注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

不倫している母のことで悩んでいます。 私の母親は不倫しています。 父と母…

回答5 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

なな( ♀ jnMSCd )
18/11/08 20:37(更新日時)

不倫している母のことで悩んでいます。

私の母親は不倫しています。
父と母は決して仲が悪い訳ではなく、休みの日には2人で出かけたりと仲のいい方だと思います。

ただ父は何年かに1度仕事を変え、裕福な家庭とは言えません。そして、何か気に食わないことがあると怒鳴ったり、亭主関白です。
母の不倫相手は、有名な企業に勤めていて頭が良くお金のある男性です。

私は今年社会人になり、妹も大学生なため、もう自分たちは自分たち、親は親と思って割り切ろうと思っています。

でも実家に住んでいるため、今日は母親は不倫相手に会いに行くんだろうなと感じることがあったり、母が持っているスマホが見える瞬間に不倫相手とのラインなどが見えるとやはり気になってしまいます。

妹も母の不倫に気づいていますが、父は気が付いていないと思います。

どうしたらいいでしょうか?

No.2739368 18/11/08 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 00:42
匿名さん1 

どうもしないでいいと思いますが、気になるなら忠告くらいはしっかりしてもいいと思うよ。あなたももう大人なので。

離婚する事なって追い出されてもいいのかと。

物事をややこしくするのではなく、物事をうまく治まるように働きかける事くらいはしてもいいと思う。自分の身内の事なので。

No.2 18/11/08 14:36
通行人2 

このまま不倫を放置することが家族崩壊に繋がることだからね。
お母さんに不倫は辞めて欲しいとお願いしてみたらどうかな。

No.3 18/11/08 15:55
匿名さん3 

私も同じように母の不自然な行動が気になったことがあります。私が20代中頃です。
いつも父の出張にちょくちょく出かけて、明らかに浮ついてたので、一度釘をさしたことがあります。

父は気づいて無いと思います。相手の人の電話番号は母に内緒で手に入れました。6年たつ今もおいてますが、もう何もないかと思います。

辛いですよね、、
私はしばらくは母とギクシャクしましたが、私も結婚し家をでました。母とは仲はいいですが、あの時のことは聞けません。きっと死ぬまではっきりできないと思いますが、今時間をおいて思うことは夫婦の問題かなと思います。

まだあなたはお若いですね、嫌だと思います。釘をさすくらいはあなたにはしてもいいと思います。

No.5 18/11/08 20:37
匿名さん5 

夫婦しかわからない事はあります

ただお母さんはお父さんに無い癒やしを求めてるんだと思います

あなたのいうとおり、割きって考えた方が、、。

短気な男性が家庭にいると、伝染しますし、お母さんも落ち付かない

萎縮しながらの生活には限界があります

長い結婚生活の中で、ふと自分の孤独や寂しさに陥る事は誰に起きてもおかしくない感情

そういう時に優しく包み込んでくれる男性が現れれば

強い意志が無い限り人間なんて弱い動物なので誘惑に負ける事もあると思います

結婚していても、いつのまにか自然に心奪われる事もあるんではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧