろうって思うのかな。
もしかしたら暗に別れたいのかもしれないですね。

そのへん含めて話し合ってお互いの意思確認ちゃんとしたほうがよいかもしれませんね。

No.11 18/11/08 10:13
匿名さん3 

私も10さんと同じように思います。
私の彼も体を傷つけることに反対なので、ピアスを開けたいと相談したら反対されました。私は彼が好きだし、その価値観を受け入れたので関係が続いています。
主さんと彼女さんの場合、価値観が違う上に彼女は開き直り、主さんは疑問視。すり合わせは可能か見極める必要があるでしょう…。

あと彼女の孤独というワードにだけ反応する主さんに、私は違和感を覚えるんですけどね。他の方への真摯な回答がないのが気になります。結局は似た者同士なんじゃんと思われても仕方ないですよ。

No.12 18/11/08 19:15
お礼

>> 1 価値観の相違 ですね。 ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りです。理解できない自分と、理解したいと思う自分がいます。苦しいです。

No.13 18/11/08 19:24
お礼

>> 2 私なら無理です。結婚前なら別れますね。 ですよね。一番近くに居たと思っていたのにとても寂しい気持ちです。タトゥーを入れる最終決断の前に話して欲しかったです。似たような事がまた繰り返されるのかと思うとやはり別れがチラつきます。

No.14 18/11/08 20:03
お礼

>> 3 ひどすぎる…別れてもいい話ですよ。否定派だから言っても仕方ないと思っただろうけど、それってあんまりです。開き直ってるし。 この先一緒に… やはり別れを考えるレベルの事ですよね。おっしゃる通りで、否定されるから言わない。それどころか行動してしまう。正直幼稚すぎて理解できないです。しかもタトゥーです。一生残るものです。
ただ、違和感があるのに、別れを考えると、いい思い出ばかりが胸を締め付けます。ですが、強い気持ちで、ご意見をふまえもう一度彼女と話してみます。ありがとうございました。

No.15 18/11/08 20:09
お礼

>> 4 価値観の違いだと思います そんなに気になるならお別れされたら宜しいかと 相手を自分の価値観に合わせようとするのはできないので ご意見ありがとうございます。
シンプルに考えればおっしゃる通りです。自分の価値観に合わせようとするのもまた傲慢ですものね。互いに好きなものを理解し合うように、嫌なものも理解し合えたらもう少し違う結果だったかもしれませんね。

No.16 18/11/08 20:12
お礼

>> 6 その方は今後も 貴方の諸々相談なく 自分の好き勝手されるでしょう。 それでも良いなら一緒に、 無理なら距離を置かれたら よろし… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りまた好き勝手すると宣言されております。なんでそんな心ない事を言うのか…悲しいです。別れしかないんでしょうか。

No.17 18/11/08 20:19
匿名さん17 

タトゥー事態否定はしませんが、犬の名前なんて、痛い思いをしてまで入れる必要あります??

理解出来ません

No.18 18/11/08 20:33
お礼

>> 8 その調子で増え続けていつか体中入れ墨だらけって人多いです。 入れたくなったらまた入れるって時点で、私には無理だなと感じる。 価値観も、大… ご意見ありがとうございます!
価値観も大事にするもの違いすぎる。
そうですよね…違いすぎるんですね。
彼氏の僕が反対でもやるんですから。
ひたすら悲しいです。やはり無理なんでしょうか。

No.19 18/11/08 21:20
お礼

>> 10 私は入れたいとも思わないですが、 うちの彼は体を傷つけることをとても嫌がる人で(病気や事故などの手術は別) それをやったら別れると思うの… 別れたいのかもしれないですか…
むしろそうなのかもしれませんね…。自分の気持ちだけではなく、彼女の気持ちもありますよね。頭の中を整理して話し合ってみたいと思います。

No.20 18/11/08 21:42
お礼

>> 11 私も10さんと同じように思います。 私の彼も体を傷つけることに反対なので、ピアスを開けたいと相談したら反対されました。私は彼が好きだし、そ… ご意見ありがとうございます。
価値観の違い、お互いの気持ちのすり合わせはしたいと思っております。頭を冷やして臨みます。

それと、彼女の孤独だけに反応した訳ではありません。皆さんの意見の中で唯一彼女の心情について違った見解だったので思わず返答してしまいました。皆さんから寄せて頂いたご意見はしっかり読ませていただきました。そして返信もさせていただきました。誤解を招いてしまって申し訳ありません。

No.21 18/11/08 21:53
お礼

>> 17 タトゥー事態否定はしませんが、犬の名前なんて、痛い思いをしてまで入れる必要あります?? 理解出来ません ご意見ありがとうございます。愛犬が死にかけたのがきっかけみたいです。それでタトゥー。彼女にとっては架け替えが無いんだそうで。自分はなんなんだろうか?と。なんとも悲しくなりました…。

No.22 18/11/11 12:03
匿名さん22 

まぁ、40過ぎてんのに敢えてタトゥーですか!若気の至りなら許せますけどね。成人近い息子がいるのに精神年齢が若い女性なんですかね?私は個人の自由だからと客観的に受け入れられますけど。アナタは嫌なんですね。だとしたらアナタは彼女にアナタの事を理解して貰えてないって事かな。アナタか嫌がる事だと分かっててやったんですから。アナタが彼女がした事を呑んでしまえばすむ事ですが呑めないから相談に書いたんですか。嫌な事は嫌、無理な事は無理と伝えてアナタを相手にも分かって貰って下さい。結婚しようとまで思っているアナタが好きになった女性じゃないですか!今回はタトゥーの相談での話ですが、他にも我慢している事もあるんじゃないですか?もしかするとアナタの嫌な所を彼女が呑んでくれている事もあるかもしれません。お互いに譲り譲りあいをしながら一緒に仲良く居たいですよね。お互いの意思表示を伝えられていないから今回の年齢の割にはくだらない感じの相談が載っていたので書きました。結婚しようと思うくらいアナタが好きになった相手なんですから理解してくれますよ。ダメだったら見る目がまだ自分に無かったと前を向けば良いんですから。

No.23 18/11/11 15:59
お礼

>> 22 おっしゃる所その通りです。事件から少し日が経って冷静になってきました。彼女とはまだ話せて無くてこれからなんですが、しっかり向き合い話し合いたいと思います、何が大切なのか。確かに、この先も一緒に過ごして行きたいと思った女性ですから。ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧