注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

婚約者に好かれすぎて疲れてしまいました。 私の婚約者はとても優しくて一途で…

回答8 + お礼4 HIT数 982 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/11/09 14:39(更新日時)

婚約者に好かれすぎて疲れてしまいました。

私の婚約者はとても優しくて一途で、なんでもしてくれるし24時間常に一緒にいたいとまで言ってくれます。
これだけですとただの自慢話かのように見えるかもしれませんが、それが苦痛になっています。
彼からの束縛や2年間毎日のLINE、そして毎日何回もの愛してる好き発言に疲れ切ってしまいました。

彼が勝手に言ってるだけならいいですが、彼は私にも束縛することや好き・愛してるなどの発言を要求してきます。
出張で何日か解放されると思いきや、「寂しいから電話するね。寂しいよね?」と言います。
寂しくないと正直に言うと、「なんで?」「俺は寂しいのに寂しくないんだ、ショック」と。
しまいにはその発言のせいで仕事に集中できなかったとか、胃が痛くてご飯食べる気がおきないと言うのです。

「あなたに疲れてしまったので距離を置きたい」と言うと、別れたくないからと納得はしてくれますが、結局毎日LINEはくるし、「いつ疲れているのは治るの」の嵐です。

もともと彼に恋して付き合ったなら耐えられたかもしれませんが、彼の熱烈なアタックに負けて付き合い始めた口です。
それでも彼は優しかったので最初は幸せでしたし、年齢的にも人柄的にも結婚するのであれば彼しか居ないと思います。
が、ここへ来て本当に疲れてしまいました。

彼から連絡が来ても気分が悪くならないようにするためには、距離を置くしかないのでしょうか?

No.2739474 18/11/08 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 07:57
通行人1 

それなのに結婚まだですか?

No.2 18/11/08 08:00
匿名さん2 

確か、キングコングの梶原も嫁に対してそんな性格だったよねww

No.3 18/11/08 08:21
匿名さん3 

結婚の話の前に、まず好きな人といて楽しいよりも疲れるが勝ってしまうなら、もうそれは別れるしかないと思います。
今(同居していないとしたら)別々に暮らしている時点でそんなに縛りがきついんですよ?
結婚して一緒に暮らせば確実にもっときつくなります。
そういうのって距離を置いたり、いわゆる冷却期間を作っても治るものではないです。
別れるなら少しでも早く、そしてそれを決めたなら心を鬼にして連絡を一切断つことです。
一緒にいて疲れる彼との結婚を悩むその時間が勿体無いです。
女性の20代の時間の価値は男性の20代よりも高いと言っても過言じゃないですよ。
将来誰かと結婚して家庭を持ちたいと思うなら、辛くても前に進むしかないです。

No.4 18/11/08 08:51
匿名さん4 

疲れてるのに結婚すんの?
普通一緒にいたくて結婚するんでしょ?
あなたが気にしてるのは世間体だけ

No.5 18/11/08 10:40
匿名さん5 

結婚は無理でしょ。

連絡しない期間が必要だね。彼は距離置きたい=会わないだけで連絡はしていいという、謎の方程式を持ってるようだから(笑)普通の感覚じゃないね。

正直に重いって伝えたことある?私が伝えたいときに好きとか言葉にする、強制しないでって。

No.6 18/11/08 11:56
匿名さん6 

わー、、、
結婚は自分の世界が広がるような相手とした方がいいですよ。
その彼と結婚したら自由を奪われそう。

No.7 18/11/08 12:11
通行人7 

それ好きじゃないからウザいのだろうね。
うちの旦那も結婚した後も何年経ってもほぼ毎日なくらい好き愛してるを伝えてくるけどウザくないよ。
ちょっと面白い。
好きじゃない人からの愛してるは私でも逃げたくなるから。

No.8 18/11/09 05:13
お礼

>> 1 それなのに結婚まだですか? 彼の方は早くしたがってますが、何度か疲れてしまったことがあり私が決めかねている状態です。

No.9 18/11/09 05:17
お礼

>> 3 結婚の話の前に、まず好きな人といて楽しいよりも疲れるが勝ってしまうなら、もうそれは別れるしかないと思います。 今(同居していないとしたら)… 楽しいときもあるのですが、今は何をしていても楽しくないような状態で…確かに別れるべきかもしれません。
別れないのは将来的なことや彼に対する気持ちもあるのですが、一番の理由としては正直なところ彼が別れたら何がするんじゃないかと思っています。
実際別れたら死ぬとか家に行って襲うとかそういう類のことも冗談だとは思いますが言われてます。

No.10 18/11/09 05:19
お礼

>> 5 結婚は無理でしょ。 連絡しない期間が必要だね。彼は距離置きたい=会わないだけで連絡はしていいという、謎の方程式を持ってるようだから(笑… 重い、強制しないで、貴方とは一言も喋りたくない会いたくないと何度も直接伝えてます。
彼はそのたびわかった、とは言って連絡しないようにとか言わせないように努力しているそうですが、結局言われてあげく好きだから仕方がないと言われます。

No.11 18/11/09 05:20
お礼

>> 7 それ好きじゃないからウザいのだろうね。 うちの旦那も結婚した後も何年経ってもほぼ毎日なくらい好き愛してるを伝えてくるけどウザくないよ。 … 確かにそうなのかもしれません。
彼のことは男性的に好きというよりかは、人間的に好きで良い人だと思ってるが近いかもしれません。
なので取り繕う必要もないし一緒にいて楽なのは間違いありません。
結婚はドキドキする相手よりも落ち着ける人がいいと何処かで読んだことがあるので、上手くいくかなと思ったのですが…

No.12 18/11/09 14:39
匿名さん5 

それ合わないだけなんじゃないかな。会いたい頻度とかそういうのが噛み合わないと、こうやって二人で悩むことになる。

今回の距離を置く提案にしっかり従ってくれないなら、合わないってことで別れも考えるって言ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧