注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

パートのおばさんのいじめ こんばんは 見てくださってありがとうございます…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 09:24(更新日時)

パートのおばさんのいじめ

こんばんは
見てくださってありがとうございます

私は法律系の試験に向けて、現在バイトをしている実家暮らしの23歳です。
先週から地元の会社で事務職のバイト始めました。

小さな会社なので、パートさん3人、バイトの私ひとり、社員さんがひとりほどしかおりません
(営業や他の部署はもっと人がいるが、場所が離れているためほとんど関わりがない)

なので、職場はほとんどその社員さんとパートさんなのですが、
おとといあったばかりのパートさんに、なぜか嫌な態度をとられています。

初日は「家はどこなの? 何で通勤してるの?」など色々な事を聞いてきてくれたり、こちらからの質問に答えてもくれたのですが

昨日二回目にあったときは
おはようございますといった瞬間から、ほとんど目を合わせない
わからないことを尋ねても「あたしはそれ使ってないから知るわけないでしょ!」といったり、「すいません、ここが分からないのですが!」と、なるべくおどおどしないで尋ねても、「はぁ?」みたいな顔で睨んでくるなどします。

まだ会ってまもない方に、なぜそのような態度を取られるのでしょうか
知人や母、彼氏に相談すると、
そのパートさんはシングルマザーで仕事を掛け持ちしていると言うのもあり、
「若くてキラキラしてる○○(私)に嫉妬してるんじゃない?」と言います。

ちなみに他のパートさんは、みな親切でとても優しい方ばかりです
その方だけが、わたしに意地悪な態度をとります

なぜなのか、憶測でいいので教えて下さい
また、勤務態度は、自分で言うのもなんですが真面目ですし、ハキハキしています

No.2739326 18/11/07 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 00:00
匿名さん1 

あなたに関係ないことで苛々してるときに話しかけたとか?
忙しいときにハキハキと質問したとか?
違ってたらごめんなさい。

私もそうでした。真面目だし、ハキハキとしてました。受け身にならず質問してました。態度も愛想よくしてました。身だしなみだって一般的な新入社員として普通に好感ありました。

だけど、嫌われるときは嫌われます。新人ってだけで面倒なんでしょうね。若いってだけで嫌がられるときもあります。あなたと同じ年齢のときの話です。

あまり根にもたず、親切にしてくれる人を大切に、その方を刺激せずに距離感を見る方がいいですよ。

No.2 18/11/08 00:23
匿名さん2 

ハキハキし過ぎて疲れるんじゃないですか?
相手に合わせたテンションで話しかけてみては?

No.3 18/11/08 09:24
匿名さん3 

今もなく他人にそういう態度を取る人いますよ
そういう人とは業務的な話だけしておけばいいんです
きっと自分のテリトリーに入ってきた同棲はみんな嫌いなんです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する