注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼氏との関係について お互い大学生で、大学は違いますがバイト先で知り合って…

回答4 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 10:44(更新日時)

彼氏との関係について

お互い大学生で、大学は違いますがバイト先で知り合って付き合うことになりました。
もともとは友達で告白されたときも恋愛対象として好きだったわけではありませんが、バイト先で気まずくなりたくないし好きになるかもしれないと思って付き合うことにしました。

以前は、バイト先で同い年が私と彼氏だけだったのですが少し前に彼氏の大学の友達(女 以下Aちゃん)が入り、最近は彼氏の友達の友達(男 以下B君)が入りました。2人ともいい人なので大学は違いますがありがたいことに仲良くしてくれます。

ですが、最近彼氏やその2人も含めてなんとなく不満があります。
彼氏、Aちゃん、B君は大学が同じで共通の授業を取っているそうです。聞きかじっただけなので詳しいことは知りませんが、その3人+αでグループを組み課題をこなしているそうです。そのため、彼らはバイト中でも時々その話をしています。
時間帯にもよりますが、忙しくなければバイト同士や一緒に働くパートさん、社員さんと(あまり仕事に関係なくても)話をすることができます。だから彼らが話していることや多少私的な、仕事に関係ない話をしていること自体は私は問題だと思っていません。

ですが、あまりに内輪の話ため私を含めパートさんや他のバイトの子も少し困っているそうです。
忙しく無い時間帯でもやることはあるので3人または2人がレジや裏に入って話し始めると都合の悪いこともあります。また、その3人以外は口を挟んだりしにくい会話なので他の人がなんとなく居心地が悪く感じるようで、空気が悪くならないように私がフォローを入れるハメになりました。

友達2人のことをそれぞれ悪いようには思っていませんが、内輪の話を熱心にするのはちょっと…とは思います。(作業ををしながらする分には結構ですがレジ打ち以外にこれと言って仕事をしているわけではありません。特に彼氏がそうです。)

最近このことに関連して彼氏に対する気持ちが冷めたような気がします。3人のことも含め、彼氏の友達が入ってきた頃から友達に仕事を任せて自分だけ楽しようとしたり(意識はしてないようですが)、私に仕事を押し付けたり(本人はそのつもりが無いようですが、私から見るとそう感じます)、バイトの人数が少ないなどと文句を言って投げやりにバイトをするようになりました。

最初の頃はなんとか私なりにフォローを入れるようにしましたが、最近はそれも面倒で彼氏に頼むくらいなら自分でやった方が早いと思うようになり、今では仕事を頼まないようにさえしています。

だから、バイトの度にイライラするし別れようかと思ってみたこともあります。(以前、何度かイライラした様子をわざと見せて少し嫌味を言ったら逆にキレて彼氏の機嫌が悪くなって最悪でした)

バイトさえしなければ、好きだと思うし変な話ですが身体の相性もいいと思います。

別れようかと思いましたが、それはそれで面倒だし、なんとなくもったいない気がします。かと言って、私達は合わないことも多いので大学卒業後の将来は無いような気がします。

私が彼氏に対して我慢していることがあって、彼氏も私に対して我慢していることがあるのは分かっているし、そこを擦り合わせるのは大事なことだと思いますが、うまく行く気がしません。
どうしたらいいでしょうか。

No.2739304 18/11/07 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 23:25
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

どうしたらいいでしょうか、って。
冷静に
「バイト先は大学とは違うのだから内輪の話は避けようよ」
「ちゃんと仕事しようよ」
と言うしかないと思う。

今までにあなたがやってきたことは
・「職場の空気が悪くならないようフォローする」
・「彼氏達の仕事をもう自分でやってしまう」
・「彼氏に嫌味を言う」
・「イライラした様子をわざと見せる」
といったようなことで、
『全て』本質を外している。『全て』だ。
真っ向から普通に冷静に苦言を呈すればいいところを、
嫌われるのが怖いのかなんなのか、横道にそれたこと「だけ」をやっている。
上記のようなことを、太陽が白色矮星になるまでやり続けても
「内輪の話をし過ぎている」「仕事の態度が最近悪い」という情報は彼氏に全く伝わらない。

伝えるべき情報を、伝えなくてはならない。
それだけがあなたのやるべきこと。

彼氏に嫌われるだの何だのはその後で考えるべきことだし、
嫌味を言ったりイライラする様子をわざと見せるよりは
まだ嫌われる可能性は少ないはずだ。

No.2 18/11/07 23:25
匿名さん2 ( ♂ )

途中まで読んでて、

この子は自分だけ仲間はずれにされたように感じ、嫉妬してるだけなんだろうな…

と思ってたのですが、
どうやら違うみたいですね。

彼氏のこと、本当は好きでないのですよね?

「彼氏」が欲しかっただけで、その彼でなくても本当は良いんですよね?

だったら、別れちゃいましょうよ。

その方がスッキリするし、

今ままズルズルと関係を続けても、時間の無駄だと思います。

(´・ω・`)

No.3 18/11/08 00:46
お礼

>> 1 どうしたらいいでしょうか、って。 冷静に 「バイト先は大学とは違うのだから内輪の話は避けようよ」 「ちゃんと仕事しようよ」 と言うし… 本当にそのとおりです。
嫌われるかどうかはともかく、私が所詮学生バイトだから偉そうなこと言うのも良くないし、言えば面倒なことになりそうだ、と思ってついつい避けてしまうタイプです。
付き合っていることをバイト先で言っていないので、バイト中は二人で居るのを避けてるんですが...二人で会ったときにはっきり言うべきですか??

No.4 18/11/08 08:07
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>3
そう思いますね。
というより、二人だけの状況でないと言うべきではないでしょう。
他の人々がいる中で言ってしまうと彼の面子を壊すことになってしまいます。
「すごく言いにくいんだけど」と頭に先に付けて、言ってしまったほうがいいですよ。

No.5 18/11/08 10:44
匿名さん5 

その彼氏たちにパートの人たちがいるところでハッキリ伝えたら?

彼氏がキレてわーってなったら、少し無責任だけど別れてバイト辞めるのもあり。だって疲れてまで続けることじゃないからどちらも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧