注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

オタクとか世の中のあらゆる話題に興味を持ち、精通し、無限に永遠にトークを展開しづ…

回答1 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 19:26(更新日時)

オタクとか世の中のあらゆる話題に興味を持ち、精通し、無限に永遠にトークを展開しづづけられる人間は、なぜそのようなことができるのですか?生まれつきの才能ですか?何もしなくても自然とあらゆる物事に興味が湧いて、何の苦労も努力もなく死ぬほど好きになれて、見聞きしたら一度で覚えられて、絶対忘れなくて、会話の場になったら、何も意識しなくても、口から無限に永遠にトークが出続けるんですか?
私は努力してもなかなか物事に興味が持てず、つらく苦しんで来ました。普通興味わくだろ?などと馬鹿にされたこともあります。苦労なく興味が持て、話題のつきない人間は本当に人生楽しいでしょうね。憎いです。

No.2739707 18/11/08 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 19:26
匿名さん1 

私はアニメオタクだけど、逆に引かれて
周りに誰もいなくなったよ★
決して楽しい訳じゃないよ。

うーん。永遠に語れる…
確かにそうだね、、。
でも、好きな事って長く語ってしまうけどね。逆に嫌いな事なんて長く語れないでしょ?相手に興味持って貰いたいとかこの良さがわかって欲しいと思ってるのでは?

それに、物事に興味が持てないって、それはまだ出会ってないだけだよ。無理に興味持とうとしなくてもいいんだよ。これから沢山の好きに出会えるから!

以上、
ひとりぼっちのアニオタからでした!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧