注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

高校生です。 私は休み時間等周りの人が遊んでいる時も勉強して、家に帰って勉強で…

回答5 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 14:25(更新日時)

高校生です。
私は休み時間等周りの人が遊んでいる時も勉強して、家に帰って勉強で毎日部活と勉強を繰り返す日々を送ってます。特に遊ぶ事もなく頑張っているつもりなのですが、周りの成績の方が高くて、自分は低くてそれを知った瞬間毎回絶望して頭が回らなくなります。毎日小テストがあるのですが、周りの人達は直前見ただけで覚えてしまったり、また掃除中暗記したり机に書いて満点を取っていて、そんな人達にまじめに勉強して負けている自分が無力でとても悔しいです。
こんな状況ですが他の人達に勝つにはどうしたらいいのでしょうか。

No.2739787 18/11/08 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 20:38
匿名さん1 

長くやればいいというものでもないので、睡眠時間は削らずある程度は他人とコミュニケーションを取ることで脳が活発化するということがあなたの周りでも実証されていると思います。

No.2 18/11/08 20:53
匿名さん2 

まずは勉強の仕方を勉強するのはどうですか??時間をかけずに効率よく勉強をすると時間に余裕ができて幸せになると思いますよ!
幸せになると周りの点と自分の点を見比る必要もなくなるかもしれません。勉強で誰かと競うのではなく昨日の自分と競ってみると絶望もしないですしモチベーションも保てると思います!

No.3 18/11/08 21:01
お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。効率のいい勉強ができないので誰よりもやらなきゃと思ってしまいもしかしたら逆効果だったのかもしれませんね、、、。

No.4 18/11/08 22:03
匿名さん4 ( ♂ )

周りの人達だって、隠れて勉強してるんじゃないかな。


それに、
成績は、人に勝ち負けあるけれど、
勉強は、自分の為にするものだよ。

周りの人に影響されず、
これからも自分の為に頑張って欲しいなと思いました。

No.5 18/11/08 22:51
匿名さん5 

主さんは真面目なんです。正直者が馬鹿を見る…この言葉、共感できません??笑
でも真面目だということは誇らしいことだと私は思っています。今負ける、勝つとかじゃないんです。人生において勝つんです。カンニングしている人を見下しましょう。表には決して出してはいけませんが。今はなんでこんなことをしているのだろうと思うかもしれませんが、全て主さんの力になっているんです。こんな綺麗事しか言えませんが、お互い頑張りましょう!

No.6 18/11/09 22:19
お礼

皆様のご意見を参考に自分なりに頑張ってみましたら気持ち的にも勉強面でも少しずつよくなりました。本当にありがとうございます!

No.7 18/11/10 14:25
匿名さん7 

主さん頑張ってるね。
毎日毎日お疲れ様。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧