注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

成績がいい人、東大や医学部など超難関の大学へ入る人は集中して時間をかけて勉強して…

回答3 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 17:43(更新日時)

成績がいい人、東大や医学部など超難関の大学へ入る人は集中して時間をかけて勉強していると言いますが、本当ですか?
自分はそうは思いません。
そりゃ、すごく勉強して成績がいい人もいるでしょうが、たいしてあるいは全然勉強しなくても、課外活動や遊びばかりしていても、楽勝で東大や医学部に入れる奴は確実に多くいます。
そういう奴らは頭がいいだけじゃなく、生来性格が良く、友達も多く、人付き合いが得意で、生まれつきリーダーシップもあり、何の苦労もストレスもなく快適に人生を生きていける性格だったりすることも多いです。
世の中は不平等、そんなもんといわれりゃそれまでですが、苦労せずに何でもできてしまう奴らが憎いです。

No.2739826 18/11/08 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 21:48
匿名さん1 

自分も割と何でも出来るほうなんですが、一番苦労したのは主さんのような考えの人に嫌がらせされたことです。

しかし、それを逆手に取りました。
反撃をせず適当に受け流して、相手に嫌がらせが効いてると思い込ませたのです。
相手は自分の劣等感を人を攻撃することでなだめることに味をしめました。
案の定、自分を高めることにエネルギーを使わず、人の足を引っ張ることに使い始め、自滅していきました。

No.2 18/11/09 17:11
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

苦労してない人も実際にいるかも知れないけどね…
言葉悪く言うなら
「勉強出来る奴が皆苦労してないと思うなよ」
と。

息子もそこのレベルを目指す高3だけど、人間関係はあまり得意じゃないから友達は多くないです。

本人はもっとノリで楽しく過ごしたいみたいですよ。
それに、勉強やそれ以外でも「適当にやる」ことが出来ない性格で、全てに全力投球しちゃうから、凄く疲れるみたい。

東大出身(首席!)で元官僚、弁護士の山口真由さんは「一日中勉強するために、寝ないように足を氷水に漬けてやっていた」なんてテレビで言ってましたよ。多少盛っているかも知れないけど、その位している人もいるということ。

ただし、嫌々ではなくて勉強したくてしているのは間違いないです。

勉強だけでなく、スポーツでも何でも、出来る人は一般人には見えない苦労をしてる人沢山いると思いますよ。

No.3 18/11/09 17:43
匿名さん3 

大抵は授業の内容を普通に覚えています
そして受験勉強も普通に真面目にすれば東大にでも受かりますよ
苦労せずにと書いていますが、あなたの要領が悪いだけですよ。 
私もそこまで要領良くありませんけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧